今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



袋の中身♪

さてさてお待ち兼ねの
袋の中身の発表です!!!




ドンドンドン パフパフ ドンドンドン!!!

とはいえ、大したものじゃございません・・・

そして、お魚でもございません・・・

とりあえず見てください!

P1010400.jpg

水合わせ中のアカホシカニダマシです!!

カニツメのような部分が両方とも取れちゃってますが^^;

カミさんがショップで見かけてお気に入りになったので

購入しました^^

何やら貝殻につかまってますね!

それはコチラ!

P1010404.jpg

むむむ・・・ひっくり返っていてよく見えませんが・・・

スカーレットリーフハーミットです!

またしてもヤドカリを入れてしまいました^^;

赤くて綺麗なヤドカリです!

そのうちちゃんとした画像を載せれたらいいなと思ってます^^;

とりあえず、アカホシカニダマシは撮れました!

P1010410.jpg

変なところに入り込んで喜んでます^^;


もう一つの袋の中身はコチラ!

P1010407.jpg

ヤナギカタトサカです!!

入れたばかりで、縮こまりまくってますが・・・^^;

トサカがスジチヂミばかりだったので

変化が欲しくなって購入しました!!

格安でしたしね^^;

照明が点いて少し経った状態も載せときます

P1010412.jpg

あんまり変わりませんね^^;



ご期待には添えなかったと思いますが
これで新入海のお仲間はおしまいです^^;
コメント
ヤドカリって可愛いですよね。ウチにも一匹欲しいです。
写真見てカニさんに襲われてるのかと思いましたよ(^_^; アハハ…
2008/05/07(水) 20:58 | URL | カトキチ #-[ 編集]
新入海いいじゃないですか~(^-^)/
家はハネモの悪霊退散で何にもできません(Θ_Θ)
連休もしてません(Θ_Θ)
ちくしょ~\(゜□゜)/
2008/05/07(水) 21:18 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
ハサミ両方失っても大丈夫なの?
脱皮したらハサミ生えてくるのかな~?
ヤドカリも赤くてかっこよさそう^^
2008/05/08(木) 00:38 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
ども(^^)
カニダマシってことはカニじゃなくてヤドカリかヤシガニの
仲間ってことになるんですか?
ツメを除いた足が3対しか見えないところをみるとズワイガニとかの
仲間じゃないような気もするんですが。
カニカニ言ってたら食べたくなってしまった(^^;
2008/05/08(木) 01:05 | URL | Naru #-[ 編集]
赤い星が小さいタイプですか?
カニダマシと言ったらイソギンチャクも買わなくては!^^
赤い足のヤドカリ、欲しいのですが江ノ島には居ませんでした。
買わないといけませんね^^;
珍しくサンゴの購入! ずいぶん久しぶりでは?
2008/05/08(木) 09:32 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
このカニ、かわいいですよね~
ってゆうか、私もずっと気になってました
カニダマシ・・・ダマシというからにはカニじゃないのか・・・
確かになりきれてないような・・・笑
ヤナギカタトサカ、いいですね~♪
どうもトサカしか長生きしてくれないので
トサカばっかにしようかともくろんでる私です^^;
2008/05/08(木) 11:56 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
アカホシカニダマシ綺麗ですよね
ウチもハタゴンを買ってきたときに一緒に中に入っていた気がします…が、
いつに間にかいなくなっちゃいました。
というか、甲羅だけに(汗)
誰にやられちゃったんでしょうね。
よって今のハタゴンにはカクレだけが専棲してます。
2008/05/08(木) 16:50 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
>カトキチさん
ヤドカリって意外とたくさんの種類がいるので
なんとなく増えていってます^^;
綺麗な種も多いのでぜひ入れてみてください!
残餌も食べてくれますしいいですよ^^

>かわはぎさん
魚の新入海させたいんですけどね~
なかなかお目当ての魚がいる時に
財布が軽かったりして
タイミングが合いません・・・^^;
連休無いんですか!!!???
残念ですね・・・
頑張ってください!

>たらふくさん
はさみ無くて大丈夫かどうか・・・
まったくわかりません^^;
しかも、もうどこに行ったのかわかりません・・・
隠れてるのか、落ちちゃったのか・・・^^;
ヤドカリもどこにいったのやら・・・

>Naruさん
そうらしいです!ヤドカリに近いみたいです!
本当は大きなツメみたいなのが付いてたのですが
取れちゃったみたいで^^;
カニ、食べたいですね!
スロットカー親睦会でも開いてカニ食べに行きましょうか^^

>お兄ちゃん
赤い星はかなり小さいです!
ショップで初めて見ましたので
違いはまったく知りませんが^^;
イソギンチャクも欲しいところですが
前に入れた小さなLTが落ちたみたいなので
怖くて入れられません^^;
サンゴは久しぶりに入れました!
ソフトコーラルなら大丈夫かな?という安直な考えです^^;

>ヨシさん
存在を知ってはいましたが見るのは初めてでした!
カミさんがやたらと気に入ったみたいなので
購入してみましたが、もうどこにいるのかわかりません^^;
ヤナギカタトサカはブルーライトを当てれば
もっと綺麗な色になるんですけど
ウチにはないのであんまり綺麗な色してません・・・
トサカばっかりもいいかもしれませんね!!^^

>ぐ~とさん
アカホシカニダマシの存在感はいい感じです!
が、見えないところに行ってしまうと
まったくつまらない状態に・・・^^;
ハタゴを入れてみたい気もするのですが
やはり怖くて入れられません^^;
2008/05/08(木) 18:10 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ほーアカホシカニダマシ&スカレーレットリーフですか!
なんて知ったかぶりしてますが、はじめて見ました。
綺麗な色ですね~!
うちも昨日やわらかいの入りました!

2008/05/09(金) 11:19 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>JJさん
アカホシカニダマシは結構知られてますが
スカーレットリーフハーミットはあんまり知られてないかと・・・
私は知りませんでしたから!
まあ、ヤドカリはあんまり知らないんですけどね^^;
2008/05/09(金) 18:00 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
お久しぶりで~す!!^^

GW・・・
イペキさんも楽しんだんですね~
オイラはお仕事でしたぁ~(T_T)
仕事柄しょうがないのですが・・・。
新生体はワクワクしますよね~♪
自分はいつから生体を買っていないのだろ~・・・(ー゙ー;)うーん

また遊んで下さいネ!^^
2008/05/09(金) 18:34 | URL | YASU #-[ 編集]
>YASUさん
お久しぶりです!!
元気にしてましたか???
そうですか、GW仕事だったんですか・・・
大変ですね・・・
新生体のワクワク感を長い事感じないと
モチベーションがどんどん下がっちゃいますから
YASUさんも入れちゃってくださいね^^
2008/05/09(金) 18:48 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ヤナギカタトサカのグッタリ写真、おもろいっす (;`∀´)
何ちゅうか・・・
おじいちゃんのフニャ○○っちゅうか・・・
あんなグッタリからシャキーン!ってなるんですもんね~!
不思議な生き物ですよね (´・∀・`)♪
2008/05/10(土) 02:08 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
ヤドカリ!!
いいですね!!
よく動く子はアクセントになりますからね!!
2008/05/10(土) 11:26 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
>2DKさん
あははははは!!
フニャ○○ですか!!!!!
まったくあの状態からシャキーンってなるのは
かなりの膨張率ですね^^;
女子には聞かせられない内容ですね^^;

>S.ジェラードさん
ヤドカリは意外といいアクセントになりますよね!
綺麗な色した種も多いですし
つい、色々いれたくなっちゃうんです^^;
2008/05/10(土) 17:28 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
かわいい~~
奥様が気に入ったかにさんをご購入ですか。いいな~~仲良しで。
(=^▽^=)
岩にくっついたかにさんがとてもかわいらしい~~☆
2008/05/11(日) 14:42 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
>クリスティーヌさん
まあたまにはゴマすっとかないとね!
いやいや、仲良しって事ですi-229
2008/05/11(日) 16:48 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
