今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



ル・マン耐久レース

さあさあついにやってきました!
私にとっては3度目の耐久レース!!




まずは予選から・・・

私的には練習走行よりはいいタイムだったのですが

4番手に甘んじました^^;

驚いたのは、今回初めてお会いする日曜日組のSさんが

いきなりの9秒台!!!

予選トップでした!!!

やはりベテランの方は違いがありますね^^;

で、スタート前の画像です

DVC00001-1_20080622090803.jpg

左奥から・・・
  1コース・・・Naruさん&ひらはるさんペア(ポルシェ917)
  2コース・・・でびるさん&岩様ペア(フェラーリ512)
  3コース・・・マスターさんトリオ(ポルシェ917)(日曜日組)
  4コース・・・木村さん&S氏(ポルシェ936)
  5コース・・・Naruさん作成ポルシェ917(レース不参加)
  6コース・・・山さんペア(ポルシェ936)(日曜日組)
  7コース・・・Sさんペア(ポルシェ917)(日曜日組)
  8コース・・・O氏&私ペア(アルピーヌルノーA442B)

この布陣で一時間走り

その後コースチェンジをしてもう一時間

計二時間の耐久レースでした!

各ドライバーは10~20分(絶対に交代しなければいけない)で交代していきました

私たちはトップのマシンよりもタイムが悪かったので

多少タイムロスするドライバーチェンジを減らそうという作戦で

20分ギリギリで交代してました!

しかし、20分走るのはなかなかキツイですね^^;

最終的には日曜日組が1・2・3フィニッシュを決めて

ベテランの腕の違いを見せつけたという結果に・・・

最終結果はこうなりました
 優勝・・・Sさんペア
   2位・・・マスターさんトリオ
   3位・・・山さんペア
   4位・・・O氏&私ペア
   5位・・・Naruさん&ひらはるさんペア
   6位・・・でびるさん&岩様ペア
   7位・・・木村さん&S氏ペア

周回数は覚えてませんが

トップと2位、3位と4位は結構接戦でした!

ちなみにファステストラップはNaruさん&ひらはるさんペアでした!

今回初めて走るマシンでいきなりの好結果

ちょっと驚きです^^;

それにつけても日曜日組のSさんは速さが桁違いでした

速すぎてついていけませんでした・・・

10週くらい走るともう周回遅れにされちゃうんです・・・

ドライバーの腕(もちろんセッティングも)が違いすぎます

腕が違いすぎて面白みに欠けたといいますか

今ひとつ自分の中で盛り上がりませんでした^^;



さてさて水槽ですが・・・

変化がまったく無いので週一更新でもネタが無いです・・・

とりあえずコチラでも・・・

P1010529.jpg

インドカエルウオです!

この大きさまで拡大するとどうしてもピンボケ・・・

カメラの腕ももっと磨きたいですね^^;

更にはコチラ・・・

P1010531.jpg

マルチカラーエンゼルフィッシュ!

なんだか鯉みたいな口になってます^^;

ちゃんと撮りましょう、もう一枚!

P1010536.jpg

むむむ・・・

サザナミトサカハギの尾びれが入ってしまった^^;

しかもなんだか変な顔に写ったような・・・

気のせい?気のせい!!^^;



土曜日組から1チームも表彰台に上がれないとは・・・
残念無念でしたが
なにはともあれお疲れ様でした!!!
コメント
コメントをする気にすらなれん^^;
2008/06/22(日) 13:23 | URL | でびる #-[ 編集]
お久しぶりでごめんなさいでしたm(__)m
大惨事、阿鼻叫喚の地獄絵図の状態でしたが、再起をかけて水槽復活しますよー

うーんマルチきれいです!!
2008/06/22(日) 15:35 | URL | sky #-[ 編集]
あらら、123と持っていかれちゃいましたか・・・^^;
次回の耐久まで練習しましょうね^^

水槽の方がずいぶん手抜きになってるような・・・^^;
次回の更新まで写真いっぱい撮りましょうね^^
2008/06/22(日) 17:57 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>でびるさん
まあ色々あるでしょうが、お疲れ様でした!!
別の意味で耐久レースの難しさみたいなものが見えましたね^^;

>skyさん
お久し振りでございます^^
大変だったようですね・・・
でも、挫けずに大型ヤッコ一匹飼い
頑張ってくださいね!!

>お兄ちゃん
日曜日組に持っていかれてしまいました・・・
ちょっと残念な結果でした^^;
水槽の方はかなり手抜きです・・・
モチベーションの低下ぶりがよくわかりますね^^;
次回の更新には頑張っていっぱい画像を載せます!!
2008/06/22(日) 18:40 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
日曜日組、強いんですね~^^;
次回は屈辱を晴らしてください!
でびるさんも!^^
マルチ、相変わらず綺麗ですね!
欲しいんだけど相性悪いからな~。
2008/06/22(日) 22:48 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
マルチ、いい色してますね♪

ロリサイズ出回った時、何度も買いそうになりましたが、
気性問題があるので思いとどまってます^^;

ウチも白化するという変化ばかりなので、いい変化したいなぁ^^ゞ
2008/06/22(日) 23:29 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
お疲れ様です
4位残念でしたね。
でも、楽しそうです。

インドカエルウオかわいいです。(=^▽^=)
2008/06/23(月) 00:15 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
耐久レースお疲れさまでした。
そんなに速いのですか日曜組は?
その速さの違いって何なんでしょね???
マルチ良い色してますねぇ!
2008/06/23(月) 10:27 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
耐久お疲れ様でした。
スロットカーの場合は動力が電気なので、燃料交換のピットインがない分きついですよね。
私が昔やっていたラジコンカーはグローエンジンだったのでドライバー交代より燃料補給のピットインの方が回数が多く、そのときにドライバーは多少なりとも息抜きできたのでまだ気分的に楽でした。
次回は表彰台を狙ってください。

マルチ…綺麗
2008/06/23(月) 11:28 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
なんと!1人での走行が20分、
トータルで2時間の耐久でしたかぁ~。
まずはお疲れ様でしたぁ~。
集中力の方はどうでした?
もったかな^^

水槽・・・そろそろ変化が欲しいところですね!
自分も人の事は言えませんが・・・^^;
2008/06/23(月) 15:09 | URL | YASU #-[ 編集]
>たらふくさん
日曜日組はベテランの味っていうところです!
Sさんっていう人がずば抜けて速いんです^^;
う~む、たらふくさんの所にマルチは・・・
いくら後から入れても
暴君になりそうな気がしますね^^;
桃井さんの再来・・・^^;

>親方~サン
マルチのロリサイズを見ちゃうと欲しくなりますよね!!
白い部分が逆に目立ちますしね
でも、凶暴なんですよね~・・・
ウチのはココスよりも凶暴ですから^^;

>クリスティーヌさん
4位という結果よりも
腕の違いを痛感させられたことがツライです^^;
まあ楽しかったんですけどね!!
インドカエルウオ、もっと綺麗に撮ってあげたいです^^;

>JJさん
日曜日組のSさんだけが
ずば抜けた速さなんです!!
腕もセッティングもまったく歯が立ちません!
あと、コントローラーも高くていいものを使用しているようですが^^;
日曜日組の他の人達もSさんには
敵わないと言ってましたから^^;

>ぐ~とさん
なるほど、ラジコンは燃料交換でピットインするんですね!
前にエンジンのラジコンを作ったことがあるので
なんとなくわかります^^
燃料にニトロとか含まれてるんですよね?
次回の耐久レースはもっと頑張ります!!

>YASUさん
集中力はすぐに切れてしまいます・・・
とくに一度コースオフすると
あたふたして連続でコケたり・・・^^;
今回の耐久も何回コケたかわかりません・・・
水槽の方はモチベーションが下がりまくりで
変化させたいような、そうでもないような・・・^^;
2008/06/23(月) 16:49 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
