今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



大変だ~・・・

一週間ごとの更新が
すっかり板についてきました^^;




そんななか行ってきました、スロットカー

DVC00002_20080525070349.jpg

DVC00001_20080525070356.jpg

左奥から・・・
  1コース・・・Naruさん(レビン)
  2コース・・・岩様(トライアンフ)
  3コース・・・私(フェアレディ)
  4コース・・・木村さん(MG-B)
  5コース・・・マスターさん(急遽参戦)
  6コース・・・でびるさん(ロータス エラン)
  7コース・・・お店のおやじさんのロータス7?(レース不参加)
  8コース・・・お店のおやじさんのエラン(レース不参加)

カテゴリーは『ライトウェート』です!

先週の時点で周りよりも1秒遅かった私ですが

なんとか0.5秒差まで縮めたのですが・・・

なんにしても扱いづらく、すぐにコケてしまうので

総合4位でした・・・

1ヒート目はまさかのトップだったのですが

それ以降はいいところ無く・・・

っていうか、コケて周りのマシンをストップさせたりして

お邪魔虫になってました^^;

1位・6位・5位・6位という結果に終わりました

かなり慎重に走っていたのですが

まだまだアクセルワークが未熟なため

予想外のところでコースオフしまくりでした^^;

総合優勝は岩様で、同ポイントなのにまたしてもでびるさんが2位^^;


で、新たにマシンを作ろうとなったわけですが・・・

P1010460.jpg

左側がアルピーヌルノーA110で右がフェラーリデイトナです

ルノーのほうはこれからデカールを貼ろうというところですが・・・

デカールがボロボロで貼ることが出来ません・・・

この状態から前に進めません・・・(泣)

デイトナの方は細かい部品付けてクリアー吹いて完成となるでしょう!

速いかどうかは出来てからのお楽しみとなりますが・・・^^;



さて、水槽ですが・・・

今週も何も浮かばなかったのでコチラでも・・・

P1010459.jpg

マルチカラーです!

あら、アクリル面のコケが・・・

掃除しときますです、はい^^;

元気いっぱいのやんちゃ坊主という表現がぴったりですね!


続いてはコチラ!

P1010458.jpg

最近あんまり前に出てこないオオテンハナゴイです!

餌の時間以外はあんまり見かけません・・・

心なしか痩せてきたような・・・

ちょっと心配です・・・


それと30キューブですが・・・

フロー管の中にコケトリガイが2匹詰まって

水漏れ事故発生しました!!!

しかも、一週間に2度も・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

どちらも早期発見だったので

そこまでヒドイ被害はなかったのですが

水漏れ事故は恐ろしいですね^^;

皆さんもお気をつけください!



水漏れしてついてないんだか
早期発見でついてるんだか
よくわかりません^^;
コメント
水漏れ・・
マンション購入にあたって、いろいろな保険がありますね。
水漏れって・・・そうあるものなのかと・・・(あくまでも生活の話ですが・・)

水槽の水漏れって、どぼどぼですか?
早期発見は、ラッキーだと思います。
2008/05/25(日) 10:48 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
>クリスティーヌさん
水漏れは、サ~って広がっていく感じでした!
おお!床が濡れている!!って感じで・・・
発見が遅かったらと思うと、恐ろしいです^^;
2008/05/25(日) 11:03 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
貝が詰まる・・・サクンバさんみたい^^;
海水ですからね!早期発見でよかったです^^
オオテンさみしそうなので追加するしかないでしょ!
我が家のやんちゃ坊主マルチ、ポッター殺しました・・・
イヤァーーーーーーーー!!!
2008/05/25(日) 11:12 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
そうですね!サクンバさんとおんなじです^^;
早期発見でまったくもってよかったです!!
オオテン、追加しちゃおうかな~???
ウチのマルチもその昔ポッターをいびり殺しました・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!
2008/05/25(日) 11:15 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
そうゆう時は迷わずについているヽ(゜▽、゜)ノと考えるのが得策とゆうものです(≧▽≦)ゞ
オオテン君心配ですね(Θ_Θ)
家もティアディム二匹行方不明だし(Θ_Θ)
イヤァァァーY(>_<、)Y(|||_|||)
2008/05/25(日) 15:01 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
なまじ速いマシンを手にすると調子こいてむちゃしてミス・・・
シケインの手前でユビが動かなくて(緊張感による)ミス・・・
まだまだですなぁ・・・
2008/05/25(日) 19:23 | URL | でびる #-[ 編集]
水漏れ恐ろしい~
早期発見で不幸中の幸いでしたね。
マルチ・・・かわいい。
本当にあの目がやんちゃ坊主!って感じですね。
2008/05/26(月) 10:29 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
アルピーヌルノーA110とフェラーリデイトナですか
ともに往年の名車ですね。
しっかりレストアして走らせてくださいね。
って中古車再生じゃなかったんですよね(笑)
でイペキさん、保有台数は何台になったのですか?

水漏れ事故
ウチも先週玄関水槽のオーバーフロー管にシッタカが入って洪水。
カミサンが気が付いてくれてポンプ止めてくれたのは良かったのですが、
クーラー送水まで止まってしまうのでクーラーからアラームが…
今日帰ったら本水槽のOF管掃除しよっと。
2008/05/26(月) 11:58 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
夜中、たまにチャパチャパと音がしだして
ビクッてするときあります
貝がフィルターの上の方まできてるからなんですけど
・・・
ハッΣ(`□´)
そこまでもが苔だらけとゆうことか(lll´・ェ・)
早期発見良かったです~^^
2008/05/26(月) 16:25 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>かわはぎさん
おお!!
やはり、いい方にとらなければいけませんね!!^^
きっと、ついているということで^^;
オオテン、はやくもとの状態に戻って欲しいものです
泳いでる姿が綺麗でいいのに・・・
ディアディム、出てきてくれるといいですね!!

>でびるさん
まったくもって未熟です^^;
しかし、3コースでノーミスだったのは不思議です
かなり慎重に走ってたんですが
慎重に走るって事を普段の練習でしないので
アクセルワークが中途半端になってしまって
ミスになるって感じですね^^;

>JJさん
水漏れ事故は今まで未経験だったのですが
ついに経験してしまいました・・・
本当に早期発見でよかったです^^
マルチはまったく暴れん坊で困ります^^;

>ぐ~とさん
そうなんです!往年の名車が好きなんです^^
ルノーはデカールを何とかしない限り
お蔵入りの可能性が・・・^^;
デイトナの方はあまりうまくは出来ませんでしたが
ほぼ完成に近づきました^^
保有台数は10台です!
っていうか、シャーシが10台しかないため
新車(プラモ)を購入しても
前のマシンを外して作るため
走れるマシンは10台のままなんです^^;

>ヨシさん
夜中のパチャパチャ音はびっくりしますよね!!
気になりだすと、ず~っと気になっちゃって
寝られなくなりますよね!!
まあ私はそんな時でもすぐに寝れるんですけどね^^;
コケはどこにでもあるものです
ウチは毎週日曜日の朝に水換えと共に
コケ掃除もやります^^
2008/05/26(月) 17:38 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
4~7コースの車を見ていたらチキチキ猛レースとかぶっちゃいました^^ゞ

ウチのオオテンも給餌のときはよく見かけたのですが、
最近は見ることもなく・・・ToT
2008/05/28(水) 02:34 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
>親方~さん
あははは!チキチキ猛レースですか!
そういう見方もできますね^^
オオテンの臆病さはピカイチですね・・・
今のところ大丈夫ですが長い事この状態だと
そのうちダメになるんでしょうね・・・^^;
2008/05/28(水) 20:57 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 07:21 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
