今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



新顔さん、いらっしゃ~~い!

お待たせいたしました!!
浮いた袋の中身の発表です!!



わかった人も多かったのではないでしょうか???

え?難しかった???^^;

正解はコチラ!

P1010280.jpg

マダガスカルバタフライでした~!!

アミメチョウチョウウオではありません

レッドバックでもありません、念の為^^;

白点が出易いと聞くチョウチョウウオ・・・

入れてみたかったんですよね~^^;

お店のアミメチョウチョウウオが入荷したてで

餌を食べるかわからなかったので

ちょっと値段が高くなるけど

人工餌爆食いだったコチラを購入しました!!

おまけに特価でしたから^^;

ヤッコどもとの関係が気になったのですが

そのままドボ~~~ン・・・

P1010285.jpg

さっそくスカンクがクリーニングに向かいました^^;

ヤッコどもとはやり合わないのですが

サザナミトサカハギとやり合ってます・・・

そんなに激しくないので折り合ってくれることを祈ってます!!

しかし、この子、肝っ玉が据わってるんです!

水槽に入れたのが丁度餌の時間だったので

投入後すぐに餌を入れたら

バクバク食べだしたのです!!

もっと隠れたりするものだと思ってました^^;

現在の様子です

P1010286.jpg

ウズマキとも仲良くやっております!

心配していました白点も未だ出てきません!

ん?岩陰にエロむらさきの姿が・・・

わかった人、凄いです!!



長生きするんだよ~~~!!^^
コメント
赤く見えたからレッドバックかと思いましたが違いましたね~
性格もいいのかサイズもいいのか小競り合いにならないで良かったですね^^
念願のチョウチョウが入りました! 次はアズファーでしょう^^

エロむさき見えるよ^^ きっと誰でも^^
2008/04/21(月) 22:33 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
マダガスカルバタフライ!
お高い魚なの?
不思議に折り合い付いてヨカッタヨカッタ^^
エロムラサキ・・・見えるね^^
2008/04/22(火) 00:39 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
餌は食うは、白点は出ないは、で親孝行なさかなくん♪

このまま混泳もうまくいくといいですね♪(さかなくんの声に置き換えて)^^ゞ
2008/04/22(火) 02:17 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
っということは・・・
マダガスカルにいるのですね?
へぇ~~へぇ~~へぇ~~☆
2008/04/22(火) 06:21 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
ま~改めぐ~とです。
チョウですか、うちは何度入れても白点でぇ~~~
ってもチョウは買ったことありません、みんな自家採集なんです。
あったかくなってきたからそろそろ採集行の虫が~~
2008/04/22(火) 12:27 | URL | ぐ~と #jYbOzkUY[ 編集]
エロムラサキ・・・もちろん発見しました
左側の穴っぽいとこ・・・かな
さすがほんとの少しの写りでもエロエロビーム出してますね~(´∀`)
マダガスカルバタフライとゆうのですね~
もちろん
も~ち~ろ~ん~ 知りませんでした(T-T)
アミチョウなら分かったんだけどな~
って前日思いっきりヤッコだと思っていた私ですが。
かわいぃですね~^^
2008/04/22(火) 13:39 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>お兄ちゃん
レッドバックは見たことありません^^;
多分、大きさが丁度よかったのかもしれません
ウズマキとほぼ同サイズです^^
アズファー、いきたいんですけどね~^^;

>たらふくさん
いえいえ、お高くはないですよ!
アミメチョウに比べると少々お高いというだけで・・・
なんとか折り合ってくれたのでよかったです!
エロむらさき、みんな見えるんですね!!
紫って目立つんですね^^;

>親方~さん
いきなりの餌食いだったので
すっごくビックリしてしまいました!
いきなり食べた魚は今までいなかったもので^^;
さかなくんは観賞魚も詳しいんでしょうかね?

>クリスティーヌさん
マダガスカルにいると思うのですが・・・
全然調べてないので定かではありません・・・
飼い主なら調べなきゃダメですね^^;
あ、リンク先のお名前、『Christina』に変更させてもらいました^^

>ぐ~とさん
やはり、チョウチョウは白点出易いんですね!
この子は今のところ出てませんが、そのうち・・・^^;
採集の季節が近づいてきましたね!!
私もチョウチョウを採集してみたいです^^;

>ヨシさん
おお!ちゃんとエロむらさき発見できましたか!!
意外と簡単だったのかな~?^^;
エロエロビームが強烈なんですね^^
マダガスカルBFって魚はあんまりメジャーじゃないですから
知らなくて当然です!
私も知りませんでしたから^^;
っていうか、チョウチョウウオ全般に良く知りません・・・orz
2008/04/22(火) 18:26 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
お久しぶりでした!
うちもチョウチョウいっちゃおうかなー^^;
最近低比重によりサンゴの調子がイマイチなんですよ…。
最近目標を失いつつあります…
2008/04/23(水) 08:40 | URL | sky #-[ 編集]
>skyさん
チョウチョウいっちゃいましょう!!
やはり、海水魚っていう感じが一番強いですし
なんといっても可憐な華やかさがあります^^
低比重なんですか~・・・
ウチは最近、比重計って無いな~・・・^^;
2008/04/23(水) 13:13 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
