今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



耐久レース開催決定!

梅雨に入ってから
ジメジメして嫌です・・・




さて、昨晩のスロットカーの結果ですが・・・

とりあえずスタート前の画像です!

DVC00002_20080608162802.jpg

DVC00001_20080608162849.jpg

左奥から・・・
  1コース・・・Naruさん(2000GT)
  2コース・・・木村さん(117クーペ)
  3コース・・・星野さん(SR311)
  4コース・・・O氏(シルビア)
  5コース・・・私(SR311)
  6コース・・・お店のおやじさんのSR311(レース不参加)
  7コース・・・岩様(スカイライン)
  8コース・・・でびるさん(SR311)

カテゴリーは『日本グランプリ』でした!

1ヒート目2位、2ヒート目1位ときたので

まずまずだったのですが

3ヒート目の2コース(得意とするコース)で

いつもならコケないストレート前のコーナーで

2回もコケてなんとビリに・・・

きっとあそこは魔物が潜んでます^^;

最終ヒートで勝った人が総合優勝という展開になり

でびるさんが優勝目前というところで

まさかのギアトラブル!!!

O氏がその横をすり抜けてフィニッシュ!

見事に総合優勝をさらっていきました!!

O氏21ポイント、岩様・でびるさん20ポイント、私19ポイントと

なかなかの接戦だったといえるでしょう^^

レース前は「これじゃあ、まともに走れない」と

嘆くように言っていたO氏が、でびるさんの予言どおりに

総合優勝!おめでとうございます!!

次からはその台詞には騙されません!!!^^;



レース後、お店の親父さんから

耐久レースの日時が決まったと教えられました!

再来週の土曜日に『ル・マン’69~’78』のカテゴリーの

耐久レースを日曜日組とやることになりました!

私はどうやら、今回も優勝をさらっていったO氏と組むようです^^

足を引っ張ることの無いように頑張ります^^;



さてさて水槽ですが・・・

何にも無いので全景でも・・・

P1010479.jpg

なんにも変わり映えしませんね・・・^^;

画像からはイマイチわかりませんが

オオテンハナゴイがまた泳ぐようになった位ですね・・・

あとは、チヂミトサカをウズマキが突付いて

ウミアザミをココスが突付いているのを見掛けたくらいです^^;



今日はなんだか一日中┌┤´д`├┐ダル~です・・・
な~にもする気が起きませんでした・・・
水換えはしましたけどね^^;
コメント
やっぱりヤッコはサンゴが大好き^^;
こっちもダル~で水換えもせず。
引っ越し終了の虚脱感で
全然水換えする気が起きないッス^^;
2008/06/08(日) 18:28 | URL | <たらふく> #JalddpaA[ 編集]
僕は軽~く働く好青年だった^^
オオテンハナゴイ良かったね! 追加追加♪
サンゴは・・・しょうがないかな^^;


2008/06/08(日) 20:31 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
全体的にエロエロ具合バッチリですね♪

私も今日とあるところに8時30分発で家を出たので、
朝7時半から60リットル換水してました^^ゞ
2008/06/08(日) 23:32 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
私19ポイント、惜しい!

それにしても、ダル~は「危・険・信・号・ぅ
うふふ、
仲間入り?
えびばでかま~ん!
何時でもいらっしゃいませぇ~、
2008/06/09(月) 00:22 | URL | ひかえ芽に本物 #-[ 編集]
レース楽しそうですね。(=^▽^=)
次回優勝ですね。

ウズマキ・・・・私昨日串本で3匹見つけました。
かわいかった~~
中学生くらいでした。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2008/06/09(月) 09:42 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
全くレースはみずものだねぇ、何が起こるかわからないね、最後の最後まで^^;
「ドラマ」があったね。悔しいけど何も無いよりこういうのがあるから面白い^^
2008/06/09(月) 10:29 | URL | でびる #-[ 編集]
耐久レースがんばってくださいね。

私も昨日はだる~~~ってするつもりだったのですが、朝荷物がとどいて
それをいじっていたら結局サンプの大掃除をしてしまいました。
相変わらずリアクタの異音が収まらず本体を分解したら、本体側のブラケットまで見事に削られていました。
プラ版出して修正して復旧
焼き物のインペラーシャフトは嫌いです(笑)
2008/06/09(月) 10:39 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
次回ル・マン優勝ですね!頑張ってください。

だるーって分かります。梅雨時は特に動きたくないです。
でも・・・水換えはしないとですね。頑張れ自分!
2008/06/09(月) 14:37 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>たらふくさん
ヤッコはサンゴを食べるとはわかっていても
何とかならないかな~?と
淡い期待を抱いてしまうんですよね^^;
ダルいと水換えもやる気になりませんよね・・・
っていうか、たらふくさんとこは量が半端じゃないですからね^^;

>お兄ちゃん
働く好青年でしたか!お疲れ様でした!!
私は朝9時過ぎまで寝てました^^;
オオテンハナゴイ、本当に良かったです!!
追加はもうしばらくありません・・・
いや、ショップには在庫あるんですが
お金の方が・・・^^;

>親方~さん
エロエロ具合はまだまだといえます・・・
ハナゴンベがいないとなんだか寂しいのです・・・
かといって、今からここには入れられませんし・・・
エロエロは臆病な種が多くて大変ですね^^;
朝早くから水換えご苦労様です!^^

>ひかえ芽に本物さん
いやいや、ダルいのは遅くまでTVを見ていたからです
決して仲間入りでは・・・^^;
たまに遅くまで起きていると次の日はキツイです
ダルくはなりますが、一日何もしないので
体力は戻ります^^

>クリスティーヌさん
いつものレースも楽しいのですが
耐久レースは更に面白いです!!
ただ、かなり疲れるんですけどね^^;
ほほ~、また串本に潜ってこられたんですね!
私も一度は潜って見たいと思っているのですが・・・

>でびるさん
なんだかツキに見放されてませんか???
お払いが必要でしょう!!^^;
ドラマ、確かにありましたね!!
次は主役になりたいものです^^;

>ぐ~とさん
耐久レース、頑張ります!!
すっごく疲れますけど・・・^^;
結果的にとはいえサンプの大掃除をしたんですか!!
やはりそういうことをしっかりやらないといけませんよね!
私も見習って・・・・・・・・・
そのうちやることにします^^;

>JJさん
次回の耐久レースはある程度戦闘力のあるマシンで参加するので
上位を狙っていきたいと思います!!
セッティングもほとんどイジル必要が無いので
モーターだけ新品に換えればいいので簡単です!
梅雨時はなんだか憂鬱になりますよね・・・
私は外仕事なので仕事中の雨は嫌いです^^;
2008/06/09(月) 18:15 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
お久しぶりです!
私はだる~になると、水換えもサボってしまいますが、
そんな状態でも水替えを行えるイペキさんはすごいです!(^^)

その精神力を見習わないと…。

でも、水槽の引越しとか考えただけで、さらにだる~状態に…。orz
2008/06/12(木) 15:39 | URL | クロ #SFo5/nok[ 編集]
>クロさん
お久し振りでございます^^
前に水換えを一ヶ月もサボって
サンゴがひどい状態になって以来
水換えだけはちゃんとやるようにしています^^;
引越しとかは、ダル~状態ではキツイですね^^;
2008/06/12(木) 17:47 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
