今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



南の島

♪南の島の大王は~~
  その名も偉大な・・・・・




おはようございます!!(もうお昼ですが、何か?)

皆さんいかがお過ごしでしょうか???

私はとっても眠いです

昨晩もスロットカーへ行ったのですが

終わってから一人で連れがやってる居酒屋へ行き

そのまま連れと近くのバーへ行き

朝まで歌ってました!

当然、コーラしか飲まなかったんですけどね^^;

それはさておき、冒頭の♪南の~ですが・・・

私はその続きをずっと、♪カメハメハ~~

だと思っていたのですが

愛娘ムムーが幼稚園で覚えてきた歌詞は・・・

♪その名も偉大なハメハメハ~~!!

いや、間違ってますから!!!とPCで検索してみると・・・

ハメハメハでした!!!

は・恥ずかしいーーー!!!

子供に間違ったことを教えてしまいました!

っていうか、子供から間違いを指摘されました^^;

あははははははは!(笑とけ笑とけ^^;)



ささ、気を取り直してスロットカーです

DVC00001_20080810113843.jpg

うわお!超ピンボケ!!!

もう一枚!

DVC00002_20080810113851.jpg

こっちは少しマシですね^^;

カテゴリーは『スーパースポーツ』です

参加者は左奥から・・・
   4コース・・・岩様(コルベット)
   5コース・・・私(ディーノ)
   6コース・・・Naruさん(コブラ)
   7コース・・・木村さん(コブラ)
   8コース・・・でびるさん(コブラ)

このカテゴリーは8コースのでびるさんコブラを倒すべく

密かに闘志を燃やしていました!!

で、3ヒート終わった時点で、1位・2位・2位でトップ

最終4ヒート目で集中が切れてミスの連発・・・

見事に逆転されてでびるさんが総合優勝!

私は総合2位に終わりました・・・

マシンにばかり気を取られて周りを見る余裕が無かったことが

今回の大きな敗因の一つですね^^;

しかしこのコブラ、なんとか止めたいな~・・・



さて、水槽ですがさすがに今週は何も湧きません^^;

なのでコチラでも・・・

P1010642-1.jpg

ジュズベリヒトデです

スターはいたって元気です^^

たまに水槽の奥のほうに探検に行って姿が見えなくなるので

少し心配になりますが大丈夫なようです!

これだけではなんなんで・・・

P1010639-1.jpg

ちょっと久し振りの水槽全景~

先週入れたはずのエビちゃん2匹が見当たりませんけど、何か?

水合わせ、ちゃんとやったはずなのにいませんけど、何か?

スカンクすら飼えない水槽ですけど、何か?^^;



♪ハメハメハ~ハメハメハ~
  ハメハメハメハメハ~~~


カメハメハ大王ってのは実在するんですよね???
コメント
あ~偶然!!
うちのこどもも今日♪ハメハメハ~って歌ってました。でも自分はなんの疑問も抱かずに聞いていましたが(^^ゞ

朝までコーラで歌ってたんですかァ~!
何年代の曲が十八番ですか?
2008/08/10(日) 17:24 | URL | sky #-[ 編集]
私も疑問をいだきました
だって、本当はカメハメハですものね。(w
にゃはは~~☆

今は、まだゲリラとゴジラです。
重度の食中毒かと思われます。
明日は仕事ですが・・・がんばります。
2008/08/10(日) 19:57 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
ぽにょ~ぽにょぽにょさかなのこ♪ 頭から離れなかったのに
そんなこと言うから、今度はハメハメハが回ってるよ!^^;

スカンク消えちゃった? 誰のお腹の中に?^^;

2008/08/10(日) 21:38 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
ハギ、でっか~~~^^
2008/08/10(日) 21:47 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
う~ん、聞きようによってはちょっと卑猥^^ゞ
ハメハメハ~♪

ウチもアシナガモエビとかはニセモチにやられます(><)
2008/08/11(月) 00:26 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
私も同じく子供から教えてもらいました・・・ハメハメハ

南の島に住み人は誰でも名前が
ハメハメハ、覚えやすいがややこしい♪

一度聞くと中々頭から離れません(笑)
2008/08/11(月) 13:37 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>skyさん
子供はちゃんとハメハメハ~って覚えてるんですね!
いつからおかしくなっちゃったんだろう・・・
完全なるうろ覚えですね^^;
十八番の歌ですか~・・・
あまり人が知らない曲しか歌わないんですよね・・・
そして、年代もバラバラなんです^^;

>クリスティーヌさん
カメハメハが本物でハメハメハが偽者ってことになるんでしょうかね?
そんなわけないか・・・^^;
重度の食中毒ですか・・・
お大事になさってくださいね!!
お仕事、大丈夫でしたか???

>お兄ちゃん
おほほおほほ!!
ポニョの次はハメハメハ攻撃にやられたようですね!!
作戦です^^;
スカンクは誰のお腹に消えたのか・・・
はたまた水合わせの失敗か・・・
水合わせの失敗なんて無いと思うのですが・・・^^;

>たらふくさん
そうでしょう!
あのハギ、大きくなりすぎです!!
どこまで大きくなるのやら・・・^^;

>親方~さん
あははははは!!
確かに微妙な卑猥さがありますね^^;
ニセモチが食べちゃいますか・・・
ウチも怪しいのが何匹かいるから、それですかね???
違うと思いたいですが・・・^^;

>JJさん
やはりハメハメハとカメハメハはごっちゃになりますよね!
しかし、あの歌詞って凄いですよね!
締め切りが迫ってきたから
適当に作りましたって感じがします^^;
そんなことはないでしょうけど・・・
2008/08/11(月) 17:41 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ぬ?
私も今の今までカメハメハだと思っていました(Θ_Θ)
うぬぬ?
ほんとにハメハメハなんですか?(((゜д゜;)))
まるで∑( ̄口 ̄)
まるで私の32年間が幻だったかのようなY(>_<、)Y
ふふふ(*^-^)b
子供がまちがえて歌ったらさぞかし知っていたかのように指摘してやりますヾ(≧∇≦*)ゝ
2008/08/11(月) 23:09 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
>かわはぎさん
やはり間違って覚えてましたか!!
きっと何者かが脳に細工をして
カメハメハだと思わせてたに違いないですよ!!!
宇宙人の仕業ですv-17
矢追純一さん、最近見ませんね~・・・^^;
2008/08/12(火) 19:08 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
