今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



水槽全景

にしおか~すみこだよ~!


幼稚園に行ってるのはどこのどいつだ~い?

あたしだよ!!!

でも、そんなの関係ねぇ

はい、オッパッピー!

最近の愛娘ムムーの流行がコレのようです^^;

風呂場で小島よしおの真似を強要されます・・・

私はもう飽きました^^;


さてさて、本日は2DKさんのご希望により

水槽全景を載せてみます!!
DVC00006.jpg

前のブログの時とレイアウトは変わってません・・・

レイアウトは・・・

が、しかし、サンゴはまるでダメです・・・

ウスコモンはかなりやばい状態ですし

バブルコーラルはほぼダメですし

あちらこちらにシアノバクテリアが・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!

調子がいいのはスジチヂミトサカだけ・・・

いや、タコアシブランチもなかなかですが・・・

スキマーのポンプを長いこと洗ってなかったから

全然スキミングしてなかったようです・・・

スキマーのポンプは小まめに洗いましょう!!^^;

それと、殺菌灯の球も長いこと換えてないので

そろそろ換えないとですね~・・・

魚達もなんだか痒がる仕種をみせてますし・・・

そういえばちょっと前にウズマキに

白点が付いてた事がありました!
IMGA0338.jpg

今のウズマキです!

YASUさんのリクエストにお答えしました^^

白点は付いてないですが

スカンクの前でクリーニングを催促してばかりです^^;

ちなみにウズマキの画像はビデオカメラで

全景は携帯で撮りました!

携帯で撮ったほうが綺麗ですね^^;


チントンシャンテント~ン
チントンシャンテント~ン!
  By小島よしお 

って、全然飽きてないじゃん・・・^^;
コメント
No title
ムムーちゃんもお笑い系ですね^^

今日は2DKさんとYASUさんのリクエストですか。
こういうのもやっぱり手抜きと言うのでしょうか?^^

ここで一つお願いがあります。
コメント書きづらいので(小さくてよく見えない^^;)
もう少し大きくしていただければと!^^
2007/12/20(木) 21:13 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
No title
だってベルリンでしたよね!?
ヤバイじゃん!^^;
ポンプ洗ってください^^
ウズマキ、大きくなりましたね~!
色もしっかりしてるし将来が楽しみですね^^
2007/12/20(木) 21:24 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
どこの幼稚園児も同じですね(^_^; アハハ…
うちはラララライ♪と踊っています(笑)

日頃のメンテって大事ですよね。面倒だけど・・・。
サンゴと魚のために頑張りましょう!
2007/12/20(木) 21:44 | URL | カトキチ #-[ 編集]
No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/20(木) 23:34 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
No title
ウチはスキマーは結構洗ってますね。

でも、それだけ汚れてるからなんですが・・・^^;


それにしてもチヂミの茎太で状態よさそうということが
この遠目の写真からもわかります^^
2007/12/21(金) 02:41 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
No title
すごーい!今「13時haaanndos」(だったかな?)
というのが流れた!これなんですか???時計?

ウズマキ君立派ですねー
尻尾の付け根の○に―の模様が気に入りました!
2007/12/21(金) 13:33 | URL | JJ #z5p9ZY0c[ 編集]
ポンプ洗うって‥
分解するんですか?

うちもサブで小さいスキマー使ってるけど‥泡が
2007/12/21(金) 14:31 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
No title
うちの会社ももっぱら小島よしおです
ん?会社??笑
でも保育園ではもう次にいってるそうです
♪ヤバババ とかいうやつらすぃ
つ、ついてけない
エ○タをみて勉強せめばぁ!

水槽全景写真ってやっぱりいいですね♪
中央左上部にいるピンクいのは、ハナゴンベ?
立派だな~
うちのはどーしても大きくなりませぬぞよ^^;
2007/12/21(金) 15:11 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
No title
リクエストに応えていただき、ありがとうございま~す ヽ(゚∀゚ )ノ
久々にイペキさんの水槽見れて良かったです♪

ウスコモン、調子悪いんですか~ (´・ω・`)??
僕のめっちゃお気に入りなんですけど・・・
頑張って復調させてくださいね (`・ω・´)シャキーン!
2007/12/21(金) 18:02 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
No title
>お兄ちゃん
どうもお笑い系のようです!
まあそれはそれでアリかと^^;
コメントフォームの字を大きくしてほしいと・・・
私も小さいと思っているのですが
やり方がわかりません・・・
やはりテンプレートごと変えなければですね^^;

>たらふくさん
そうなんです!
ベルリンだからやばいんです!!
LRがなんとかろ過していたってところです
そのままだったらかなり危険でした・・・^^;
ウズマキ、かなり楽しみです^^

>カトキチさん
やはり幼稚園児はどこも同じですか!
ラララライ体操はウチのもやってます^^
水槽周りのメンテって意外と重要なんですね!
再認識したって感じです^^;

>親方~さん
スキマーのカップしか洗ってなかったんです・・・
まさかポンプもそこまでこまめに洗わないといけないとは
思ってなかったもんですから^^;
チヂミだけは元気なんです!
すごく調子よさそうなんです^^

>JJさん
おおお!!
いいタイミングでお越しになったんですね!
30分になった時だけ見られるものです!
私も一回しか見たことないです^^;
○に一の模様いいですよね?
私も気に入ってます^^

>S.ジェラードさん
ポンプは外せる所は全て外して
水洗いです!!
意外とヌルッとしたものがまとわり付いてます・・・
ぜひ洗ってください^^

>ヨシさん
会社でも小島よしおですか!!
なかなか笑いに長けた会社のようですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
♪ヤ~バ~ババイですか・・・
エン○、最近見てなかったから
知らない人達がいっぱいになってますよ・・・
いいよ~v-218とか・・・^^;
アレはハナゴンベです!正解!!
そのうち大きくなりますって!
2007/12/21(金) 18:14 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
No title
>2DKさん
おっと、入れ違いました!
まだ全景は出さないでいようかと思っていたのですが
なんとなく出してしまいました^^;
ウスコモンはパープルエッジのはずなのに
全然色が出てません・・・
っていうか、本体が所々白化してて
コケも生えてたりしますので
復活はかなりキビシイ状態です・・・
なんとか復活してほしいのですが・・・
2007/12/21(金) 18:16 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
No title
お久しぶりです!
ちょと遅いですが、復帰おめでとうございます♪

うちも今月は大掃除中でヒマみてあちこち洗ってます
スキマーのポンプは洗うと随分パワー回復しますよね^^
うちの場合は調整しなおすのがメンドーでしたが・・・
リアクターのポンプはぶっ壊したし^^;

ポンプの扱いは丁重に!です^^
2007/12/21(金) 19:48 | URL | サクンバ #-[ 編集]
>サクンバさん
お久しぶりでございます&ありがとうございます^^
スキマーのポンプ洗ったら
驚くほどの性能の違い!!
びっくりしてしまいました^^;
同じように水流用PHも
すごい水流になりました^^;
2007/12/21(金) 19:54 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
