今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



名前忘れた

二日連続で更新!!!



まあ連休ですからこんな事もあります^^;

なぜ連続で更新などするかといいますと・・・

P1010698.jpg

こうなっているからです!!!

中身はですね~・・・

引っ張ると次の日曜日になっちゃうから発表します!!

P1010700.jpg

陰日性のサンゴです!!

名前?なんだったかな~???

イボヤギ???よく知りません^^;

だって、TOP RUSHで格安だったから

ついつい買ってきてしまったんです!

名前も確認せずに・・・^^;

30キューブに放り込みました

初めて飼う陰日性サンゴですが

ちゃんと飼えるかな~???

やや心配です・・・


心配といえば、誰かに食べられるのでは?

と心配していたコチラ!

P1010701.jpg

ジュズベリヒトデの無残な姿・・・

どうも食べられてしまったようです・・・

魚が突付いてるのは見たこと無かったから

何か別の生物が食べちゃったんでしょうかね?

ここから復活は無いですよね???



ヒトデも満足に飼えない水槽って・・・^^;
コメント
オオバナ・グリーン&レッドを頂いたんですかぁ~!!
岩様、本当に太っ腹ですね~・・・ウラヤマシイ・・・

イボヤギ・・・?ですよね~これって・・・?
お兄ちゃんならきっと分かりますね^^

ジュズベリヒトデ・・・
酷すぎるーーー!!
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!!^^;
2008/09/15(月) 16:08 | URL | YASU #-[ 編集]
>YASUさん
オオバナ今日はデロ~ンといい感じでした!!
久しぶりにオオバナのデロ~ン感を楽しめました^^
イボヤギ?は黄色とオレンジのツインズです!
なかなか綺麗ですよ^^
もちろんポリプが出てればの話ですが^^;
2008/09/15(月) 17:22 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
タバネイボヤギだよ。おいらも買ったよ、けどオレンジオンリーの安い方だけどね
これ右上にあったやつ?それか中央左の中段~下段のやつ?
オレンジと黄色がついててきれいだしお得だよね
最近は普通の粒餌いれてもポリプでてくるよ。
餌付いてるから、すぐでてくるよきっと
2008/09/15(月) 18:42 | URL | お #-[ 編集]
ヒトデ・・・
復活することを祈ります。(;_;)
2008/09/15(月) 21:32 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
うちのヒトデもいなくなりました(涙)
誰が突付くのでしょうね・・・
クモヒトデは巨大化しています(汗)
2008/09/16(火) 16:41 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>おっさん、いやさ、おぎおぎ
タバネイボヤギですか、/(・。・) 了解!了解申しました!!
これは買ったときは中央奥に置いてあったと思ったよ
違うかもしれないけど・・・^^;
凄く綺麗でお得感満載だぬ!!
はやく粒餌でポリプ出ないかな~

>くりっぴさん
ヒトデ、ここまでいってしまっては無理な気が・・・
誰がこんなことしたのか・・・
復活すればいいのですが・・・

>JJさん
ヒトデはやられてしまうものなんでしょうか???
犯人がわからないのが困りますよね^^;
クモヒトデが巨大化ですか・・・
あんまり大きくなって欲しくないですね^^;
2008/09/16(火) 18:16 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
2日連続更新! プチ自慢?^^

これはね、伊豆産^^
うちにもいっぱいあるよ^^
ヒトデ、内臓出てなかった? 
2008/09/17(水) 00:00 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
無惨な姿ですね(^_^; アハハ…

陰日性サンゴって鮮やかな色だな~。難しいイメージがありますが調子良く飼育できると良いですね。
2008/09/17(水) 15:20 | URL | カトキチ #-[ 編集]
遅レスすみません・・・
>お兄ちゃん
プチ自慢です^^;
伊豆にも同じのがあるんですか!
どこから仕入れしてるか知らないので産地はわかりませんが
兄弟かもしれませんね^^;

>カトキチさん
こんな無残な姿になるとは思いもしませんでした!!
あの黄色い色が綺麗で好きです!
今のところ調子よく飼えてます
餌もよく食べてるようですし
なんとか長期飼育できるといいのですが^^;
2008/09/18(木) 18:58 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
久しぶりのコメントですがいつもロムってました(笑)
オレンジとイエローの鮮やかなやつですね^^
結構見かけるんですが、元気が無く、一部骨格が露出してることが多いので難しいんだろうなーと敬遠してます。
なんせスタポ以外は育たない水槽なもんで(^^;;
2008/09/18(木) 22:00 | URL | アイビー #-[ 編集]
>アイビーさん
お久しぶりでございます^^
これはかなり綺麗ですよ!!
黄色とオレンジが一緒の岩に付いててお得感も満点です^^
餌を流せばたくさんポリプ出ますよ!
ぜひお試しください^^
2008/09/19(金) 18:13 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
