今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



不安だ・・・

今度の土曜日に
耐久レースなのに・・・




なんとも不安になるレースをしてきてしまいました・・・

昨晩のスロットカーは耐久レースを想定して

カテゴリー『ル・マン(’69~’78)』だったのですが・・・

とりあえずスタート前の画像から

DVC00001-1_20080615085242.jpg

DVC00002-1_20080615085302.jpg

相変わらずのピンボケはご容赦ください^^;

左奥から・・・
   2コース・・・岩様(フェラーリ512s)
   3コース・・・Naruさん(チャパラル)
   4コース・・・星野さん(ポルシェ917)
   5コース・・・木村さん(ポルシェ936)
   6コース・・・私(アルピーヌルノーA442B)
   7コース・・・でびるさん(ポルシェ917)
   8コース・・・O氏(ポルシェ936)

レース前の練習走行(ラップタイム)では

岩様が10秒3で一番速く

次いで私・でびるさんといった感じだったのですが

レースになるとコケまくった私を尻目に

岩様が4ヒート中3ヒートを制し

ダントツの総合優勝でした!!

私は一度もトップを獲れずに総合4位・・・

しかも、各ヒートで一度以上ずつコースオフ・・・

その度に、なんだか集中力が切れて

どんどんダメダメな状態になっていきました・・・

耐久レースに向けて、嫌な流れになってきました!

集中が一番大事なんですよね~^^;



さてさて水槽ですが・・・

今週も変化はありませんので

コチラでも・・・

P1010526-1.jpg

タイガークイーンとオオテンハナゴイです!

オオテンが前のように出てきてくれるようになったので

写真撮り放題です^^

オオテンそろそろ追加しようかと思ったら

もう売り切れてました^^;


それからもう一枚!

P1010527-1.jpg

ラボックスラスです!

なんだかすっごく地味な感じがします・・・

臆病でもないし攻撃的でもないし

丈夫だし安いし、悪くは無いんですけどね^^

バックのウスコモンはもう少しでパープルエッジが

完全復活しそうな勢いです!

ミドリイシなら真っ白状態だったでしょうから

そう考えるとウスコモンって本当に丈夫ですよね!!



耐久レース
なんとか表彰台を狙いたいところですが
どうなることやら・・・^^;
コメント
何をうれいているのじゃ?あなたは万年2位の男と組んだのです。
どんなにいい走りをしてもおいらが足をひっぱり2位。
どんなにひどい走りをしてもおいらががんばり2位。
これはさだめなのさルパンシャンセイなのである。


たまにはアクアネタにも食いついてみる
ウスコモンが丈夫。。。。
一般的にそういわれてるようだけどうちでは
パステル系の色維持以上に難しい珊瑚w何故だ・・・・
まぁご存知のとおり全滅事件があったので一個もミドリイシはないけどバートレットがすっげぇ綺麗になったお!!!!!!!





2008/06/15(日) 09:35 | URL | フォッフォッフォッフォッフォ #-[ 編集]
>フォッフォッフォッフォッフォ、いや、G魂さん
チミの万年2位はもう終わりじゃ!!
そう、わしがコケまくってビリになるのじゃ・・・orz
ふ~じこちゃ~ん~~じゃ!
珍しくアクアネタにもコメしてくるとは!!
全滅事件も何も
わしはチミの水槽を一体いつから見ていないのか・・・
何が入っているかもさっぱり知らんのじゃ!!
バートレットは昨日話してたみたいだから
いるんだと思った程度で・・・
オオテンがいることしかわからんのじゃ^^;
しかし、ウチではそっこうでいなくなったバートレット
綺麗でござるか・・・
羨ましい限りだぬ~ん!!
あああ・・・
語尾がドンドンおかしくなっていく・・・^^;
2008/06/15(日) 10:01 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
集中って
結構むずかしいなり。
私にはないのです。(;_;)
2008/06/15(日) 10:28 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
なに? 焼津方面はこんな会話が流行ってるの?^^

セッティングは悪くなさそうなので気持ちを切り替えて頑張ってくださいで、ね!
で、ラス君は言われたい放題言われてますが結局の所どうなんでしょう? 嫌いですか?^^;
2008/06/15(日) 10:43 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
最速ラップを出せるマシンではなかったものの、それほど遅いわけでもなく、丁寧に走ればトップは無理でも2位くらいにはつけれていたハズの俺。
んがしかし、あの天狗状態の岩様をぎゃふんと言わせたい気持ちが先行し、よって無理してクラッシュ・・・の連発。いいところ無し・・・・
してやられたって感じ^^
2008/06/15(日) 10:45 | URL | でびる #-[ 編集]
>クリスティーヌさん
ふっ、何を隠そう私にも集中などというものは
存在しません・・・
っていうか、集中・・・
聞きなれない言葉だな~^^;

>お兄ちゃん
あはははは!!
別に焼津で流行っているわけではありません!
私とO氏がしゃべるとこうなるんです^^;
来週何とか頑張ります!!
ラボックスラスはそれなりに気に入ってます、が
ウチの水槽にあってないような気もしてます^^;

>でびるさん
それでもレース直前のラップタイムは
岩様と変わらないくらいだったから
今回はでびるさん、いけるか?と思ったのですが^^;
岩様が巻き込まれることも無く
道を塞がれて止まらなければならないということも無く
強運を持っていたといえるかと^^;
耐久で頑張りましょう!!
2008/06/15(日) 16:41 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
オオテンもタイガーも元気でなにより^^
耐久レースの健闘を祈ります^^

2008/06/15(日) 21:49 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
長い時間の集中力!難しいですが、成せば成る?うん?
なんだかか違う気もしますが、目指せ優勝!
健闘をお祈りいたします。
コモン系・・・うちでもなぜだか丈夫です。

2008/06/16(月) 13:47 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>たらふくさん
ようやくオオテンが復活してくれました!
一時はどうなることかと・・・^^;
耐久レースがんばります!

>JJさん
長時間の集中はなかなか疲れますよね・・・
目がだんだんショボショボしてくるんです
で、あやうくコースオフしそうになるんです^^;
なんとか頑張ってきます!!
コモン系は丈夫でいいですよね^^
2008/06/16(月) 19:55 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
集中力かぁ~・・・
くりさん同様に自分にも・・・^^;

けど耐久となると集中力は大事ですよね~。
何時間ぐらい走るンですか?
1時間ぐらいですかぁ~?
自分だったら5分ぐらいしか持ちそうにないなぁ~きっと・・・^^;
2008/06/17(火) 19:38 | URL | YASU #-[ 編集]
>YASUさん
集中力の維持って難しいですよね!!
気が付くとボ~っとしちゃいます^^;
耐久は多分500周耐久レースだと思うので
2時間弱ってところです
それを二人で15分ずつ交互に走らせます
たった15分なのに、なかなか大変なんです^^;
2008/06/18(水) 18:30 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
