今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



何か?

タンクメイトになってから
まだそんなに経ってないのですが・・・




我が家の裏番長になっているのがコチラ!

P1010311.jpg

サザナミトサカハギですけど、何か?

唇青いですけど、何か?

スイミングをやり過ぎた小学生みたいですけど、何か?

お腹、パンパンですけど、何か?

いやさ、パッツンパッツンですけど、何か?

こう言わんばかりの我が物顔っぷり・・・

O氏にいただいたときはまだ小さかったのに

すでにタンクメイト中一番大きなサイズに・・・

P1010329.jpg

プイッ!!!

あ、すねた^^;

裏番長とはいえ、そんなに威張ったりはしません!

ただ、この前入れたマダガスカルBFにはちょっかい出してました・・・

今は折り合いがついたようで大丈夫ですけど^^

マダガスカルBFってのはコチラ!

P1010327.jpg

白点も出ず元気いっぱいです!

この子はどちらかというとBOSSであるウズマキに

ちょっかい出されてます・・・^^;

いや、ウズマキは全ての魚にたいしてちょっかい出してます・・・

そんな時はサザナミトサカハギがスッと現れて

デカイ図体を間に割り込ませて

治めたりすることもあります!!

さすがにウズマキも自分より大きいので諦めます!


おまけ・・・

P1010330.jpg

ヤッコどもとマダガスカルBF、朝からフラッシュたかれて逃げるの図

おお!遠近法でウズマキが小さく見える^^



喧嘩両成敗ですけど、何か?
   By サザナミトサカハギ
コメント
フフフ…
昔からハギに悪者はいないとゆうじゃないですか(^O^)/
ぬ?いわない?(Θ_Θ)
私も小学生の時に唇青くなってた派です(・ω・)/
高校は定時制で体育の補習授業で九時過ぎにプールに入って唇紫になりましたが何か?
高校卒業したの22歳でしたが何か?(〒_〒)
2008/04/29(火) 12:16 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
あれ?

まだココスって生きていたんだねぇ・・・・ちっ!
2008/04/29(火) 12:31 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
>かわはぎさん
そうそう、ハギに悪者はいないって・・・
い・いわな・・・^^;
私は小学生の時、水泳嫌いでした・・・
小4でクロールが出来るようになってからは
好きになりましたけど^^;
夏休みにプールに行って唇青紫になって
そのあと鉄棒やってマメだらけになって帰るのが日課でした^^;

>ラッシュさん
おお!!久々のココスに対するコメント!^^
ココス、入荷してましたね~
ウチの落ちてももう買えませんから・・・^^;
2008/04/29(火) 17:01 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ん?
チョウ、サンゴ水槽で飼ってたんですか!!
飼えるんですか?

飼えなくても‥きれいだからそのうち入れちゃいそうですが(^_^;)
2008/04/29(火) 19:18 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
いえ、何もないです・・・ (・ω・;)

でもケンカを治めてくれるのは嬉しいですよね~ ((´∀`*))♪
そんな番長やったら、どこへでもお供しますっ ∠(・∀・)!
2008/04/29(火) 21:49 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
何ですか一枚目の写真は! まるで風船が膨らんでいるような・・・^^
こんなに大きかった? 成長速度早すぎ?^^;
マダガスカルも元気そうでなによりです^^
あとはハゼですね! 30はハゼパラダイスにしませんか?^^
2008/04/30(水) 00:26 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
ハギ…
ハネモ対策に入れた~~いです。
でも…でも、はたごんがぁ(涙)
ハネモは手で取らないとだめでしょうかね。
ウチのヌシではこのごろちょっと手を焼いてます。
いかんせんでかくなりすぎです(汗)
2008/04/30(水) 11:15 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
か、かわいぃ・・・
サザナミトサカ・・・この子の特徴はもっと他にもある気がする
ブルーリップとか?笑
それにしても、スイミングやりすぎた小学生・・・うまぃっ笑
となると、あの青い点々はサブイボ?笑
2008/04/30(水) 14:07 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>S.ジェラードさん
そうです!チョウチョウをサンゴ水槽で!!
いや、それしか入れるとこ無いですし・・・
一応、ポリプ食性じゃないですし
ミドリイシなんか入ってないから問題ないです^^
白点の方が心配だったのですが
そちらも今のところ問題ないようです^^

>2DKさん
何でもないです・・・
ってつい言っちゃうほど豪快な感じがします^^;
不思議とバトルしているところへ現れます!
野次馬根性かもしれませんけどね^^;

>お兄ちゃん
そうです!まるで風船のようです!!!
丸々と太ってます^^;
餌を食べるスピードが段違いですから!!
したがって、成長スピードも物凄いことに・・・^^;
30のチビハゼたち、ここ最近まったく見かけなくなりました・・・
いっちゃったかな~?

>ぐ~とさん
おお!!
ハギってハネモ対策になるんですか!!
コケ食べてくれると思っていたのですが^^;
ハタゴン、大きくなりすぎですからね~・・・
魚を入れるの、悩んじゃいますね・・・^^;

>ヨシさん
サザナミトサカハギ、いかがですか?
そちらの水槽にも・・・
70cmになるらしいですが・・・^^;
この成長スピードだと時間の問題かな~?
あはははははは!!
サブイボときましたか!!!
そこまでは思いつきませんでした^^
2008/04/30(水) 17:50 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ハギって・・・・・・・・・・・可愛げないよね^^
我が家のウズマキもだんだんトラブルメーカーになりつつありますよ^^;
2008/04/30(水) 18:08 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
この子はハネモはたべてくれなかったよ
2008/04/30(水) 19:51 | URL | O #-[ 編集]
魚眼レンズで撮ったのかと思った(^_^; アハハ…
本当にパツンパツンな体格ですね(笑)

チョウもヤッコとは違う魅力があって可愛いですよね。
2008/04/30(水) 21:13 | URL | カトキチ #-[ 編集]
>たらふくさん
ハギの可愛さは飼ってるとだんだんわかってきますけど
最初は微妙ですね^^;
ウズマキはどこの家でもトラブルメーカーなんですね!
飼ってる人も多いってことでしょうね^^

>O氏
珍しくコメントに入れてくれましたな!!
この子は何を考えてるかわからない不思議ちゃん系ですな!
ウチにはハネモが無いので食べるかどうかわかりまてん^^;

>カトキチさん
あははは!!魚眼レンズですか!!
そう思えるほどに凄いことになってます・・・^^;
チョウはずっと飼ってみたかったのですが
白点が怖くて手を出せなかったのです・・・
やはり、これぞ海水魚って感じが好きです^^
2008/05/01(木) 17:44 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
水泳した後の・・・って思ったら書いてありました^^;

あまり見たことないハギですね。
って気づいていないだけかもしれませんが・・・

なんならココス引き受けますよ^^ゞ
2008/05/02(金) 23:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
>親方~さん
やはり誰でもあの唇を見たら
そう言いたくなりますよね!!^^
このハギはトップラッシュにはよく入荷されます!
なので私には見慣れた種なのです^^;
ココス・・・あげません!!(爆)
2008/05/03(土) 20:43 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
