今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



ノスタルジックカー

雨が降ってますね~・・・
仕事じゃなくてよかった・・・^^;




さてさて、昨日は恒例のスロットカーでした!

DVC00006_20080330174904.jpg

こんな感じのスタート前です

左奥から・・・
  3コース・・・岩様(コルベット)
  4コース・・・O氏(チャパラル)
  5コース・・・木村さん(コブラ)
  6コース・・・でびるさん(カレラ6)
  7コース・・・Naruさん(チャパラル)
  8コース・・・私(330P4)

カテゴリーは『ル・マン ~’68』でした

1・2ヒートはでびるさんが制し

一気に決めてしまうのかと思われましたが

3・4ヒートにO氏が優勝し

逆転で総合優勝を飾りました!!

私はいいところ無く総合4位でした^^;



さて、本日はツインメッセ(静岡の催し物会場)で

『ノスタルジックカーショー』が開催されたので行ってきました!

懐かしの車が目白押しでした!!

DVC00008_20080330174923.jpg

こんな可愛いのから

DVC00012_20080330174932.jpg

ホンダが初めてF1で勝ったときのマシンまで

さまざまな車があって楽しかったです^^

もちろん、ハコスカやケンメリのGT-Rもありましたし

ロータスヨーロッパ等のヨーロッパ車も少数ですがありました!

なかでも気になったのはコチラ!

DVC00013_20080330174942.jpg

SR311です!

なぜならば・・・

DVC00015_20080330174952.jpg

そう!プラモデルを製作中だったからです^^;

あとは墨入れしてクリア吹いて完成です!

車幅狭くてスロットカーのシャーシ付けるの大変そう・・・^^;



ふむ~、水槽ですが・・・

別にコレといってネタはありません・・・

仕方が無いので全景でも・・・

DVC00017.jpg

まあ、なんら変わったことはありませんので

面白みが無いですね^^;



またプラモデル買っちゃいました・・・
お金無いのに・・・
生体も欲しいな~・・・^^;
コメント
うわあ~オールドカーコレクションですね^^
車は全然くわしくないのですが、愛車がホンダ車なもんで
興味ありです^^;
なんか最近流行している!?ポチット病…マルチも欲しくなってきた今日この頃^^;
2008/03/30(日) 18:45 | URL | sky #-[ 編集]
お!SRなかなか良い感じに出来てきてるじゃ~~ん!(画像見る限り)
やっぱちゃんとこうしてキット通りに作るのが無難だよね・・・
おぬし!ポイント狙ってるな^^
シャーシとのセッティングは
ベレG用をそのまま微調整でいけるんじゃない?
2008/03/30(日) 19:42 | URL | でびる #-[ 編集]
また楽しそうで出費のかさみそうな趣味にはまりましたね(笑)
車は男とロマンだし仕方ないかな♪
2008/03/30(日) 22:47 | URL | カトキチ #-[ 編集]
ウズマキ、大きくなってきましたね!
ココス、マルチより二回りくらい大きくなった?
我が家のは8~9cmで色変わり始めましたよ^^
2008/03/30(日) 22:57 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
総合4位・・・何がいけないんでしょう?
次回は頑張ってくださいね!^^

アズファーいいな~・・・から、魚の追加してなかったっけ?
来月行くから色々と安く見繕ってもらおうね^^
2008/03/30(日) 23:03 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
エロエロ色豊富でいい感じですね♪

なんて魅力的なショーしてるんでショー!^^ゞ
行きた~い!(>o<)
2008/03/30(日) 23:46 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
かわいい♪
車は全然詳しくないけど、こうゆう車は大好きです
ノスタルジックな私にはきっとピッタリ!
うん!意味分かんないこといいました!笑

スロットカーの、、あのライトのとこ。とバンパーのDATSUN
シール??貼ったんですか?
すごいな~・・・細かいな~・・・きれいだな~・・・
私だったら1色に塗りつぶしてしまいそう。^^;
2008/03/31(月) 10:56 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
古い車は良いですよね~
私の知り合いに海水サンゴ水槽のベテランさんが降りまして
その方曰く、「水槽の次はここに行きつくよ・・・」と
エランをを見せて頂きました。。。
2008/03/31(月) 13:41 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>skyさん
そうです!まさにオールドカーです!!
私と同い年かそれ以上の車がいっぱいでした^^;
マルチをポチッとしちゃいそうなんですか?
気が強いから最後に入れるくらいの気持ちでいたほうが
安心ですよ^^

>でびるさん
ふっふっふ!
そこが画像の恐ろしさ!!
近くで見たらかなり汚い感じです^^;
ポイントは最近作るマシンに関しては
いつでも狙っているのですが
かなりキビシイ審査になってきちゃっているので
バキュームで軽量化を狙った方がいいような気もします^^;

>カトキチさん
そうなんですよ・・・
楽しいのはいいのですが出費がかさみます・・・
おかげで水槽にお金がまわりません^^;
大きな買い物ではないのでついつい色々買っちゃいまして・・・
結局お金が無くなるパターンです^^;

>たらふくさん
ウズマキかなり大きくなりました!
入れた当初は4cm無いくらいでしたからね~
あっという間にこの大きさって感じです^^;
そろそろ色変わってくれないかな~?と期待しているのですが
なかなか変わってきません^^;

>お兄ちゃん
あはははは!!
何がいけないかといいますと・・・
最後の4ヒート目に安定した走行ではなく
メチャメチャ攻撃的な走りをしたせいです!!
総合優勝がないとわかった時点で
最後は一周の速さだけにこだわったので^^;

>親方~さん
エロエロ感はだいぶ出てきたのですが
いまいちまとまりにかけます^^;
ノスタルジックカーショーは男にはたまりませんね!
もっとマニアックなのとかあるとワクワクするんですけどね^^;
そんなに大きな会場ではないので
台数的には大した事無かったんですよ^^;

>ヨシさん
ほほ~、ヨシさんはノスタルジックだったのですね?
意味はわかりませんが、ニュアンスは伝わります^^
昔の車は可愛いのが多い気がしますね!
ライトのところはデカールを貼っただけです
DATSUNの文字は筆で書きました・・・
近くで見るとメチャメチャ汚いんです^^;

>JJさん
古い車は何かしら人を惹きつけるものをもってますよね!
私は自分で整備とか出来ないから買えませんが
乗ってみたいな~とは思います^^
ほほ~、ロータスエランですか!!
そういうところに行き着くんでしょうね~^^
2008/03/31(月) 18:07 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
くるま
ほんまに車がお好きなのですね。
(o^-^o)
私、免許すら持っていません・・(;_q)
2008/03/31(月) 23:22 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
レトロカーですか
私の知人も初代GTR持っている人が居ます。
でも、車検切れとか…
昔の車は1台1台味があってよかったですよね。
それに比べて今の車はみんな同じような感じで…

水槽綺麗
何でウチのカクレはイソギンの外に出てこないんだろう?
私が仕事に行っている間にカミさんと娘が苛めてるとか…ありえないな~
2008/04/01(火) 12:30 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
>クリスティーヌさん
いえいえ、そんなには好きではないんですけどね
ただ、昔の車は見るの好きですけど^^;
あと、スーパーカーとかも好きです!

>ま~さん
初代GTRですか~
好きな人にはたまらないんでしょうね~!!
昔の車はみんないい味出してますから
今の車とは少し違って格好いいですね^^
カクレがイソギンから出てきませんか・・・
よっぽど居心地がいいんでしょうね!^^;
2008/04/01(火) 22:07 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
なぜにGT40が居ない!?
この次このカテゴリーのときはゼヒ!
それにしてもみなさんプラモ作りが上手ですねぇ
さすがプラモの聖地静岡!
2008/04/02(水) 10:45 | URL | サクンバ #-[ 編集]
>サクンバさん
おお!!フォードGT40をご存知ですか!!
今回は参加しなかった人が持ってるんです・・・
あと、コブラで参加した人も持ってるのですが
コブラの方が速かった為GT40は出さなかったそうです^^;
プラモの聖地・・・
そういえば、タミヤもフジミも静岡ですね~^^
2008/04/02(水) 18:33 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
たしかハセガワも・・・焼津?
2008/04/03(木) 14:18 | URL | でびる #-[ 編集]
>でびるさん
そういえば、焼津だったような気がします!
八楠???
プラモ王国だな~^^;
2008/04/03(木) 18:28 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
スケールモデルはないけどガンプラのバンダイも静岡ですね^^
王国っていうかもう帝国!?^^
2008/04/03(木) 19:54 | URL | サクンバ #-[ 編集]
>サクンバさん
ほほ~!!
バンダイも静岡でしたか!!
まったく知りませんでした^^;
静岡ってプラモを造るのに適した土地なんでしょうか???
2008/04/04(金) 18:57 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
明日行くよ^^
2008/04/05(土) 21:00 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
了解です!!
何時頃でしょう???
お店、夕方で終わりですよ^^;
2008/04/06(日) 07:36 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
