今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



袋の中身は・・・

いきなり書いてた記事を
間違って全て消してしまいました・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!


さてさて気を取り直して

引っ張りました袋の中身を発表です!!

え?待ってなんかいない??

う~~ん、いけず~~~!!

そんな事言わずに見てってくださいな^^

まずは水合わせ中の画像から

DVC00008_20071224165810.jpg

もうお分かりになりましたね?

分からない方のために説明いたします

黄色っぽい方が『バートレットアンティアス』です

この子は水槽に入れた途端に

全ての先住魚から総攻撃を受けまして

どこかに消えていきました・・・

餌も食べているのかどうかわかりません・・・

照明が消えたらこんなところに現れました

DVC00005_20071227203554.jpg

水槽右端の奥の隙間にいます^^;

一応まだ落ちてはいないようです

で、もう一方の赤い縞々の方が

『タイガークイーンアンティアス』です

この子も水槽に入れた途端に

ケラマハナダイとラボックスラスに突付かれましたが

アカネとオオテン両ハナゴイに守られるように

うまいことやっているようです^^

DVC00001_20071227203602.jpg

う~ん・・・

ちょっと分かり辛いですね・・・

ではもう一枚

DVC00002.jpg

なんだか色味が違いますがお気になさらずに^^;

この子は餌も爆食いで順調に行きそうな雰囲気です!

でも、前にいたタイガークイーンも

餌爆食いだったのにいきなりいなくなっちゃったからな~・・・

どちらも何とかうまくいって欲しいです

ちなみにどちらも餌付いている個体でした!

当然のことながら『TOP RUSH』で購入です

今なら年末年始セールでお得ですよ~~~!!!

だからまた湧かしちゃおうかな~???^^;


いや、お店の回し者じゃありませんって!
いや、本当に^^;
コメント
うむむむむ‥
出だしも中身もかぶるとは‥♪
イペキさんもなかなかやりますな(*^▽^)b
しかし‥二種類とは!
やられましたぞ( ̄▽ ̄〃)
うちは三匹仲良くパタパタ泳いでます♪
イペキさんとこも無事だといいんですが‥
2007/12/27(木) 22:42 | URL | n540 #-[ 編集]
う~む(≧▽≦)ゞ
一人でボケ一人でつっこみ(^O^)/
さすがだ!
さすがわ永遠のライバルペキ三郎さんだ(^O^)/
え~私の推理では!
私のほしいお魚がペキ三郎さんの水槽にはたくさんいる!
完璧な推理です(・ω・)/
絶対あたっています!
ペキ三郎さん、家族でお留守するときありませんか~?(´∀`)
2007/12/27(木) 23:01 | URL | はぎ三郎 #-[ 編集]
暇なのにずいぶん引っ張りましたね!^^

タイガーはいいとして、バートレットって性格キツくなかったっけ?
そのうち暴れだすかな?^^;
こちらはエロ兄弟! ウチはカチカチサンゴ!
どちらもラッシュ産という事で^^ 
2007/12/27(木) 23:39 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
ピンク増強ですね(b^-゜)
にしても‥あっさり‥

二つも公開しなくていいのに‥
暇な方がうらやましいです(-.-;)
2007/12/28(金) 00:03 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
アカネを飼った日に目をつけてたのがバートレットアンティアス。
で前回ショップには行ったものの、綺麗な黄色じゃなくてところどころ赤い斑点が出てたんでパスしました。
その代わりに入海したのがヤエヤマギンポ。なーんの関係も無いんですが、手ぶらで帰りきれなかっただけです(笑)
でもこの日にまた目をつけたのは模様が綺麗なクイーン。目移りが激しいんです(核爆)
2007/12/28(金) 00:37 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
大人しいハナゴイ・ハナダイもここまで種類が
増えると喧嘩するんですね。5種類?6種類?
ヤッコ混影より難易度高いかも知れませんね^^
自然界では絶対あり得ない組み合わせ・・・、
アクアリストとしてはやってみたくなりますよね~~~!
とってもわかります^^
バートレットは他のハナゴイとの混泳は注意ってありますね^^;
2007/12/28(金) 11:07 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
いいなぁハナゴイ・ハナダイ・・・うちも4・5匹ぐらいで
泳がせたいなぁー!
おっとー11時haaaanどすがでたー!
良いお店が近くでうらやましー!!!
2007/12/28(金) 11:32 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>n540さん
見事なかぶり具合でしょう?^^;
バートレットが流行なんでしょうか???
元気に泳いでくれていいですね~!
ウチのはどうなることやら・・・
難しそうです・・・

>はぎ三郎さん
ん~ふふふふ
現れましたね~、はぎ三郎さん
お待ちしておりました~
ペキ三郎です~!
あなたの完璧な推理には頭が下がります~
しかし、あなた~~
重大なことを見落としてます~!
それは、私が遠出・人ごみが大嫌いだということです~!
したがって留守になることはありません~
古畑ペキ三郎でした!

>お兄ちゃん
いやいや、暇なのは日曜日だけです^^;
バートレットは性格きついと聞いてたので
大丈夫だと思ってたのですが
みんなにやられてます・・・^^;
タイガーのほうがうまくやってます!

>S.ジェラードさん
エロエロ増強です!
ひとつづつでもよかったですかね?
でも、毎日更新してないので
さすがにそこまでは引っ張れませんでした^^;

>アイビーさん
いやいや、お気持ちよ~くわかります^^
買おうと思ってた魚がいないとか調子悪いとなると
なぜか他の魚でもいいから買わなきゃっていう
変な気持ちが沸き起こってきて
気が付くと「コレください!」って言ってますよね・・・
ショップの思う壺ですね^^;

>たらふくさん
ハナダイ・ハナゴイも縄張り意識はありますからね
やはり違う種類ばかりってのは
かなり厳しいものがあります^^;
私のようにまだまだ初心者のアクアリストは
海を目指さないで
飼いたい魚をどんどん追加してしまうのですね・・・
で、コンセプトの無い水槽になって・・・
で、もっと水槽が欲しくなって・・・
で、お金が足りないのに気が付いて・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!

>JJさん
ハナダイ・ハナゴイは同じ種を
群れで飼う方が無難です
でも、色々飼ってみたくなるんですよね~^^;
とくに、いいお店が近くにあって
いい状態のを見てしまうと・・・^^;
2007/12/28(金) 16:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
