今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



隔離ケース

だいぶ間が空きました・・・
忘れられちゃいますね^^;




昨日は祖父の法事で夜まで色々あって

スロットカーにも行きませんでしたので

別段記事は無いのですが

○氏から「変な画像をいつまでもトップ記事にしておくんじゃない!!」

と、クレームをいただきましたので

なんとか記事を書いております^^;


とりあえずはコチラを見ていただきましょう!

P1010665.jpg

先日入海したスカンクがいなくなったため

またまた買ってきました!

何者かに食べられるといけないので

丁寧に隔離ケースに入れております^^;

よってみましょう!

P1010666.jpg

ピンボケですが、二匹います!!

二匹とも、入れてから一週間経ちました

脱皮も一度済ませています

そろそろ水槽に入れようと思ってます!

サイズが小ぶりなので何者かに食べられないことを祈ります^^;



これだけではなんなので・・・

コチラでも!

P1010669.jpg

そう、ボスのウズマキです!入海当時と比べてみましょう!

P1030270-2.jpg

(この頃はバブルコーラルがあったっけな~・・・^^;)

随分大きくなったのがわかりますね!

ウズマキ模様も線が細くなってきて

(画像だと判り辛いですが)背びれ付近も黄色味を帯びてきました!!

ウズキンへの第一歩でしょうか???

ウズマキ→ウズキン→タテキンの変化を

じっくり楽しみたいですね!

水槽、小さい(100×50×50)よな~~~・・・

せめてあと20cm欲しいな~^^;



おまけ

お盆休みに磯採集で捕まえたんですけど・・・

P1010667.jpg

これ、何???

あ、クサビライシじゃないですよ!^^;



S氏から採集したチョウチョウウオを
たくさんいただいたのですが
それはまた後日記事にします^^


まだ餌食べないし・・・^^;
コメント
ほぼ10日ぶりでしょうか・・・^^
スカンクはハギに食べられちゃってるのかな?
今回は無事に生き残れますように!^^
早い子は10cmくらいで成魚になるでしょ? 楽しみですね^^

磯採集はアジ系? 茶色いケヤリは元気? 
2008/08/24(日) 08:46 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
ミドリイシを隔離してるのかと思いきや^^
ウズマキも大きくなってきましたね~、まだまだウズマキかな^^
黄色くなってきたらウズキンっぽくみえてきますよ!
区別に決まりはないけども・・・^^
2008/08/24(日) 09:35 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
スカンク食べられちゃうんですか!?
うちはのびのび(しすぎ?)暮らしてるんですけどね‥
2008/08/24(日) 12:48 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
ん・・・これはもしかしたら激レア(100000円くらい)の種かも!
てのはうそで、クロホシマンジュウダイ(スキャットファーガス)だと思うよ。
大人になるとそこそこ綺麗な魚。
そのあたりの海で大人も採集されるからたぶん。
いいじゃん、いいじゃん、カゴカキとかイシダイとか、変なアジとかより
よっぽど価値あると思うけど^^
2008/08/24(日) 13:22 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
う~ん、ウズマキ成長しましたな~!!
海水魚って飼育してると変化や成長を楽しめるのがいいですね。
っていっても、自分の飼育の下手さから、一度も幼魚→成魚変化を堪能したことありませんが。(^^ゞ

うちもやっぱりスカンク入れようかなァー
2008/08/24(日) 16:18 | URL | sky #-[ 編集]
>お兄ちゃん
そうですね、10日ほど空きましたか^^;
スカンクはどうしちゃったのかわかりませんが
新たなスカンクは先ほど水槽へ入れました!!
食べられないことを祈るばかりです!^^;
茶色いケヤリはチョウチョウにやや突付かれてるみたいです・・・

>たらふくさん
お二方ともお早いですね^^
あの元ミドリイシは海藻がたっぷり付いてるのをいただいたのですが
水槽内ですっかりハギに食べられてボウズになったのを
サンプに転がしといたので使用した次第です^^
ウズマキは模様的に言ってもまだまだウズマキです!
ただ、少しの変化も嬉しいんですよね^^

>S.ジェラードさん
スカンクもしかしたら脱皮後に狙われたのか
脱皮に失敗したのか・・・
ただ、食べられたのか・・・
今度のスカンクがどうなるかですね^^;

>ラッシュさん
なんだかオークションに同じ魚が出てたので
色々調べてみました!!
成魚の色・・・綺麗とは・・・言い難い・・・^^;
ちなみに値段は¥700スタートでした^^;
まあ、餌付けられるかわかりませんけどね・・・

>skyさん
だいぶ大きくなったので嬉しいです!
今後も模様の変化等で楽しませてもらいたいものです^^
水槽を大きくしたいところなんですけどね・・・
なかなか状況が許さないと言いますか・・・
ぶっちゃけ、諭吉が足りません^^;
2008/08/24(日) 19:05 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ウズマキ良い感じに成長してますね!
きっとウズマキの成長とともに
水槽も成長して1200オーバーになりますよ!(爆)
2008/08/25(月) 10:13 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
ウズマキ
すごい~~~成長している。
今、中学生くらいかなぁ??
2008/08/25(月) 16:26 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
>JJさん
敵がいないので我が物顔で成長を続けてます!
入れたばかりの頃は小さくて大人しかったんですけどね^^;
水槽、成長してくれないかな~?
120cmは欲しいところなんですよね^^;

>くりっぴさん
またHNが変わったんですね?
リンク欄のHNくりっぴさんに変えときます^^
そうですね、今、中学生くらいでしょうか?
反抗期真っ盛り???
青春だな~^^;
2008/08/25(月) 18:44 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
