今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



予約更新^^

今回は予約更新です!
日曜日に書いております^^;




なんでそんなことをするかといいますと・・・

P1010600.jpg

こうなっているからです^^

連チャンで湧かせてしまいました!!

まず一つ目の袋は・・・

P1010603.jpg

ホワイトソックスとスカンクシュリンプです!

いつの間にかスカンクがいなくなってたので

再度入れることにして、ついでに初のホワイトソックスも御入海となりました!

え?なぜ同じような大きさにしなかったかって???

それはたまたま在庫が少なくてこのサイズしかいなかったからです^^;

いつもはいっぱいいるんですけどね・・・

で、水槽に入れたら早速ボスが挨拶に来ました!

P1010604.jpg

「おう!クリーニング、よろしく頼むぞ!!」

と言ってるかどうかはわかりませんが・・・^^;


もう一つの袋はコチラ!

P1010605.jpg

ショウガサンゴ・グリーンポリプです

入れたばかりでポリプはまったく出てません^^;

なぜかカミさんが気に入ったようで

ウチでは多分白化するから厳しいと思うよと言ったのですが

特価だったし財布はカミさんのだったので御入海となりました!

コチラにも早速ボスの挨拶が・・・

P1010606.jpg

ツンツン・・・

食べていらっしゃる!?

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

このあとマダガスカルBFもツンツンしておりました・・・

水質が悪くて・・・とか

光量が足りなくて・・・とか

そんなことを言う前にダメになりそうな予感・・・^^;



♪頑張れ~負けるな~力の限り生きてやれ~
   By 小須田部長  (古・・・^^;)
コメント
久しぶりのアクア記事^^
ショウガサンゴはおいしそうだもね。
ウスコモンはツンツンされてないようですね!?
我が家のウスコモンもいけるかな^^
2008/08/05(火) 20:26 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
平日にコメントがあったからどうしたのかと^^
なるほどこういうわけだったんですね!
ショウガサンゴがご入海。
これで「ショウガねーなー」が使えますよ^^
つんつん まいう~?^^;
2008/08/05(火) 21:36 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>たらふくさん
アクアだけの記事がめっきり減ってますからね・・・
まあたまにはこういう記事もあります^^
ウスコモンはまったくツンツンされてないです!
たらふくさんとこのも大丈夫なのでは???
それともウチのウスコモンが調子悪いから
突付かれないだけとか・・・^^;

>お兄ちゃん
こういうことです^^
ショウガサンゴ、初めて飼うんですけど
ミドリイシよりは簡単と聞きますけど
ウチでは、まあ、無理だと思うんですよね・・・
『ショウガね~な~』を使う前に白くなる気がします^^;
2008/08/06(水) 20:15 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
 ↑ それはそれで「ショウガね~な~」を使えますね^^ゞ

ウチのスミレはショウガではなくツツハナにツンツンするので、
「ショウウガね~な~」は使えないかな?!^^;
あとは弱ったところとか。おかげで弱ったところはさらに白化が進みます( ̄◇ ̄∥


2008/08/06(水) 23:57 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
うーん・・・うちと同じですね。
うちなんてあっと言うまですよ!
写真も取れなかった・・・
で白くなったのは、部屋に飾ってます。
2008/08/07(木) 14:42 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
ギターの練習上がりでたまたま隣にいるバカボンがウズマキ観て熱狂してる。
2008/08/07(木) 19:52 | URL | ひかえ芽に春 #-[ 編集]
>親方~さん
そうですね!ある意味使えますね^^
ウチではミドリイシ系はすぐに白化してしまうので
ショウガも無理だと思うのです
何せ、魚は多いし照明は弱いし・・・^^;

>JJさん
ショウガサンゴ、今のところ入れた時と同じ状態・・・
まったくポリプをひらいてません・・・^^;
じきに白くなっていくことでしょう!
ウチも部屋に飾ろうかな・・・^^;

>ひかえ芽に春さん
お久し振りでございます!!
お元気でしたか???
相変わらずバカボン君はウズマキ好きなんですね!
ウズマキ再チャレンジはしないのですか?
2008/08/07(木) 21:43 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
おひさしぶりでした~

「財布がかみさん…」、な、なんとうらやましい(涙)
大事にしてください奥様を…!

自分は近ごろのショップのサマーセールのHPを見ては、指をくわえる毎日…。あーむなしいサマーバケーションin2008
2008/08/10(日) 11:31 | URL | sky #-[ 編集]
>skyさん
久し振り?いえいえ、私の更新頻度からすれば
全然久し振りじゃないですよ^^;
カミさんの機嫌がいいときはこういう事もたまにはあります!
ご機嫌取りをしっかりやらないとダメですね^^;
HPのサマーセールを見てるとむなしくなりますよね!!
欲しいものばかりで・・・^^;
2008/08/10(日) 11:56 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
そうかぁ・・・
こちらのエビちゃんがいなくなったんだね。
何かしらない生き物がいるのでしょうか?
2008/08/10(日) 20:00 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
>クリスティーヌさん
そうなんです・・・
いなくなってしまいました・・・
水合わせに失敗したのか
脱皮後に何者かに狙われたのか
定かではありませんが^^;
2008/08/11(月) 17:31 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
脱皮後は・・・
脱皮後は、やわらかくておいしいのでしょうか?
2008/08/13(水) 00:59 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
>クリスティーヌさん
そうですよ!きっと!!
丁度いいレア感がたまらないんだと思います^^;
2008/08/13(水) 08:19 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
