今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



耐久レース

昨晩はいつものレースではなく
耐久レース(~’68 ル・マン)でした!!




二人一組でチームを組んで

15分毎にドライバーをチェンジしていって

トップが500周したら終了というルールです

まず、予選(タイムアタック2分間)があり各チーム一人が走らせて

速い順にコースを選びました

私が予選を走らせたのですが

5・6周した所でピニオンギアが外れて終了・・・

なんとか予選2位のタイムではあったのですが

あと、0.3秒は縮められたな~・・・^^;

で、恒例のスタート前の各車の紹介です!

DVC00001_20080413013729.jpg

更にもう一枚!

DVC00002_20080413013736.jpg

左奥から・・・
  2コース・・・でびるさん&O氏ペア(ポルシェ カレラ6)
  3コース・・・Naruさん&ひらはるさんペア(チャパラル)
  4コース・・・日曜日組のマスターさんペア(フォードGT40)
  5コース・・・日曜日組のUさんペア(フォードGT40)
  6コース・・・木村さん&S氏ペア(コブラ)
  7コース・・・岩様&私ペア(フェラーリ330P4)
  8コース・・・日曜日組の山さんペア(フォードGT40)

日曜日組はベテランさん達なのでハンデとして

車高が私達のマシンよりも1.5mm高くセッティングしてあります^^;

しかも、1・2・3フィニッシュをGT40で格好よく決めるという

思惑があったらしく、全員フォードGT40!!

出来映えは、すっごく格好よかったですよ^^

予選1位は2コースのでびるさん&O氏ペアでしたが

8コースのガルフカラーのGT40がかなりの速さをみせ

レース中盤以降にトップをキープしたままフィニッシュ!

さすがの腕でした!!

一方の私達のペアはピニオンギアを新しいものに換えた際

モーターへの当たりが強すぎたらしく

かなり負荷がかかりタイムが伸びず・・・

その上、他車との接触で更にタイムが伸びず・・・

レース中は多分一番遅いタイムで走行してました・・・^^;

途中岩様が無理やり直してタイムが向上したものの

予選よりもはるかに遅かったです^^;

ですが、私はノーミス、岩様も1ミスだったお陰で

ずっと3位をキープしていました!

最終的にはこうなりました!

DVC00003_20080413013743.jpg

8コースの山さんペアが優勝で

2コースのでびるさん&O氏ペアが3周差の2位

7コースの岩様&私ペアが更に3周差の3位でした!

4位にはNaruさん&ひらはるさんペアが入り敢闘賞をもらってました^^

結果的には大きなトラブルも無く

下馬評通りの2チームが優勝争いといったところでしょうか?

もし、3連単があったとしたら

そうとう倍率が低かったでしょう!!^^;

1時間37分の死闘も終わりまして

ヘアピンコーナーで、みんなで記念撮影です!

DVC00004_20080413013753.jpg


コースはバラバラですけど、何か?^^;



さて、水槽ですが・・・

魚達の寝込みを襲ってみました!

DVC00005_20080413013802.jpg

だいぶ前に記事にした砂が掘られている所に

住み着いた『エロむらさき(ブラックキャップバスレット)』です!

頭隠して・・・^^;

更にはコチラ!

DVC00006_20080413013809.jpg

寝床が無くてLRの上で縮こまって寝ているカクレペア!

携帯のライトに反応してモゾモゾ・・・

目が「起こすんじゃね~~~!!」と言っております^^;



遅い車だとコケないで走れるのに
どうしていつものレースではコケちゃうんでしょう?
腕が未熟ですね~・・・^^;
コメント
ふむふむ 健闘の3位 おめでとうございます^^
電光掲示板がとてもカッコいいですね~ 
しかし1時間37分とは・・・^^;

エロむらさき君、もうちっといい所で寝ればいいのにね^^;
今日は何して過ごすんでしょう?
僕はぼちぼち仕事に行ってきます! 雨だけど・・・
2008/04/13(日) 09:47 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
カクレが・・
カクレの目が半目だよ~~(w
かわいいなり。

3位おめでとうございます。(=^▽^=)
2008/04/13(日) 14:25 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
お疲れさん~
ここでこれだけ記事になってるといまさら書く事ないなぁ^^;
今日は朝から店忙しくてブログいじってる暇なくって・・・
同じ記事UPしてもなぁ~
2008/04/13(日) 15:16 | URL | でびる #-[ 編集]
>お兄ちゃん
かなり攻めてたのにタイムは一番遅かったです・・・
それで3位なのでコケないのがいかに大事かって言うことなんです!
でも、コケちゃうんですよね~^^;
エロむらさきは元々違う場所で寝てたんですけど
最近引っ越してきました!
意外と居心地がいいみたいです^^;

>クリスティーヌさん
半目ですよね!
物凄く目つきが悪く見えますよね・・・
飼い主に似てくるんですよ・・・^^;
ありがとうございます、頑張って3位でした^^

>でびるさん
お疲れ様でした!!
&2位おめでとうございます!!
次回もO氏と組んで万年2位の称号を
おやじさんからもらって下さい!
私達が優勝かっさらいますんでv-7
冗談はさておき、記事更新してくださいよ~!
人によって見方が違うから
でびるさん&O氏ペアの裏話とか
私は読みたいんですから!!^^
2008/04/13(日) 16:58 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
耐久レース!
1時間37分・・・すごい^^
エロムラサキ、どっちが頭だ?^^
2008/04/13(日) 21:37 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
耐久レースも楽しそうですね~(^O^)/
しかしおっきい掲示板?がすごい本格的でびっくりしました(((゜д゜;)))
コーナーでの写真もすごくかっこよく写っててほれぼれしました~o(^▽^)o
し、知らなかった(Θ_Θ)
ブラックキャップって底砂に潜って寝るなんて(>_<)
家のロイヤルグラマももぐって寝てるのかな~(*v_v*)zzZ
夜な夜な寝込みを襲ってみます('-^*)/
2008/04/13(日) 21:45 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
確かにカクレが半目・・・(^m^)

1時間半以上もこなすとは、ホントに耐久ですね^^ゞ
それにこんな立派なボードまであるとは…(@o@)
私は見たことありませんが、こっちの方にもあるんですかね?
2008/04/13(日) 22:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
イペキさん達がタイムが伸びてない間に少しだけ追い上げたんですが(多分)、その後はイペキさん達は11秒前後の安定した走行だったんで、全然追いつけませんでした・・・というより完全においてかれてました。(T_T)/~~~
でも、TOPRUSH第4チーム?として、予定通り?4位なんで満足です。(^^♪
2008/04/14(月) 10:00 | URL | ひらはる #-[ 編集]
500週!?!?
って、気が遠くなる感じなんですけど・・・
そうでもないのカナ^^
そして更にノーミスだったなんてすごい!!
おめでとうございます

して・・・
こちらにも頭かくして・・・の子がいらっしゃるとは
フフフフフフフ(`∀´)
2008/04/14(月) 13:17 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>たらふくさん
耐久レース、この前は約2時間でしたから
それに比べればまだましかと^^;
エロむらさきは頭をLRの下に隠してます!
メタボのお腹が丸見えです^^;

>かわはぎさん
耐久レースはいつもよりも緊張しますが
その分、楽しさも倍増です!!
この電光掲示板?は縦1m以上横3m以上の
なかなかのBIGサイズです^^
ブラックキャップバスレットは砂には潜らないと思います
ただ、たまたま隠れられそうな場所だったので
そこに引っ越してきたようです!
寝込みを襲うと新しい発見があります^^

>親方~さん
カクレは目つきが悪いですからね~
誰に似たのか・・・^^;
耐久はなかなか目が疲れます・・・
だんだん操作しづらい感じになります・・・
マシンも人間も大変です^^;
たぶん、1/32のサーキットならあるんじゃないかと思います!
1/24のコースはそんなに無いと思いますが・・・

>ひらはるさん
お疲れ様でした^^
マシンを直すよりもそのまま走った方が速いかと思って
ず~っと走らせてたんですが
途中で岩様が耐え切れなくなって
強引に直したようです^^;
それでも、いっぱいいっぱいで走らせて
11秒120しか出ませんでしたから^^;
敢闘賞おめでとうございました^^

>ヨシさん
500周・・・
確かに長く感じますね・・・
最初のうちはすっごく長かったんですけど
途中からあんまり気にならなくなりました!!
それよりも目が疲れちゃって
ミスりそうで大変でした^^;
魚って、頭が隠れてればいいんですかね?
っていうか、ウチには隠れ場所が少ないって事なんでしょうか?^^;
2008/04/14(月) 17:38 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
まさに耐久レースですね。
でも1時間37分って指が攣りそうですね?
エロむらさき君!ナイスな寝かたですね。
2008/04/14(月) 17:45 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>JJさん
一度の休憩もなしだったので
モーターが壊れないかヒヤヒヤしました!
指よりも目がすごく疲れました・・・
だんだんボ~っとしてくるんですよ・・・
あやうくミスりそうになるんです^^;
2008/04/14(月) 17:49 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
長時間耐久ですか
それはやったこと無いですね。
精神的にきそう(笑)
私はもっぱらRCだったので、燃料切れかバッテリー切れで必ず休みを取りました。
つぅか、休みの方が長かったりして(爆)
とにかくご健闘ご苦労様でした。
2008/04/15(火) 16:25 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
>ま~さん
耐久レースは2回目だったので
精神的な緊張は少なかったものの
前回は300周くらいで休憩があったのに
今回はぶっ続けだったので
かなり疲れました^^;
2008/04/15(火) 18:38 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
寝込みを襲撃とは!
サカナっていきなり点灯すると寝ぼけてますよね!?
寝起きで機嫌が悪いカクレがいいっすね♪
2008/04/15(火) 19:41 | URL | sky #-[ 編集]
>skyさん
ちょうど、スロットカーから帰ってきた時に
撮影してみました^^;
魚の寝ぼけ顔はなかなか味があります!
まあ、ほとんどの魚は見えないところで寝てますけどね・・・^^;
2008/04/16(水) 15:51 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
