今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



おおよその日数

一体いつから我が家の水槽に
入海しているのか・・・




全ての魚に関して、さっぱりわからなかったので

少々調べてみました^^


カクレクマノミ(大)・・・2005.5.22~

カクレクマノミ(小)・・・2005.5.29~

ニシキテグリ・・・2006.1.?~

マルチカラーエンゼルフィッシュ・・・2006.1.?~

アカネハナゴイ・・・2006.7.?~

ココスピグミーエンゼルフィッシュ・・・2006.8.9~

ホンソメワケベラ・・・2006.9.1~

インドカエルウオ・・・2006.11.19~

ケラマハナダイ・・・2007.1.14~

ヤノダテハゼ・・・2007.4.8~

ウズマキ(タテジマキンチャクダイ)・・・2007.5.3~

ブラックキャップバスレット・・・2007.7.28~

ラボックスラス・・・2007.10.?~

サザナミトサカハギ・・・2007.11.?~

タイガークイーンアンティアス・・・2007.12.24~

ソメワケイソハゼ・・・2008.4.6~

マダガスカルバタフライフィッシュ・・・2008.4.20~

アデヤッコ・・・2008.7.27~

クロホシマンジュウダイ・・・2008.8.15~(採集)

アズファー・・・2008.10.19~



2005.5.22-60規格水槽購入、同時に飼い始める

2005.8.?-30×30×40水槽設置

2005.12.30-30×30×40水槽撤去

2005.12.31-60ワイドOF水槽に変更

2007.4.1~4.6にかけて-100×50×50OF水槽に変更

2008.1.13-サンプの上に30キューブOF水槽設置



もう3年以上海水魚暦があるんですね・・・

いつまで経ってもレベルアップしてないですけど^^;

その間色々ありました・・・

30×30×40水槽ではフレームエンゼルを

ヒータートラブルで落としたり

水槽引越しの際にエアーポンプが止まってて

魚達が口をパクパクさせてて

危うく全滅させそうになったり^^;

ハナゴンベ・オオテンハナゴイ・デバスズメ・ミナミハコフグ・
ハナゴイ・テールスポットブレニー・ハタタテハゼ・クロユリハゼ・
フレームエンゼル・ポッターエンゼル・タイガークイーン・
ヤノダテハゼ・ホンソメワケベラ・アカネハナゴイ・・・etc

すべて落としてしまった魚達です・・・

まだまだいますが、冥福を祈るばかりです。



とりあえず、H20.10.14現在の水槽全景を載せておきます

P1010738.jpg

これから一体どうなっていくんでしょうね?^^;



まったく見当も付きません^^;

コメント
ハテナ多いですね~(笑)
うちも似たような記事をこのあいだ作りましたが‥けっこうたいへんでしたm(_ _)mイペキさんの半分くらいなのに‥

それにしても‥ずいぶんたくさん魚いますね!!
やっぱり大きい水槽は羨ましいです!!
2008/10/14(火) 18:44 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
>S.ジェラードさん
お早いお着きで^^
?だらけですね^^;
色々思い出したり前のブログを読み返したり
大変だったのです・・・
前の前のブログを消してしまったので
?が多くなってしまったのです
いいな~と思ったらすぐ買ってしまうので
こういうゴチャ混ぜ状態の水槽になってしまうんですよね^^;
2008/10/14(火) 18:53 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
よく調べましたね^^
ブログの過去記事ひっくり返したの?
ハギ、目だってるね^^;
2008/10/14(火) 20:26 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
魚いっぱいですね♪

それによく振り返れますね~。
私は大体の時期は覚えてますが、それすら売る覚えかも・・・^^ゞ
2008/10/14(火) 21:33 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
イペキさんの海水魚飼育の歴史ですねっ!
振り返ってみるとたくさんのお魚達と出逢ってたんだなぁ~って感じるんじゃないですかぁ~?^^

2008/10/14(火) 22:39 | URL | れもぴ #-[ 編集]
これからどうなっていくのか…
それは、水槽の拡大・拡張と増え過ぎた水槽の中から、クローズする水槽を選択するの繰り返し(笑)
2008年12月 1500*600*600水槽設置なんて進んで行くのみです。
2008/10/15(水) 08:49 | URL | アイビー #-[ 編集]
すごーい!調べましたね~
時々こうして振り返ってみると良いもんですね。
うちも調べてみようかな???
2008/10/15(水) 10:25 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
3年越しはカクレペアですかぁ~!
ウチと一緒だぁ~♪^^

>これから一体どうなっていくんでしょうね?^^;
さらなる進化!お願いします^^
なので、頑張って働いて下さいね(笑

2008/10/15(水) 17:03 | URL | YASU #-[ 編集]
>たらふくさん
すっごく大変でした^^;
前のブログを読み返したりして
何とかここまで出てきました!!
ハギ、でかくなり過ぎです・・・^^;

>親方~さん
魚いっぱいです^^
半分以上は前のブログを読み返して
書き込みましたが、それ以前のはわからないものもありました^^;
ちゃんとメモっておけば良かったとやや後悔です・・・

>れもぴさん
そうですね、私の海水魚飼育の歴史です!
随分たくさんの魚達と出会って
たくさんの魚達を落としてしまったと反省しきりです・・・
もっと勉強しておけば長く生きられた魚もいるはずですしね
これからも勉強ですね^^;

>アイビーさん
あはははははは!!
まさにそういうことが繰り返されるんでしょうね!!
1500はちょっと大き過ぎるので置けないかな~?
1200にはしたいところですけどね^^

>JJさん
調べるのにすっごく疲れました・・・
まあ昔の記事を読んで懐かしさもありましたけどね^^;
ぜひJJさんも調べてみてください!!
時間と頭を結構使いますよ!!^^;

>YASUさん
そうなんです!同じですね^^
ニモの実物を娘の為に飼ってみよう!!
というのが飼育の始まりです!
お金をつぎ込む始まりともいいますが・・・^^;
頑張って働けど、我が小遣い多くならず・・・
2008/10/15(水) 18:16 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
おっとー 今回は逃しちゃったなぁ・・・不意打ちの平日更新^^
それにしてもよくわかったね!
調べるだけすばらしいです^^
ウチは・・・面倒臭いからやめときます^^;
落とした魚も数知れず・・・だしね^^;
2008/10/15(水) 18:39 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
わっはっは!してやったり!!^^
調べ始めて5分もしないうちに
やめときゃよかった・・・と後悔^^;
面倒だからやらないほうが利口ってもんです!!
2008/10/15(水) 21:14 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
お久しぶりです^^

おいらなんか「コイツは一年くらい?半年??」
みたいな程度しか覚えてません^^;
ブログ書いてなきゃもっと覚えてない・・・
だからサボってた時期に入れたのはもうまったくわかんない^^;
2008/10/17(金) 19:14 | URL | サクンバ #-[ 編集]
>サクンバさん
お久しぶりでございます!^^
私も適当に覚えていたので苦労しました・・・
しかも、タイトルは『おおよその日数』なのに
日数は計算するのが面倒でやめちゃいましたから^^;
2008/10/17(金) 20:18 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
うははははは^^でっかっ^^かなりでっかくなったなぁーサザナミ^^
2008/10/17(金) 21:21 | URL | 0 #-[ 編集]
>Oさん
でっかくなり過ぎじゃて・・・
そろそろお返ししようかと思うておるところじゃ^^;
2008/10/18(土) 18:14 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
