今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



勝ちました!!

やりました!!
勝ちましたよ!!^^



昨晩はスロットカーをやってきました

今回は前回優勝したカテゴリー3のレースでした

いわゆるディフェンディングチャンピオンってやつですか^^;

スタート前の画像がこちら!

DVC00008.jpg

一番右側のモスグリーンの’71マスタング・マック1が私の車です

斜め前からも撮ってみました!

DVC00009.jpg

実際はもう一台いたので

コースをフルに使用することになる

8台でのレースになりました

左から 1コース・岩様
     2コース・NARUさん
     3コース・S氏
     4コース・でびるさん
     5コース・初心者さん
     6コース・木村さん
     7コース・イペキ
     8コース・(写ってないけど)O氏

以上でレーススタートです!

フリー走行でトップタイムをたたき出していた私が

1ヒート、2ヒート共にトップでフィニッシュ!!

これは余裕かな?とか思っていた3ヒート目・・・

3周したところでいきなり車が動かなくなりました・・・

調べてみたところ部品が欠落してしまってました・・・

慌てて直してみたものの間に合わず最下位・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!

この時点でも総合でトップは私だったので

4ヒート目はゆっくり丁寧に走って3着!

見事カテゴリー3を二連覇いたしました!!

しかし、最近はレースになると

トップを走っていても

何かしらの(機械的な)トラブルにあって

優勝を逃していただけに今回もかなり焦りましたが

最初の2ヒート勝ったのが幸いしました^^

そろそろ他のカテゴリーでも勝ちたいところですね!


そういえば、S氏からいいものを頂きました!

DVC00001.jpg

銅板を切って作ったネズミです!!

さすがは板金屋さんですね

水槽脇に飾りました!

実物を見たい方は『TOP RUSH』に飾ってありますよ^^


魚の画像が無いのもあれなんでこちらでも

DVC00007.jpg

インドカエルウオです!

とぼけた表情がいいですよね^^

オレンジクローハーミットも一緒にいますね!


来週はカテゴリー4です
スポーツカーです
ん?来週やることになったのでしょうか???
コメント
前々回の記事ではリクエストにお応え頂きありがとうございました^^
ウズマキは貫禄でてきましたね~縦線もちょっぴり出てきたし、
今後の成長が楽しみですね^^

イペキさんのマスタング、しぶいッスね~~~。
おいら、初心者さんのハコスカが気になります^^
来週のカテゴリー4もポルシェでぶっちぎっちゃって下さい^^




2007/12/23(日) 17:28 | URL | YASU #-[ 編集]
はらたつわ~
来週?たぶんやると思うよ。耐久以外は今年最後だし・・・
あんた暇って言ってたし・・・
2007/12/23(日) 17:35 | URL | でびる #-[ 編集]
>YASUさん
いえいえ、どういたしまして^^
ウズマキは4cmから7cmオーバーになりました!
成長スピードの早さに驚いています^^;
初心者さんのハコスカは本来カテゴリー2の車なので
車幅が狭く、このカテゴリーには適さないのですが
これしか持ってないので特別参加です!
あと、NARUさんのも圧倒的に不利な車です^^;
見た目の出来映えはどちらも素晴らしいです!

>でびるさん
おっほっほっほ!!
3週連続優勝は阻止させていただきました!
ただ、次回は新車のポルシェでいく予定なので
まだセッティングが出てないので
優勝争いに絡めるかどうか・・・
コブラ強いし・・・^^;
2007/12/23(日) 19:29 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
これだけ並んでるとカッコいいですね~
勝ちをもぎとってきましたね! 
その調子で来週も頑張ってきてください^^

ネズミ君、笑ってる? 
2007/12/23(日) 21:52 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
大きなサイズのアメ車が多いので
かなり格好いいです^^
来週はかなりハイレベルな争いになりそうなんで
ビリにならないように頑張ります^^;
ネズミ、笑ってるようにも見えますね!
2007/12/23(日) 22:54 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
お~ かっちょいいっすね~(*^▽^)b
優勝おめでとうございますっ≧▽≦
セッティングとか‥奥深そうですね~♪
カエルウオ!
やっぱりかわいいっ
リベンジしたいな~(´▽`)
2007/12/24(月) 00:34 | URL | n540 #-[ 編集]
勝ってたんですね(^o^)v

ウズマキ‥うちじゃムリだな(^_^;)成長早いのは勘弁です(^_^;)
2007/12/24(月) 01:07 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
スタート前のこの感じ、ドキドキしますね^^
しかも斜めアングル、サイコーヽ(^^)ノ

カエルウオのとぼけた顔ってかわいいですよね。
ウチにはヤエヤマギンポがいますが、たそがれてる姿見て結構和まされてます(^^)b
2007/12/24(月) 02:49 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
すご~っ!!
ニ連覇おめでとうございま~す ヽ(゚∀゚ )ノ
スロットカーって面白そうですね~♪
詳しく紹介されると・・・
やってみたくなるかも (;`∀´)
2007/12/24(月) 10:29 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
スロットカーかっこい~(^O^)/
台数もたくさんあって大迫力ですね('-^*)/
私も黒王に乗っていったら参加させてくれますか(Θ_Θ)
くれますか? 笑
イペキさん水槽蓋してますか?
私やはりカエルウオ系好きなのですが四回とびだしちゃって(Θ_Θ)
ジャンプしないカエルウオがほしいんだあぁぁぁ~(ノ_・。)
2007/12/24(月) 12:53 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
>n540さん
ありがとうございます!!
簡単なようで意外と奥が深かったです^^;
でも、面白いんです!
やめられませんな~!
カエルウオの味のある動き、とぼけた表情
やめられまへんな~!!^^;
ぜひリベンジして下さいね!

>S.ジェラードさん
ええ、勝ってたんです!
J.バトンよりはいい車に乗ってますから^^;
ウズマキの成長の早さは侮れません!!
あっという間です^^;

>親方~さん
スタート前はかなり緊張します!
でも、トップを走ってるときはもっと緊張します^^;
カエルウオ系のとぼけた表情には
とっても癒されますよね!!
まさに和みキャラですよね^^

>2DKさん
ありがとうございます!!
スロットカー、昔流行ったらしいのですが
とってもよく分かります!!
かなり嵌ってしまいました!
そのうち記事で色々書いていきますので
興味が湧きましたら一度お試しください!!^^

>かわはぎさん
黒王に乗って来たならば
参加させぬわけにはまいりますまい!!!
コースを踏み潰したら自腹で修理してください!^^;
ウチは水槽の蓋してますよ!!
最近になってからですけどね・・・
多少隙間が開いてますけど
今のところ飛び出しはありませんよ^^
2007/12/24(月) 16:21 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
かっこいいなぁ・・・昔(25年ぐらい前)うちの近くにも
○○サーキットという専門店があってよくのぞきに行ったなぁ。
またやってみたいなぁ・・・
2007/12/25(火) 12:52 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>>JJさん
今また、だんだん流行ってきているようです!!
かなーり楽しいですよね^^
ぜひやってみて下さい!
そしていつかレースやりましょう!!^^
2007/12/25(火) 18:55 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
