今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



打倒!2000GT

昨晩は一台だけ速いマシンを
なんとか喰い止めようと
頑張ってきました!!




まあ、スロットカーの話なんですけど・・・

早速画像を見ていただきましょう!

DVC00002_20080914115126.jpg

DVC00001_20080914115135.jpg

(一枚目)左奥から・・・
   1コース・・・ホットハウスのお宝マシン(シルビア)
   2コース・・・ホットハウスのお宝マシン(名前なんだっけ?^^;)
   3コース・・・Naruさん(ホンダS800)
   4コース・・・私(SR311)
   5コース・・・木村さん(2000GT)
   6コース・・・でびるさん(SR311)
   7コース・・・岩様(SR311)
   8コース・・・おぎおぎ(シルビア)

カテゴリーは『日本グランプリ』です

SR311が3台ありますが、年式とか仕様が違うので

細かく見ると違うところがいっぱいです!!

まあ、私にはよくわからないんですけどね^^;


先週の練習走行でダントツの速さをもっていた

木村さんの2000GTを止めようと

みんなそれぞれセッティングをし直し本番へ!!

タイム差が先週は2秒近くあったのが

みんな0.5秒位に縮まってきたので

なんとか2000GTを止められるかも?と思っていたのですが

結果は木村さんの総合優勝でした!!

でびるさんが同ポイントで惜しくも2位

私は、2位・2位・2位・3位で総合3位でした・・・

あの、コケまくる木村さんが昨晩はほとんどコケず

素晴らしいレースを展開しました!!

優勝したら景品(プラモデルとか)をもらえるようになってから

初めての総合優勝(やり始めてからは2回目)だそうです!!

っていうか、初優勝は私よりも早かったのですが

2回目までが長かったですね^^;

なにはともあれ、おめでとうございます^^


来週は『ル・マン’79~現在&Cカー』です!

でびるさんとおぎおぎのマシンが頭一つリード!

なんとかこの差を縮めたいところですが・・・

レース展開がいい方に転がれば良い結果もありうるか???^^;



さっさとセッティングをし直せば良いのに

再来週用のボディーを作っております!

P1010697.jpg

セリカ1600GT(’72日本GP仕様)です!

よく見るととても汚いです・・・

塗装を何回も失敗して、何回も塗り直し

結局、妥協して、まあこんなもんか?と^^;

車幅もそんなに広くないし、やや不利かな?と思ってます!



さてさて、水槽ですが・・・

昨晩のスロットカーでまったくの不振に終わった岩様から

こんなものをいただきました!!

P1010694.jpg

オオバナ・グリーン&レッドです!!

なんでも縮んでいるイソギンチャクを買って入れたら

どんどん大きくなってこのオオバナに覆いかぶさるようになったので

いらないからあげるということでした!!

さすが、岩様、太っ腹です!!!^^

なにか、お返ししなきゃですね^^;

このオオバナ、一体どこまでぶよぶよと楽しませてくれるか

すっごく楽しみです^^

隣にあるのはチビチョウ達に食べられて

かなり調子が悪くなったクサビライシ・オレンジです!

色がだいぶ薄くなってます・・・

もうおちびちゃん達いないから復活してね



木村さん、うれしそうだったな~^^
でも、なんとか倒したかったな~^^;
コメント
夕べはお疲れさんでした^^
自分的には惜しかったけど、めちゃくちゃ遅い車だっただけに
なんとか同ポイント2位までこぎつけただけで楽しかったよ。
木村さんに優勝させてあげるつもりはなかったけど、結果的に
よかったと思うね。

お宝スロットカーは「マクランサ」「ま・く・ら・ん・さ」だよ。
ホンダのS600だかS800をベースに、スーパーカーの童夢作った人が
1967~8年頃作ったGPクラスのレースカーらしいよ。
2008/09/14(日) 13:05 | URL | でびる #-[ 編集]
>でびるさん
お疲れ様でした!!
木村さんとのタイム差がだいぶ無くなって
面白いレースになりましたよね!!
お互いに、最終ヒート勝ってれば
木村さんをギャフンと言わせられたのに・・・^^;
まあ、超久々の優勝を祝福する気持ちの方が大きいですね!

ああ・・・マクランサでしたね!!
おやじさんにしっかり聞いといて忘れてました^^;
2008/09/14(日) 13:12 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
デローンとするといいですね(^^)/
LPSがんばってください
2008/09/14(日) 16:35 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
3位ですか、上位に食い込む確立が増えてますよね、頑張って^^
あらっ!またマルチとココスの大好物が^^;

2008/09/14(日) 16:52 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
>S.ジェラードさん
デロ~ンとしてくれるといいのですが・・・
今のところ半分位デロ~ンとしてます^^;
LPSはデロ~ン感がいいですよね!!

>たらふくさん
上位には食い込めるのですが
なかなか優勝できません^^;
マルチとココスのいない30キューブに入れたので
大丈夫だとは思うのですが・・・^^;
2008/09/14(日) 18:51 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
いつも遅れをとっているようですね!
たまにはみんなより頭一つ抜け出してください^^

オオバナサンゴ貰ったんですか! いいな~^^
消えないうちにウチに送ってくれてもいいですよ^^
2008/09/14(日) 22:09 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
遅れをとっているといいますか
家でちゃんとセッティングをしないもんで
あとで泣きを見ることが多いのです^^;
オオバナ、きっと消えないと思います!
いや、消えないでいて欲しいものです^^;
2008/09/15(月) 08:40 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
オオバナ良いですね~
でもこれってヤッコが好きな・・・違ったかな???

セリカかっこ良い!!!
むかーし知りあいがこれ乗っていました。
しかもこんな感じでタイヤはみ出して、車高低くして
かっこよかったなぁ・・・
2008/09/16(火) 11:02 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>JJさん
オオバナ、凄くいい感じです^^
ヤッコのいない30キューブの方に入れました!
デロ~ンってなってます^^
セリカ、見た目は格好いいのですが
意外と車幅が狭くスロットカーでは不利な感じがします・・・
速ければいいんですけどね~^^;
2008/09/16(火) 18:10 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
