今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



大接戦!

だいぶ暑い季節になってきましたね!
仕事中に飲む水分の量が
かなり多くなってきました!




そして、田植えの季節も近づいてきました・・・

来週当たりにはウチも田植えをすることでしょう・・・

毎年の事ながら・・・

やりたくありません!!!^^;


さて、今週も行ってきました、スロットカー!

早速スタート前の画像です

DVC00001_20080518083709.jpg

う~む、相変わらずピンボケ^^;

DVC00002_20080518083702.jpg

左奥から・・・
  2コース・・・お店のおやじさんのポルシェ(不参加)
  3コース・・・Naruさん(チャパラル)
  4コース・・・岩様(トヨタ7)
  5コース・・・でびるさん(ポルシェ917)
  6コース・・・木村さん(ポルシェ936)
  7コース・・・お店のおやじさんのアルファロメオ(不参加)
  8コース・・・私(アルピーヌルノーA442B)

お店のおやじさんがこうしてお宝スロットカーを見せてくれます!

ショーケースに沢山飾ってあるのですが

全部何万~何十万円するお宝ばかりなんです!

いつかはこんなのを作れるようになりたいものです^^;

さて、カテゴリーは『ル・マン(’69~’78)』です

1・2ヒートを私が連勝して

今週はもらった!とほくそえんでいたのですが・・・

3ヒート目に1コーナーで他車と接触して

でびるさんを巻き込んでコースオフ・・・

その後もシケインでコケまくりダントツのビリ・・・

嫌~な予感がしてきた4ヒート目

1周目のシケインで痛恨のミス・・・

なんとかビリにはならなかったものの4位・・・

総合15ポイントで3人(私・岩様・でびるさん)が並びましたが

2ヒート勝っている私が総合優勝になりました!

振り返ってみますと3ヒート目にでびるさんを巻き込んで

コースオフしたのが幸いしました^^;

アレが無ければでびるさんが総合優勝だったでしょう!

更には4ヒート目にNaruさんがコケずに2位になってくれたお陰で

岩様とも同ポイントに並んだんです・・・

もしNaruさんがコケていたら岩様の総合優勝でした!

3ヒート目のコースオフで何かがおかしくなっていたようで

ブレーキが利きづらくなっているのに

いつもどおりにシケインに突入したのが

3・4ヒートのミスに繋がったと思われます^^;

なにわともあれ通算6勝目

でも、来週は人より1秒近く遅いマシン・・・

なんとかタイムアップできるといいのですが・・・^^;



さてさて水槽ですが・・・

今週も袋は浮きませんでした・・・

まあ、来週も浮かないんですけどね^^;

とりあえず、この子から!

P1010436.jpg

マダガスカルBF!

白点も全然出てないのでもう大丈夫かな?と思ってます^^

先住魚との折り合いも付いたようですしね

ウズマキには追われますけど^^;

これだけでは何なんで・・・

P1010435.jpg

インドカエルウオです!

すっごく撮りやすいところにいて

カメラを構えても逃げないで待っててくれました^^

LRやアクリル面をハグハグする仕種が可愛いです!

オトボケ顔ですしね^^;



♪トボケタ顔してババンバ~ン
 バンバンババババババババ~ン

   Byムッシュ(ザ・スパイダース)
コメント
お疲れさん~
ぶっちぎりと思いきや面白い展開だったね^^
なかなか面白い夜でした!
今日は四角い車の装備品をあ~でもないこ~でもないって
いじるのかな?
2008/05/18(日) 10:43 | URL | でびる #-[ 編集]
田植え(^-^)/
いいなぁ!
一度しかやったことないけどすごい楽しかったです(・ω・)/
何万のスロットカー(|||_|||)
そのようなマシンが存在するのですか(((゜д゜;)))
みみみみてみたいY(>_<、)Y
家も最近袋浮いてないです(〒_〒)
魚減っちゃったしなんかうかしたいな~(*^-^)b
ババンババンバンバンあびばびば
2008/05/18(日) 12:30 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
運も実力のうち^^ 問題は来週のマシンですね!

今日もジュース5本・・・毎日の積み重ねで高級魚が買えちゃうよぉ^^;
マダガスカル君はご機嫌ですね! 仲間、増やしちゃいましょう^^

2008/05/18(日) 16:45 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>でびるさん
お疲れ様でした!!
まさか、3人同ポイントで並ぶとは思いませんでした
なかなか面白いレースでした^^
四角い車はとりあえずスペアキーを作ってきました
しょせんカミさんの車ですし
何もする気になりません^^;

>かわはぎさん
田植え、たまにやる分には面白いんですけどね・・・
植えるだけなら一日で終わるんですけど
その他の部分がかなりあるのでダルいのです^^;
そう!何万もするんです!!
何せ、プラ板からボディーを作って
塗装とかもメチャメチャ綺麗なので
そういう値段になるんだそうです!
もちろんシャーシも昔の名品なんですけどね!!
速さは無いようなんですけど^^;
ババンババンバンハ~ァビバノンノ

>お兄ちゃん
本当に運が味方した感じの優勝です!
来週はコケなくてもビリ争いって感じです^^;
ジュースの出費は確かに痛いですよね!!
塵も積もれば・・・ですからね~^^
チョウチョウは増やしたいと思いますが
アズファーを入れたいんですよね~・・・
お金ないですけど・・・^^;
2008/05/18(日) 17:27 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
おめでとうございます
優勝よかったですね。(=^▽^=)
インドカエルウオかわいいですね。
おめめがキュート☆
2008/05/18(日) 17:49 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
>クリスティーヌさん
ありがとうございます!!
まあ運で勝ったようなものですけどね^^;
インドカエルウオはこのとぼけた表情が
抜群に可愛いです^^
なんだか寸詰まりな感じもいいです^^;
2008/05/18(日) 18:05 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
何を隠そう3ヒート目ででびさんとイペキさんを
バックストレート手前で飛ばしたのは私です(^^;;;
今回のクラスは車のセッティングさえ問題なければ
スタートからストレートエンドまでアクセル全開でいけるのですが、
バックストレート手前で少しケツを振るのですよ。
スタート直後で自分が引けば3ヒート目でイペキさんが
優勝確定してたんでしょうが、1,2ヒートで結果を出せて無い状態だったので
譲ると言う気持ちが宇宙の彼方に跳んでいってしまいました(^^;;
今回はお宝キットを安く手に入れたと言う事で許してくださいm(_ _)m
2008/05/19(月) 01:37 | URL | Naru #-[ 編集]
レースおめでとうございます!!
カエルウオの顔って愛嬌ありますね!目が大きいからでしょうか^^
来週何が浮きますかね!!楽しみにしてますよ~♪
2008/05/19(月) 05:41 | URL | sky #-[ 編集]
おめでとうございます~(*´∀`)ノ.☆.。.:*
1番って・・・すごいなぁ・・・
例え周りにどんなハプニングが起きようと
1番になったことがない私には尊敬の眼差しです
あっ!1番あった!!
背の順とかで並ばされると、いつも1番前だった!(´∀`)
イェ~ィ・・・(;ω;)

インドカエルウオって・・・他のこれ系の魚よりも
ついばみ方が濃厚な感じがするのは私だけでしょうか・・・
岩にムチュ~(´ε`)ってしてたの。
私の見た子がたまたま?笑
2008/05/19(月) 13:29 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
総合優勝おめでとうございます。
接戦相手を巻き込んでのクラッシュは本物でもありますから、これもまた運のうちかと。
狙え!シリーズチャンピオン!

カエルウオかヤエヤマギンポが欲しいっす。
2008/05/19(月) 15:32 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
>Naruさん
いやいや、接触は誰にでもあることなので
仕方がないことです^^
逆の立場(私が弾き飛ばす)も充分考えられますしね!
どちらにしても5コースだったので
シケインでコケてたと思いますし^^;
お宝キット、作っていいもんだか
とっておくべきなのか、かなり悩んでます!
まあ、作っちゃうんでしょうけどね^^;

>skyさん
ありがとうございます!
カエルウオの表情は味があっていいですよね!
いやいや、来週も袋は浮かないんですよ・・・
金欠なもんで^^;

>ヨシさん
ありがとうございます!
まあ人数少ないですから、たまには一番もあります^^;
それ以外は私も一番無いな~・・・
あ!あった!!!
飲み屋の(呑まないけど^^;)ビンゴゲームで
一番になって焼酎一本当たったことが!!
呑まないけど・・・^^;
インドカエルウオはまさしくムチュゥ~ッってします!!
これをアクリル面で見れるととても癒されます^^

>ぐ~とさん
ありがとうございます!
まさしく運だけで勝ったようなものです^^;
いや、シリーズチャンピオンとかは無いんですけどね・・・
あればさらに面白いんですけどね^^
インドカエルウオ、お勧めですよ!!
ただ、やや大きくなるようですが・・・^^;
2008/05/19(月) 18:19 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
お宝キットでも躊躇無く作るってのが漢ってもんですよ(^^)b
2008/05/19(月) 23:14 | URL | Naru #-[ 編集]
どの趣味の世界も奥が深いですよね~

マダガスカルBF良いですね。
チョウチョウウオも水槽に映えますね~
2008/05/20(火) 13:55 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>Naruさん
なるほど、やはりここは作っとくべきですね!!
早速手をつけることにします^^

>JJさん
何の趣味でもお金がかかりますね~・・・
っていうか、お金のかかる趣味に走り過ぎ???^^;
チョウチョウウオは思った以上にいい感じです!
海っていう感じです^^
でも、タンクメイトにまとまりはなくなりますが・・・
まあもともとコンセプトの無い水槽ですから^^;
2008/05/20(火) 18:47 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
イペキさんちのご実家って農家なんですかぁ~?
腰痛くなりそ~~~^^;
あっ!でも今は機械でやるのかな?^^

スロットカー・・・ドベからの返り咲きですね!!
おめでとうございま~す\(^0^)/

っで!来週はドベに返り咲(*ε(#)☆(`、´ )バキ
2008/05/21(水) 17:58 | URL | YASU #-[ 編集]
>YASUさん
そうです!ウチは兼業農家です!
去年はぎっくり腰になりました・・・
まあ、稲刈り(脱穀)の時ですがね^^;
いい機械でやるのは大きな農家
お金のある農家・・・
ウチは貧乏農家なので小さな田植え機で植えます^^;
スロットカー、今週はドベになりそうな気がします^^;
2008/05/22(木) 18:39 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
