今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



餌の時間

雨が多いですね~
今日(朝9時現在)も降ってます・・・




今日運動会だった地域は来週に延期ですね?

ウチの方も予定されてたみたいですが・・・

私は不参加なので延期だかどうだか知りません^^;


さて、昨晩もスロットカーをしにホットハウスへ・・・

の前に、TOP RUSHでこんなの発見!!

DVC00005_20080921090115.jpg

XXXL!32cm!!デカッ!!!!!

DVC00006_20080921090108.jpg

ピンボケで申し訳ありません

とっても綺麗で迫力があります!!

が、画像ではイマイチわかりづらいですね・・・

見てみたい方はお店に足を運んでくださいね^^


スロットカーの話にいきましょう

恒例のスタート前の画像から・・・

DVC00008_20080921090127.jpg

DVC00007_20080921090134.jpg

左奥から・・・
   1コース・・・おぎおぎ(F-40ルマン仕様)
   2コース・・・木村さん(ジャグァー)
   3コース・・・でびるさん(ポルシェ)
   4コース・・・お店のお宝マシーン(ランチャ)レース不参加
   5コース・・・NARUさん(ポルシェ)
   6コース・・・岩様(ポルシェ)
   7コース・・・お店のお宝マシーン(ベンツ)レース不参加
   8コース・・・私(ベンツ)

カテゴリーは『’79~現在のル・マン&Cカー』です

練習走行のタイムでいうと

でびるさん・おぎおぎ・木村さんといったところが上位でした

私はセッティングをすればするほど

タイムが伸びなくなっていって

扱いづらく、すぐにコースオフする状態に・・・

そんな中レーススタート・・・

1ヒート目、いきなりコケてタイムが出なくなる・・・

逆に扱いやすくなって、その後はノーミスで

奇跡的に2着になりました

その後もノーミスで2ヒート目で2位、3ヒート目で1位と

総合優勝に近づきました!!

が、欲が出た4ヒート目にミスを連発してビリ・・・^^;

マシンもウイングが折れて取れたりと踏んだり蹴ったり・・・

結局でびるさんが総合優勝で、私は2位でした

圧倒的にタイム差があるとどうしても無理をしてミスがでます・・・

そこを抑えて走るのが大人ってものなんですけどね~!

まだまだ青いな~・・・^^;



さてさて、水槽ですが・・・

餌の時間の画像です!!

先週岩様にもらったオオバナから!

P1010703.jpg

粒餌が上に数個乗っかっちゃってますね^^;

だいぶ、デロ~ン感がでてきました!!

もう一息ってところでしょうか?

続いては、クサビライシ!

P1010706.jpg

ホワイトシュリンプとワムシを流したら

真ん中に骨格が見えてきました・・・

そこが口なんでしょうか???

そこに向かって餌がゆっくり流れ込んでいきます

上にのった餌エビがゆっくり動いて入っていくのには

正直、驚きました!!

上手に食べるものですね!!

しかし、富士山の雪化粧みたいですね^^;

最後は先週入海のコチラ!

P1010707.jpg

タバネイボヤギです!

ファサファサしてます^^

餌を食べる動きが面白くて見てて飽きません!

欲しくなったそこのアナタ!

お店で買ってくださいね!!(Byお兄ちゃん

TOP RUSHにはまだまだ在庫がありましたよ^^;



ちょっとお店の宣伝し過ぎたな・・・
広告料いただかないと
コメント
クサビライシは吸い込んでいるのですかね∑( ̄口 ̄)
私入れたことないので見てみたいです(^-^)/
オオバナもデローンじゃないですか~(^O^)/
そしてパンサーエンゼル!
名前すらはじめて聞きました!
ど迫力です!!
2008/09/21(日) 10:18 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
>かわはぎさん
お早いお着きで^^;
クサビライシの体をスススっと登るように
餌エビが徐々に口?の中に入っていきました!!
かなりの驚きがあります^^;
パンサーではなくパッサーです・・・
もっときれいに書くようにラッシュさんに伝えておきます^^;
実物はもっと凄い迫力なんですよ!
2008/09/21(日) 10:26 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
写すとわかっていたら、もうちょっと綺麗に字を書くんだけどなぁ・・・
とても「パッサーエンゼル」とは読めないモンね~・・・
宣伝はありがたいんだけど^^;
2008/09/21(日) 10:30 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
パッサーの横に写ってるタテキンもでかいね^^

2008/09/21(日) 10:37 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
>ラッシュさん
おや?10時に開店しました?
いや、ここで宣伝しても
売り上げが上がるわけじゃないですからね~
もっとアクセス数あれば多少は違うかもしれませんけど^^;

>たらふくさん
そうです!!
タテキンもいいサイズですよ!!
色も綺麗で大きいサイズが好きな人には
たまらない魚が多く入荷してます^^
2008/09/21(日) 10:41 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
あ・・ラッロさんだ
なるほど・・・ラッロさんの字なのですね。
(*^_^*)

パッサーエンゼルってえらが赤くてかわいいですね。
(*^_^*)
2008/09/21(日) 12:10 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
パッサーいいですね!

陰日がうまくかえるなんて羨ましいです
2008/09/21(日) 14:16 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
欲が出てコケましたか!
お店のお宝マシーンと寸分違わぬ出来に見えますが・・・^^

パッサー色がいいよね! イペキさん買わないの?^^
クサビラの餌食べる時って結構速いんだよね。
もたもたしてるとスカンクとかに速攻で取られるけど^^; 
2008/09/21(日) 16:49 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
お久しぶりにコメします(^^;)
パッサーエンゼルという魚は、見るの初めてです。
良い色してますね~♪そして、金額も良い感じに…手が出ません(爆)

ところで、オオバナはココスとかに食べられたりしないのですか?
この系統のサンゴは、ヤッコの食害に合いやすいと聞きますが
ヤッコの個体によって違うと言うことでしょうか?
2008/09/22(月) 14:16 | URL | クロ #SFo5/nok[ 編集]
>くりっぴさん
あはははは!まだラッロ引っ張りますか^^;
この画像では赤っぽく見えますが
実際は濃いオレンジ色で更にその外側が青なんです!!
すっごく綺麗ですよ^^

>S.ジェラードさん
このパッサーは普段ショップで見る個体とは
まるで別の魚のような格が違う綺麗さです!
陰日、今のところはうまく飼えていますが
今後ははたして・・・^^;

>お兄ちゃん
すっごく欲が出ました!!^^;
私の作ったマシンはこのベンツに限っては
お店の親父さんにうまく作ったと褒められます^^;
パッサー、もう売れたようです!!
まあこの金額では買えませんし
入れる場所もありません^^;

>クロさん
お久しぶりでございます^^
パッサー見たこと無いんですか・・・
しかし、もしどこかのショップで見かけても
これとはまったく別の魚に見えると思います^^;
それほどこのパッサーは綺麗です
オオバナはココスにもマルチにもウズマキにも
食べられますので本水槽には入れられません
サンプ上に30キューブを載せてあるので
そこに入れてます^^
小型であろうと大型であろうとヤッコはぶよぶよ系は
突付いたり食べたりしますね、経験上(たいして飼ってませんが)・・・
頻繁に突付くかそうでないかの違いだけでしょうね^^;
2008/09/22(月) 18:59 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ふぅ~まいったまいった。
GT350のオートチョークが戻らなくなってしもうて
エンジンの回転が戻らなくなっちって、ぐお==--とか
いいながらやっとの思いでたどり着いたよ^^;
もう直したけどね。チョーク外しちゃったよ。
古い車に、新しいメカ組み込むとロクな事ないっていうこっちゃね。

ところでどうする?ホンダ1300にする?するなら今週末くらいまでに
持ってきとくよ。ほかになかなか良いくるまないけどねぇ・・・
たぶん、普通のセリカあたりが一番有利になるのかなぁ?
遅い車もらってもしょうがない?参加に意義あり!ならあげるけど^^;
2008/09/23(火) 10:57 | URL | でびる #-[ 編集]
>でびるさん
あらあら・・・大変でしたね
オートチョークが戻らないって・・・うるさそうだな~^^;
ホンダ1300いただけるならありがたく頂戴します!!
ぜひともよろしくお願いします^^
参加することに意義があるってことにしましょう^^;
2008/09/23(火) 14:20 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
