今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



2週連覇!

風邪で咽喉が痛いです・・・


そんななかいつものスロットカーへ行ってきました^^;

先週はお情けでいただいた総合優勝だったので

今回はちゃんと勝ちたかったのです!!

早速スタート前の画像にいきましょう!

DVC00003_20080427090142.jpg

さらにもう一枚!

DVC00001_20080427090152.jpg

さらには後ろから!

DVC00002_20080427090200.jpg

左奥から・・・
  2コース・・・木村さん(ヘミクーダ)
  3コース・・・私(マスタング・マック1)
  4コース・・・星野さん(何だっけ?カマロ?)
  5コース・・・お店のおやじさんのシェルビー(レース不参加)
  6コース・・・岩様(トランザム・ファイアーバード)
  7コース・・・O氏(ダッジ・チャレンジャー)
  8コース・・・でびるさん(インターセプター)

でびるさんのインターセプターは

ご存知『マッドマックス』のあのマシンの元です^^

作るのに非常に苦労してたみたいです^^;

カテゴリーは『アメリカンレーシング』でした!

以前、2回勝っているカテゴリーで

レース前にセッティングがうまく出て速さが戻ってきたので

密かに優勝狙ってました^^;

モーターも新品に換え(おじさん曰く「ニューエンジンに載せ換え」^^;)

練習走行も少なくしてモーターの温存までして^^;

結果は、1位・1位・2位・2位の総合優勝!!

2週連覇となりました!!

実際のところ、2ヒート目にコケまくって

10周位でビリを走っていたのですが

電光掲示板にトラブルが発生して、途中で急遽再レースとなり

結果的にノーミスで1位をいただいちゃいました!

あれがなければ、もっと白熱してたでしょう

運も味方したってところでしょうかね^^;

何はともあれ、通算5勝目です!

ですが、来週はスロットカーお休みのようです^^;


さてさて、水槽ですが・・・

最近オオテンハナゴイの泳ぐ姿を見かけなくなりました・・・

もしや、いってしまわれたか・・・

なんて思っていたら、いました!

P1010310.jpg

そんな岩陰でひっそりと・・・

餌の時間もあんまり出てこないので

やや心配しております・・・

隠れててもいいから、ちゃんと食べるんだよ~~~!!

コレだけでは何なんで・・・

P1010312.jpg

インドカエルウオです!

おっと、右の穴にニシキテグリも顔を出してます^^

どっちも元気いっぱいですが

ニシキテグリの出現率はかなり低いです・・・

この二匹が餌食べてるんだから

オオテンもこっそり食べてくれてることを祈ります



ゴホンといえば、龍○散!!
まあ、飲んでませんがね^^;
コメント
また優勝!!
すごいですね!!
ニューエンジンにはペナルティないんですね(^~^)
餌全員食べてるか心配ですよね~
2008/04/27(日) 13:13 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
フフフ…
ハーハハハ(*^-^)b
今日はうぬの剛拳にを眩ます為に変装してきたわ~\(^_^)/
先週に引き続き二連勝とは!
そして頭よく見えるように運も実力のうちです(^-^)/
といおうとしたら先にいわれました('-^*)/
さすがはカイオウ!
このけんお…
わかさぎのさらに一歩上をいくとは!
オオテン餌爆食復活するといいですね~!
がんばれオオテン君(^O^)/
2008/04/27(日) 14:31 | URL | わかさぎ #-[ 編集]
ど~も^^、ご無沙汰です。
ブログ再開&移転しました、引き続きリンクさせてもらいますね。
2008/04/27(日) 14:56 | URL | シロヒゲ #-[ 編集]
>S.ジェラードさん
今回はマシンのセッティングが完璧でしたので
マシンの力で勝たせていただきました^^;
ニューエンジンは誰でも好きなときに換えていいので
ペナルティーはありません!
が、約¥500かかります^^;

>わかさぎさん
むむむむ!
この見事な変装!!
このカイオウ、危うく騙されるところであったわ!!
一瞬、新規の人が遊びに来てくれたのかと^^;
海水の魚から淡水の魚へのうまい変装!
またひとつ腕を上げたようだな!拳王よ!!
オオテンはあまり出てきてくれないので
かなり心配しています・・・
っていうか、人間がいないときには
泳いでいるみたいです・・・^^;
観賞できません・・・

>シロヒゲさん
お久しぶりでございます^^
おお!!ついに再開なさるんですね!!
了解です、リンク先変更しておきました!
今後ともよろしくお願いします^^
2008/04/27(日) 17:11 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
大変ご無沙汰です
私も昨日からノドがいたく・・・・

と思ったら発信地はココでしたか。
とりあえず薬飲んで早く寝ましょう~

では、また
2008/04/27(日) 18:21 | URL | うまごはん #-[ 編集]
えさ
2連覇おめでとうございます。
(=^▽^=)

えさ食べてるといいですね。
o(*^‐^*)o
2008/04/27(日) 21:42 | URL | クリスティーヌ #-[ 編集]
こちらも風邪ですか、流行ってますね。お大事に!
しかし、2週連覇!おめでとうございます。
このペースで3連覇行きましょう!^^

2008/04/27(日) 22:02 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
僕も風邪でダウンしてました! 流行ってる?^^;
優勝おめでとう! エンジン載せ換えがポイントですね^^
オオテン追加はまだですか?^^
我が家は一気に3匹消えました!何か岩陰に危ない奴が潜んでるようです^^; 
2008/04/28(月) 00:08 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!
セッティング&ドライバーがばっちり!ということですね!!
次回も優勝狙いましょう!!!
昔のアメ車ってかっこいいですよね!
私は古いコルベット(50年代)が好きだな~

オオテン心配ですね。。。
うちはニシキテグリが食べてるかよくわかりません・・・
2008/04/28(月) 11:50 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
2連覇達成おめでとうございます。
これからも連勝記録を伸ばして、ドライバー&コンストラクターチャンピオンを狙ってください。

でも、昨日のF1みたいに大きなアクシデントは起こさないよう願ってます。
2008/04/28(月) 13:19 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
>うまごはんさん
ご無沙汰しております^^
咽喉の調子が悪いのですか~・・・
そういえば、私は大分楽になってきました!!
誰かにうつすと早く治ると言いますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
お薬飲んでくださいね~!!

>クリスティーヌさん
ありがとうございます!!
なんとか3週連覇を狙います^^
餌は少しだけ食べてるのを見ましたが
早く爆食いになって欲しいものです!

>たらふくさん
風邪があちこちで流行っているようですが
なんだか他人事のような感覚さえあります・・・
咽喉が痛いだけだと
病気という感じがしないもんで・・・^^;
3週連覇目指してがんばります!!

>お兄ちゃん
なんと!!
更新されないと思ってたらダウンしてましたか!
なにやら風邪が流行っているようですね
お互い、早く治して元気に更新しましょう^^
私は元気になっても更新頻度低いですが^^;
オオテン、買える時にはショップにいないのです・・・(泣)

>JJさん
ありがとうございます!!
ドライバーはたいしたこと無いですがセッティングは完璧でした^^
次回も優勝狙っていきますよ~!!
アメ車お好きですか~!
格好いいですよね、50~60年代のアメ車は!!
オオテン、心配ですが何とかなりそうな気もしてます^^;

>ぐ~とさん
ありがとうございます!!
連勝記録はなかなか難しいところもありますが
狙っていきたいですね~^^
年間チャンピオンみたいなのは無いのですが
あったら面白いですね!!
F1のアクシデントはかなりビビリました!!v-12
2008/04/28(月) 22:59 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
