今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



ボス

今回は我が家のボス『ウズマキ』こと
タテジマキンチャクダイ幼魚の登場です!




さっそく登場してもらいましょう、どうぞ!!!

P1010463.jpg

「あ~~~ん?

「誰か呼んだか~~~???

なんという恐ろしい登場の仕方でしょう・・・

昨年の5/3に我が家に来たときには

全長4cm弱とココスよりも小さかったのに・・・

今じゃあ全長8cm位と、体も威張り度も倍以上!!^^;

威嚇音を聞きたくて購入したのですが

今まで聞いた事がありませんでした・・・

しかし、日曜日朝の水換え中に

マダガスカルBFに向かって


ブゴッ!!!という音が聞こえました!!

(ちょっと音の表現が違うような気もしますが^^;)

威嚇音が聞けて、なんだか嬉しいんだけど

あまりにも威張り散らすので、なんだか複雑な気持ちです・・・^^;

なんにしても、元気に育ってタテキン(成魚)になって欲しいものです!!



さてさて、お次はコチラ!

P1010462.jpg

ニシキテグリのテグリンです!

お約束の名前ですね^^;

「呼びましたか?では、さようなら・・・」

P1010461.jpg

すぐに見えないところに行ってしまいました^^;

もうちょっとサービス良くしてくれてもね~・・・

本当にマイペースな魚ですね^^;



♪夜霧よ~今夜も~ありが~とう~~
  By ボスといえばゆうたろう 石原裕次郎


コメント
タテキン8cmですか、いいなぁ~
写真を見るとまだバンドがはっきりしていますが、そろそろバンドが変わってくる頃ですね。
ウチも玄関水槽を整理してなんかほかの魚入れようかな。
去年千葉で取ってきたイサキが1匹でかい顔してます(笑)
そろそろ生まれた地に帰ってもらおうかなって…
2008/06/05(木) 18:06 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
ウズマキは水槽内でもけっこう綺麗に育ってくれるとか!
ウチのはウズマキ模様も崩れて黄色くなって来てますよ!
日本にテグリンって名前の何匹いるんでしょ?^^
長生きしてますね~^^
2008/06/05(木) 19:54 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
そうですね ぼちぼち模様が変わってもいい頃^^
威張り度も倍増のボス。ブゴッ!バゴッ!色々表現はありますね^^
ちなみに我が家ではデバスズメもカツッ!コツッ!って言ってます^^;

テグリン。イペキさんちはカタカナ、ウチはひらがな^^
2008/06/05(木) 20:24 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
りっぱに成長しそうですね!!
威嚇‥
あんまりしてほしくないですねf^_^;
2008/06/06(金) 10:20 | URL | http://blog.auone.jp/tidimitosaka2007 #-[ 編集]
テグリンかわいい!この子は男の子ですかね???
そして「ウズマキ」さすがボス!威厳がありますねぇ
♪おいらはドラマ~やくざなドラマ~♪古っ!
2008/06/06(金) 13:22 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>ぐ~とさん
そうですね、もうじきバンドが変わってくると思います!
はやく変わって欲しくてウズウズしちゃいます^^;
イサキですか~・・・
塩焼きで食べたことはありますが
飼った事はありません・・・^^;
生まれた地に帰ってもらう方がいいかもしれませんね
そんなにでかい顔するんじゃ・・・^^;

>たらふくさん
ほほ~、水槽内でも綺麗に育つんですか!
早く色変わって欲しいような
まだしばらくはいいと思うような
複雑な感じです^^;
テグリンって名前、確かに多いでしょうからね
ウチのはだいぶ長生きですね^^

>お兄ちゃん
色が変わるのが楽しみなんですが
すぐに色が変わってしまったら
なんだかもったいないような気がして
もうしばらくは変わらなくてもいいような気もします^^;
テグリンとてぐりん・・・
全国的にはどちらが多いんでしょうね?^^;

>(多分)S.ジェラードさん?
このまま立派に成長して欲しいものです!
威嚇はほどほどに^^;
でもまあ、そのお陰で小さなバトルが無いのかもしれませんから^^;

>JJさん
このテグリンは男の子です!
立派な鰭がピンと立ちますから^^
ウズマキはボスなんですが
全長でいうと2番目なんです・・・
サザナミトサカハギのほうが大きいので
そちらには手が出せないみたいです^^;
♪嵐を呼ぶぜ~~^^
2008/06/06(金) 17:09 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
あああ、我が家の理想の水槽がある。
イペさん。おたくに間借りさせてくださいよ?

家のバカボンはタテキン亡者です。タテキン命なのですよ。
でもパパはその手のヤッコやらは興味がないから、水質とかもなんか管理がいい加減らしくって、うまく飼えず数匹死なせてる。おお、なんとのレベルの低い事よ。
カミさんはマンダリンが唯一好きな魚なんじゃないかな。ソフトは最近張り切ってるみたいだけど、魚にはあまり興味無いみたい。
でもマンダリンにはかぶりつきですから、でもでっぷりしてなきゃいやらしいけど。それを実証する記事→http://kaitei36cm.com/article/99300054.html

では、間借りの件よろしくです。


2008/06/07(土) 01:17 | URL | ひかえ芽に本物 #-[ 編集]
>ひかえ芽に本物さん
そういえば、バカボン君はタテキン好きでしたね!
ぜひまたチャレンジしてくださいね^^
奥さんはマンダリン好きですか!
なるほど、記事読んできました
色々と難しいんですね・・・
ウチのはたまたま長生きしてるんです・・・
何をした訳でもなくただ水槽に放り込んだだけでして・・・^^;
2008/06/07(土) 16:47 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
この写真の角度、確かに迫力ありますね^^;

それにしても成長早すぎですよね^^;
2008/06/07(土) 21:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
>親方~さん
たまたま面白い角度で撮れたので
載せてみました^^;
なかなかの成長スピードだったのですが
最近はだいぶゆっくりになってきたみたいです!
あんまり早くても困りますね^^;
2008/06/08(日) 16:27 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
あのかわいいウズマキが威嚇を?
海の中では信じられないくらい臆病なのに。
水槽の中ではまったく違う社会なのですね。
2008/06/09(月) 09:44 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
追伸
ウズマキ君に
ボンジュール!!
2008/06/09(月) 09:44 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
>クリスティーヌさん
ウズマキは凶暴です
水槽内で大人しいという話は聞いたことがありません!
わかってて飼ったんですけどね^^;
あはははは!!ボンジュール!を返してきましたね?
さすがは関西人、鋭いです^^
2008/06/09(月) 17:57 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
