今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



またラッキー!

朝晩の中途半端な寒さが
なんともいえない季節ですね^^;




夏も終わって過ごしやすくていいのですが

まだ短パンで過ごしている私としては

いつ短パンをやめようか微妙な季節でもあります^^;


さて、昨晩もスロットカーをしに『ホットハウス』へ!

早速スタート前の画像から・・・

DVC00011_20081005090620.jpg

DVC00007_20081005090628.jpg

左奥から・・・
   1コース・・・お店のお宝マシーン(何だっけ???)レース不参加
   2コース・・・木村さん(フェラーリテスタロッサ)
   3コース・・・私(フェラーリ330P4)
   4コース・・・おぎおぎ(フォードGT40)
   5コース・・・新人Yさん(フォードGT40)
   6コース・・・岩様(ニッサンR380)
   7コース・・・NARUさん(チャパラル2D)
   8コース・・・でびるさん(ポルシェカレラ6)

カテゴリーは『GP1 (~’68 ル・マン)』です

ル・マンとはいえ、カンナムや日本GPで活躍したマシンが

混ざっている混合レースですが・・・^^;

どれが一番速いかといえば

みんな間違いなくでびるさんのカレラ6だというでしょう!!

一周、0.5秒近く他車よりも速かったのです!!

んが、レースとはわからないもので、結果だけを見れば

1位・2位・1位・3位で、私が11回目の総合優勝でした!

2週連覇でこのカテゴリー2連覇です^^

おぎおぎのギア抜けや

岩様のボディーが取れる!!(ありえない^^;)というアクシデントと

でびるさんのミスのお陰で勝てました

2週続けてラッキーでした^^

コチラが今回の賞品!

P1010731-1.jpg

Gr.5用に早速作ろうかな?^^



さてさて、水槽ですが・・・

まずはユビワサンゴヤドカリから!

P1010728.jpg

足に紫色の毛が生えてるんですね!!

今まで気が付きませんでした^^;

それから落ちたと思っていたコチラ!

P1010724.jpg

ソメワケイソハゼです

30キューブで元気な姿を見せてくれました^^

最後にコチラ!

P1010729.jpg

スキマーのポンプをバラして洗ってみました!

んんん???よってみましょう!

P1010730.jpg

ポッキーーーーン!!

軸を折ってしまいました・・・

あ・あ・あ・・・

朝からしょうもないことをやってしまいました・・・

お店に在庫あるかな~?

無かったらどうしよう・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ



ラッキーなのは昨晩で終わったようです・・・
ヒデブ・・・
コメント
掃除中に折るのは‥
ヤですよね‥

連勝はすごいですね!!
ところで新着プラモならぬ新着魚はないんですか?(^_^)
2008/10/05(日) 14:30 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
レースはラッキー^^
ポッキーンはアンラッキー^^;
水槽は毎日よ~く観察しましょうね!
アボベ・・・
2008/10/05(日) 17:58 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>S.ジェラードさん
ポンプのインペラー部分が抜けにくいのは
わかっていたんですけど
無理に引き抜こうとしてやってしまいました・・・
道具を使わないからこういうことになるんですね^^;
新着魚は今月は厳しいので無いです^^;

>お兄ちゃん
ポッキーンはアンラッキーでしたが
お店に中古の軸があって、いただいちゃいました!!
またしてもラッキーでした^^
30キューブはサンゴを入れるためにちょっとレイアウトを変えたので
そのお陰でハゼが見えるところにきてくれたみたいです^^
2008/10/05(日) 20:43 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
もう11回目の優勝、すごい!^^
この軸、折ったことあります。
軸とインペラは予備とっときましょ^^

2008/10/05(日) 21:08 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
総合優勝おめでとうございます
スロットカーよかったですね。

軸、大丈夫でした?
2008/10/05(日) 22:50 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
レースも二桁台の優勝(*^-^)b
おめでとうございます!
さすがは兄者(^-^)/
そしてお宝マシンの名を忘れてしまう(≧▽≦)
さらには北斗の力により軸を折り最後にはヒデブと天に召すY(>_<、)Y
さすがだ…
さすがは我が兄者だ(・ω・)/
天は同時に二人の伝承者を地上におろしてしまったようです!
ボケ担当を(Θ_Θ)
だめだこりゃ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2008/10/06(月) 14:42 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
イ、インペラーの軸が…。
私も似たようなことがありますよ~。
ふと思い立って、器材の掃除などした時は特にね(^^;)
そして、『こんなことなら、掃除するんじゃなかった』と後悔することになると言う…。
2008/10/06(月) 16:50 | URL | クロ #SFo5/nok[ 編集]
優勝おめでとうございます!
BMWかっこ良いですね~ドイツ車好きだな~
で、ポッキン大丈夫でしたか?
不器用なわたしなら同じことやりかねないですね(汗)
2008/10/06(月) 18:33 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>たらふくさん
最近の成績はなかなか良いです^^
やはりこの軸は折る人が多いのですね!
予備を取っときたいですが
インペラーとセットだとなかなかいいお値段になりますよね^^;

>くりっぴさん
ありがとうございます!!
軸はトップラッシュで中古をいただけたので
今は問題なく作動しております^^

>かわはぎさん
ありがとうございます!!
なんとか二桁の大台にのせる事が出来ました^^
むむむ・・・
このカイオウ、自ら天に召してしまったわ!!
負のオーラ全開であるはずが
ラッキー続きとは、これいかに???^^;
だめだこりゃ~・・・
いいんだよ~~、グリーンだよ~~^^

>クロさん
おお!同じ経験がありますか!!
やはり軸を折る人は多いようですね^^;
あんなにやわな材質じゃないとダメなんですかね???
掃除を良かれと思ってやったのに・・・
すこし暗い気分になってしまいました^^;

>JJさん
ありがとうございます!!
BMW格好良いです!!
まだBMWのプラモは作ったこと無いので
作ってみたいと思います^^
ポンプのインペラーを外す際は
ペンチとかで引っ張るようにしてくださいね!
決して手で無理やり外すことの無いように・・・^^;
2008/10/06(月) 20:57 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
連続優勝おめでとうございます♪この調子で勝ち続けて・・・あっ!勝ち続けたら皆さんに遊んでもらえなくなるかも・・・^^; ナァ~ンテ^^仲良しだから大丈夫ですね^^

スキマーのポンプってたまにはずして洗った方がいいんですか?
私の場合、バラしたら元通りに出来ない可能性が大いにあります^^;
やめてた方がいいですねっ。
2008/10/06(月) 22:17 | URL | れもぴ #-[ 編集]
おお~またまた優勝ですかぁーーー!!
そして景品ゲット~~~♪^^

そしてポッキーーーーン!!
(((;゜д゜)))あわわわ!!
イペキさんの慌てっぷりが覗えます^^;
2008/10/07(火) 16:36 | URL | YASU #-[ 編集]
>れもぴさん
ありがとうございます!!
最近はだいぶいいリザルトになってきました!
勝ち続けるのは無理ですね^^;
スキマーに限らず、ポンプは中を洗った方が良いですよ
たまには、ですけどね^^;
バラしても簡単だから元に戻せますよ^^

>YASUさん
またまた優勝しちゃいました^^;
そんなに長くは好調を維持できないとは思いますが・・・
次回がヒドイ結果になりそうで怖いです^^;
ポッキーーーンは中古をいただけたので
作動に問題はないんです^^;
折った時はメチャメチャ慌てましたけどね!!
2008/10/07(火) 17:52 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
