今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



で~ぶっちょ~~!

今日は雨の一日でした・・・


明日は晴れるといいな~・・・

そんな雨の中、仕事中に耳を強打して

血が出て痛い思いをしている、私です。(ヨシさん風^^;)

今日は横向きでは寝られそうもありません・・・


平日に更新してみんなを驚かそうという作戦ですが

ネタが無いので困りました・・・

とりあえず、我が家の一番の古株に

登場してもらいましょう!!

P1010309.jpg

そう!カクレクマノミです!!

大きい方を一番最初に飼い始めました

マリンアクアリウムを始めたのがその日ということになります

私のアクア暦とこの子の生存日数は同じなのです!

それから1週間後に小さい方を入れました

いつも一緒にいるので、勝手にペアだと思ってます^^;

入れたばかりの時は多少違った色合いだったのですが

すっかり同じ色になってます!

飼育してると色がどんどん変わってくんですね~


色は変わらずとも体型が変わってきたのがコチラ!

P1010306.jpg

エロむらさきことブラックキャップバスレットです!

なんでしょうか、このメタボなお腹・・・

実際みると、もっとひどい状態に見えます・・・

まったくもって、『で~ぶっちょ~~』であります!

私の数年後を暗示しているのでしょうか・・・^^;


そうそう、すっかり隠れキャラになって見当たらなかった

ソメワケイソハゼを発見しました!

P1010303.jpg

あれ?逃げられた・・・

もう一枚!

P1010304.jpg

ダメだ、カメラを構えると逃げてしまう・・・

後姿しか撮れませんでした・・・^^;

ヤッター!生きてた~!!



ヤッター、ヤッター、ヤッターマ~~ン^^
コメント
エロムラサキ、
こりゃまた凄いですね~~~、
一体どうしちゃったんでしょ^^

2008/04/24(木) 21:32 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
本当に良くまるまると(笑)
さぞかし良いものを食べさせているのでは?
ウチの連中はもう少しメタボってくれればありがたいのですが、
なぜか来ないですね~
餌を変えてみようかな。
2008/04/24(木) 22:54 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
エロ紫のメタボぶり…エロさ増大?^^;
隠れキャラを久々に見つけたときの喜び!うれしいっすよねー^^
2008/04/25(金) 05:09 | URL | sky #-[ 編集]
エロむらさき君・・・新種かと・・・
ハゼ君もかなり良い感じのお腹に見えます。
きっと水槽の中が平和で最高!ということですね。
2008/04/25(金) 10:11 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
うちもカクレの飼育日数=アクア歴になります♪
こんなはまる‥というかお金を使うようになるとは思いませんでしたが(^_^;)
最初は三千円でも出血大サービスでしたが・・・
2008/04/25(金) 13:38 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
>たらふくさん
この太り具合は餌の食べ過ぎ以外にありません!
確か、臆病な魚だったはずなんですが
餌の時間はメチャメチャ出てきます!!
多分、一番食べてるかもしれません^^;

>ぐ~とさん
本当に丸々です^^;
餌はフレークと粒餌2種ですが
ニシキテグリ用に行き渡るように
たくさん与えているので
余計に悪いのかもしれません・・・^^;

>skyさん
これだけメタボになってしまっても
エロさ倍増っぽいところが憎めません^^;
隠れキャラは生きてた喜びと見つけた喜びと
二重のうれしさがありますよね^^

>JJさん
新種・・・あははははは!!
確かに新種といえるほどにメタボです^^;
ハゼは購入してきたときからこのお腹でして・・・
最初は糞詰まりかと思いました^^;

>S.ジェラードさん
カクレがアクア暦って人は多いみたいですね!
確かに、最初はこんなにお金がかかるとは
思ってもみませんでした!
最近は出費をかなり抑えてますけどね^^;
2008/04/25(金) 18:07 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
私も同じく≪アクア歴=カクレ≫です。
さらに同じく、まさかこんなにハマるとは思ってませんでした^^ゞ

始めた当初に比べると金銭感覚マヒしてます^^;
2008/04/26(土) 01:55 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
>親方~さん
おお!!親方~さんもそうでしたか!!
ハマる趣味ですよね~!
そして、思った以上にお金が無くなっていく趣味ですよね~・・・^^;
金銭感覚は私もおかしくなってます・・・
今はまだマシですけど^^;
2008/04/27(日) 08:57 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
私は。。。イソギンチャクにはまっています。(爆
2008/04/27(日) 21:44 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
平日更新・・・フッ^^ と微笑してみる^^
ソメワケはウチにも居ますが全く撮らせてくれません!
嫌な魚です^^;

耳は治った?
2008/04/28(月) 00:14 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
お、驚いた!!i-282
平日更新にも、私です、にも。
しまった・・・出遅れた・・・私ですi-229
肝心なときに、抜けてる感じの・・・私ですi-201
ここは、、ここは一番にコメント書くべきだった~!!笑
それにしてもエロムラサキさんったら。。
パッとみ、どこがなになのか分かりませんでした笑
うちのニシキテグリがいつのまにイペキさんのお家に・・・
・・・i-238i-240
2008/04/28(月) 18:07 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>クリスティーヌさん
イソギンチャクにはまりましたか!
確かにあのユラユラ感はいいですよね^^
ウチのイソギン消滅しちゃったからな~・・・
また入れようかな?^^;

>お兄ちゃん
微笑まれてしまいましたか!
平日更新なんて最近は厳しいですから・・・
月に2回あるかどうか・・・
昔は頑張ってたな~とつくづく思います^^;
耳はまだ痛いですがなんとか横向きに寝られます^^

>ヨシさん
おほほほほほ!!
私です。を了解も無く使用してしまいますた・・・
月曜日のこんな時間にコメントとは・・・
さては、残業中?!^^;
エロむらさき、確かにどこがどうなのかわかりづらいですね!
真正面からでは太過・・・いやいや
肥えていらっしゃるから^^;
ハナゴンベの代わりにニシキテグリがワープしてきたのかと^^;
2008/04/28(月) 22:48 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
