今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



遅・・・

最近なんだか憂鬱・・・


な~んて事はないんですけれども・・・

多少気が滅入っております・・・

そろそろストレス発散したいところです^^;


さてさて、いつもはストレス発散になるスロットカーですが

昨晩はあまりのセッティングの悪さに

余計にストレスが溜まりました・・・

DVC00001_20080601105812.jpg

久しぶりのフルコースでレース自体は面白かったのですが・・・

とりあえず、参加者を紹介しましょう!

左奥から・・・
  1コース・・・Naruさん(BMW)
  2コース・・・ひらはるさん(シルビア)
  3コース・・・新人さん(木村さんのお知り合い)(カプリ)
  4コース・・・私(ポルシェ)
  5コース・・・でびるさん(2000GT)
  6コース・・・星野さん(セリカ)
  7コース・・・岩様(ブルーバード)
  8コース・・・木村さん(RX-7)

久し振りにNaruさん岩様がポイントをもらい

ひらはるさんが特に綺麗に作りこんであるということで

2ポイントをもらってました!!

カテゴリーは『Gr.5(シルエット)』です!

なかなか格好いいですね^^

しかし、このサイズのマシンであれば

コースをガンガン攻めれるはずなんですが

私のマシンはセッティングがうまく出なくて

何回走ってもコーナーでガタガタしてタイムが出ません・・・

他のマシンよりも1.5秒程度遅いのです・・・

で、そのままレース本番を迎えて・・・

総合、8人中6位となりました・・・

攻めてミスって遅いのならまだいいのですが

ほぼノーミスでこれでは情けない・・・

シャーシを完全にバラして組みなおして

タイヤも新しくしなおさないとダメなようです!

タイヤ、細くした方がいいような気さえしてきました・・・^^;



さて、水槽ですが・・・

ソフトコーラルでもどうぞ^^;

P1010474.jpg

ず~っといい調子のスジチヂミトサカです

が、手前左側の個体だけ色が微妙に違ってきました

よってみましょう!

P1010472.jpg

ちょっとRB37のお陰で違う色に見えますが・・・^^;

かなり白っぽい感じなんです

違う個体にもよってみましょう!

P1010473.jpg

コチラの方は地がベージュっぽくなってます

同じ個体をサクッとカッターで切って

ほぼ同じ場所に置いたのに

育ったら違う色になってくるんですね~

どちらもスジチヂミトサカパープルのはずなんですけどね^^;



こうなったらサクサク切りまくって
トサカ林にしてしまおうか・・・^^;
コメント
お疲れでした~
今朝は一番下のが運動会で7時半頃たたき起こされて眠いのなんの・・・
それにしてもキミのポルシェは遅すぎ^^;
2008/06/01(日) 11:59 | URL | でびる #-[ 編集]
同じく運動会で早起き(Θ_Θ)
昨夜はまたまた飲んじゃって(Θ_Θ)
ね…眠い(*v_v*)zzZ
トサカって部分的に調子くずすことありますよね~(T_T)
同じ環境なのになんででしょう(?_?)
2008/06/01(日) 15:50 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
>でびるさん
昨晩はお疲れ様でした!!
またまたまた同率2位ってのもついてないですね^^;
あのポルシェ、シャーシ変えちゃおうかと思うくらいダメダメです・・・
いくらなんでも遅すぎですよね~・・・

>かわはぎさん
運動会が流行ってるんですね!!
って、違いますね・・・
運動会の季節なんですね・・・
今は秋にやらないところが多いんですね!
トサカは楽なんだか難しいんだかわかりませんね^^;
2008/06/01(日) 17:27 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
枝切って下の穴に刺しこんどけば、
アッと言う間にチヂミの林!
チヂミは綺麗でイイよね~^^
2008/06/01(日) 18:24 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
>たらふくさん
チヂミ、現状でもかなりあるので
増やすかどうか迷ってます・・・
やるなら徹底的にサクサクしようかなと!
綺麗だからまあいいかなと^^;
2008/06/01(日) 18:28 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
キミのポルシェは遅すぎ・・・言われてますねぇ^^;
次回はぎゃふんと言わせるよう頑張ってくださいね^^

チヂミ殖えたら送ってね^^
2008/06/01(日) 20:28 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
いや~、あのポルシェ、本当に遅いんですよ・・・
嫌になるくらいです・・・^^;
次回はまだましなカテゴリーですが
それでもまだ遅いので改良の余地アリです!
チヂミ、サクッといくしかないんですかね^^;
2008/06/01(日) 20:51 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
へぇ~~
タイヤの細さでもスピードが変わるのですね。
知らなかったわ。

チヂミ・・・さくっときって、挿し木ができるの?
2008/06/01(日) 22:31 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
総合6位ですか、う~~んいかんですね
セットアップはしっかりしておきましょう(笑)
チヂミ林いいですね。
ウチも何年か前に目指したことがありましたが、あるとき一気に消滅。
トサカ系は増えるのはなかなかないのに消えるときは一気なんですよね。
特に何かした訳ではないのに、なんでかなぁ
林になりすぎたら貰いに行きますのでたくさん育ててくださいね。
2008/06/02(月) 10:47 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
レース残念でしたね。。。
こういうレースだとタイヤは太いものと思ってましたが
細くてもいけるんですね~

うちのチヂミもサクットした後から新しいのが生えてきました。
2008/06/02(月) 15:38 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
イペキさんの車が不調だったとはいえ、総合でイペキさんより上位になれたので、ちょっとうれしいかも^^;
今度のGr.5にはZをもうちょっといじって参戦しようかなぁ・・・。
2008/06/02(月) 17:43 | URL | ひらはる #-[ 編集]
>クリスティーヌさん
スロットカーに関して言えば
タイヤが太ければいいというわけではありません
セッティングがいかに出せるかにかかってます!!
チヂミ、サクッといっていくらでも増やせます^^

>ぐ~とさん
これはかなり悪いリザルトです・・・
ミスではないというところが痛いです・・・
チヂミ林はそのうち本当にやると思います^^;
溶けなければいいんですけどね・・・
増えたら送りますね!!
色々いただいてばかりですし^^;

>JJさん
まったくもって不甲斐無いレースでした・・・
もっと腕がよければマシンが遅くても
なんとかなるんでしょうけど・・・^^;
ああいう系のソフトコーラルはサクッと増やせていいですよね!!

>ひらはるさん
お疲れ様でした!!
かな~り綺麗に作ってきますね^^
しかし、Zの方がタイムが良かったですから
次回は優勝が充分狙えるのでは???
あのタイムなら大丈夫ですよ^^

2008/06/02(月) 18:58 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
 偶々除いた第一声が「鬱」、ヘイ!何にしやしょう?
 え?

 あたしを呼んだ訳でねって?

 マジの鬱なら病院行ったらちゃんと薬処方されますし、病気はやっぱり早期発見。早期治療ですぜ!旦那!鬱は飛沫感染しますから要注意だす。え?お呼びでない?
こ、こりゃ又失敬、
2008/06/02(月) 22:28 | URL | ひかえ芽に本物 #-[ 編集]
>ひかえ芽に本物さん
お久し振りでございます!!
症状はだいぶ良くなりましたか???
私のはちょっと気が滅入る程度のものですので
ご心配無用です^^
なに、寝れば次の日にはよくなりますから^^;
2008/06/03(火) 20:14 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
