今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



似顔絵

今週は画像が沢山あります!!



さっそくいってみましょう!!

恒例のスロットカー、スタート前の画像から^^

DVC00002_20080629085622.jpg

もう一枚!

DVC00001_20080629085631.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・O氏(ポルシェ936)
   4コース・・・Naruさん(ポルシェ917)
   5コース・・・私(ザウバーメルセデスC9)
   6コース・・・岩様(マツダ787)
   7コース・・・でびるさん(ポルシェ956)
   8コース・・・木村さん(ジャグァーXJR8)

カテゴリーは『ル・マン ’79~現在』です

結果的に、岩様が総合優勝でした!

結局、いつもどおりの3強(岩様・でびるさん・O氏)には食い込めず

私はコケまくりの総合4位・・・

なんだかいつもよりも走りづらかった感があります^^;



一昨日の晩にカミさんが娘と何やら書いていました

ちょっと覗いてみたら・・・

これでした!!

P1010556.jpg

タイトル『パパ』だそうです・・・

なんじゃぁこりゃぁ~!!

で、自分達は?と書かせると・・・

P1010557.jpg

こうなりました

左がカミさん、右がムムーだそうです・・・

自分達ばっかりいい感じで書いて!!!

私のもマシなのを書いてもらいました

P1010555.jpg

ちょっとシャープになっただけであんまり変わってないような・・・

似てるか、似てないか・・・

どちらかといえば似てますね~^^;



さてさて水槽ですが・・・

先週の日曜日にこうなりました!

P1010537.jpg

むふふ^^

中身は・・・

P1010540.jpg

ジュズベリヒトデでした!

たらふくさんの記事を愛娘ムムーが見て

欲しがったので入れてみました!!

なかなか面白いポーズをとりますね^^

先ほどLRの下に入り込んでたので引っ張り出したら

カニがハサミで引っ張ってました!!

危うく食されるところだったようです^^;

さらに、サンゴも新たなのが入りました!!

P1010558.jpg

むふふ、二枚も^^

ちょっとよってみましょう!

P1010559.jpg

ウスコモン・レッドです!!

誰ですか?茶レッドなんて言ったのは???^^;

スロットカーでお世話になっている岩様に

「ウスコモン、ポキッと折って欠片下さいよ~!」

とオネダリしたら、「いいよ!」とあっさりくれました!!!

ありがとうございます^^

いきなり白化しちゃったらどうしよう・・・^^;



白化しませんように!!
コメント
おはようございます!
似顔絵に爆笑です^^
長嶋茂雄ばりのひげのポツポツなんか最高!
特徴を良く捉えてると思いますよ^^

ほほぉ
岩様におねだりするとウスコモンが頂けるんですね?
赤系も欲しいんだよね~僕♪  是非、横浜の分も1枚!^^
2008/06/29(日) 10:20 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
一枚目の似顔絵∑( ̄口 ̄)
ば…爆笑してしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ
しかし案ずることはないぞよ兄者(→o←)ゞ
家の娘も先日私と自分の絵を書いてきたのですが私は適当、自分はお姫様的な(Θ_Θ)
まずタッチがまるでちがうような…
プリキュア見逃した( ̄□ ̄;)!!
2008/06/29(日) 10:59 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
最高ですね! 最初の絵は不審者情報かと思いました。
でも書き直した方は素敵なパパですよ。
・・・ヒゲはどうしても外せないポイントなんでしょうね(笑)
2008/06/29(日) 11:17 | URL | カトキチ #-[ 編集]
>お兄ちゃん
朝から笑っていただけて光栄です^^;
お兄ちゃんはお会いしたことあるから
似てるか似てないかわかって
より一層面白さが伝わったかと^^
ヒゲは絶対に外せないポイントなんだそうです!

>かわはぎさん
あの脱力感のある絵には参りました!
結構書きなれてるらしくて
サラサラっと書いたようです^^;
パパの絵っていうのはそういうもんなんですかね~?
プリキュアは毎週HDDに録画してあり
先ほど見終わりました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

>カトキチさん
笑っていただけてなによりです^^
まったくもって不審者以外の何者でもないですね!
書き直した方もカミさんいわく「下唇が違う・・・」と・・・
よくわかりません^^;
ヒゲは絶対に外せないそうです!
一週間ヒゲ剃らないからな~・・・^^;
2008/06/29(日) 16:12 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
似顔絵って他人に書いてもらうと、そうなりますよね^^;
やっぱりジュズベリヒトデはカワイイさありますね。うちのコブヒトデは、弱ったサカナに覆いかぶさって食してしまいます…
薄顧問さんどんどん育てばいいですねー^^
2008/06/29(日) 16:13 | URL | sky #-[ 編集]
ウスコモン・レッド
ウスコモン・レッドって??珊瑚じゃないの?
ポキっと折って大丈夫なの?( ̄□ ̄;)

パパの絵傑作。
素敵なお嬢さんですね。

ヒトデは、ちょっとくらいかじられても、再生するのでしょう?
素敵なポーズをお願いしますね。
2008/06/29(日) 16:15 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
>skyさん
まあこんな面白似顔絵も笑いがとれるからいいかな?と^^
ヒトデは初めて飼うんですがなかなか面白いですね
愛娘ムムーも喜んでます^^
コブヒトデはソフトコーラルを食べる恐れがあるとかで
買いませんでした^^;
2008/06/29(日) 16:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
入れ違いました^^;
>クリスティーヌさん
ウスコモン・レッドはサンゴですよ!
ポキッと折ってもどちらもそこから育ちます^^
もちろん状態が良くなければいけませんけどね
水槽のコケ掃除とかで少し触ったら折れちゃった・・・
という事はよくある話なんです^^;
ヒトデは今のところ移動してるので生きていると思います
まあどこも千切れていませんから
大丈夫だとは思いますが^^
2008/06/29(日) 16:21 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ぷぷぷ・・・ムムーがかわいらしすぎ^^;
もっとイタズラ娘っぽいのに(爆)
目をイペキの目にすればもっと似るかも?
それがムムーの可愛らしさだと俺は思うケド

可哀想に・・・
2008/06/29(日) 17:18 | URL | でびる #-[ 編集]
やべぇ^^ちょw声出た^^吹き出しもしたwリアルイペキやw
あのぐらいの子ってもっと子供子供した絵かくと思ってたら意外や以外^^
僕のコメ見られた方へ

実物はもっとかっこいい外人さんですよ^^ヒゲでリンゴの皮むきます
2008/06/29(日) 18:22 | URL | お #-[ 編集]
>でびるさん
そうなんですよね~
ムムーもカミさんも可愛く書き過ぎです!!
しかし、ムムーはなんで私に似てしまったのか・・・
不憫だ・・・^^;
って、可愛そうにって・・・悔しいです!!^^

>おさん、いや、塩てっちゃんうまい!さん
多分、チミは大笑いするじゃろうと思っておった!
SOちゃんに見せてはならんぞ!
きっと笑い死にするじゃろう!!^^
ちなみに書いたのはカミさんじゃ
ムムーが書いたら平面の姫さんしか出てこないじゃろうて^^;
で、誰が外人じゃ!!!
ヒゲでリンゴの皮むいたろか!!!^^;
2008/06/29(日) 19:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
似顔絵、爆笑^^
イペキ家もスター入りましたね!
さっそくカニに命を狙われたようですが大丈夫?
我が家のスターより厳しいかも^^; 頑張れスター!
2008/06/29(日) 22:34 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
似顔絵・・・サイコー!!!
いつかお会いする機会があったら、あの似顔絵を
持っていれば人違いすることはなさそうですね!
完全保存版にさせて頂きます(笑)

うちのスターもなかなかの役者です!
2008/06/30(月) 14:43 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>たらふくさん
似顔絵喜んでいただけて幸いです^^
スターはたらふくさんのブログを見ている時に
ムムーが一緒に見ると言い出して
可愛い・欲しいと言ったので購入しました!
安いからすぐ買えましたし^^;
今のところ大丈夫ですが
そのうちまたカニに狙われることでしょう・・・

>JJさん
そうですね、もしトップラッシュにおいでになったときに
この似顔絵をもっていれば
十中八九、私を見つけられるでしょうね^^
スターはかなりの役者のようですね!
喜劇役者ですね^^;
2008/06/30(月) 17:19 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
人の顔になっているだけマシですよ~!

ウチの上の子は少女系漫画風だし、下の子なんか誰?っていう絵を描きます^^;

茶レッドコモン、大きくなりますように( ̄人 ̄)・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/07/03(木) 01:08 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
連続ですみません。

今月より同じくFC2に鞍替えしてみました♪
ついては、リンクの変更をお願いできればと思います<(_ _)>
2008/07/03(木) 01:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
おお~!!
イペキさんはこんな感じのお顔立ちですかぁ~!!
イメージどうりです(笑
ん!?
どんなイメージかは聞かないで・・・^^;

2008/07/03(木) 11:08 | URL | YASU #-[ 編集]
>親方~さん
いや、カミさんが書いたんです
娘が書くのはお姫様ばかりで・・・
しかも、さすがは幼稚園児って感じの絵ですし^^;
リンク張り替えの件了解しました!
早速張り替えときました^^

>YASUさん
そうです!こういう顔立ちです!
ほほ~、イメージ通りですか~・・・
一体、どんなイメージだったのか気になる・・・^^;
まあ、昔のラッシュさんの地引網の記事に
遠目ではありますが写真がのってますからね^^;
2008/07/03(木) 18:30 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
