今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



3日連続更新!!

なんと!
3日も連続で更新しています!!




あんまりPC触ってるとカミさんに叱られるんですよね~・・・

まあ、たまにはいいだろうということで^^;

さてさて、先日入海しました『レッドバンデッドゴビー』のその後

P1010183.jpg

しかし、小さくて写真撮りづらいです^^;

餌の時間なので少し動いてこの状態です・・・

完全に後ろ向きです・・・

正面からはフロー管で見えません^^;

餌は食べてるみたいですが定かではありません・・・

よっぽどこのかたの方が出てきます!

P1010184.jpg

ペパーミントシュリンプです!

カーリーをさっさと食べ尽くしたので

人工餌を入れると大忙しで喰らいついてます!!

少々、お下品なくらいに・・・^^;

まあ、餌の時間以外はLRの影でユラユラしてますが・・・

入海したといえば、本水槽のLTですが

P1010186.jpg

こんなところに入り込んでます!

わかりますか???

LRの隙間に細々と入ってます!

一体何がやりたいのやら・・・^^;



あと、コントローラーの不調でフラストレーションが溜まったので

こんなの作ってみました!!

P1010187.jpg

ザウバーメルセデスC9です!

自分の中ではかなり綺麗に出来ました^^

リアのウイングが無いですが、シャーシから直に出ているタイプなので

スロットカーのシャーシに直に付けなければなりません・・・

どうやって付ければいいんだろう・・・^^;



う~む、なんだかまとまりの無い記事だな~・・・
あっ!いつもか!!!
( ̄Д ̄;) ガーン
コメント
いちばんのり~♪
誰も更新してると思ってないか?^^
キャンディーネタは一日遅れでアップしましたが、今日もキャンディーネタでしたか^^;
LTはやる気がない!と言いましょうか・・・^^;

C9 カッコいいです! 速いの?^^
2008/03/17(月) 21:34 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
後ろに見える白いやつですか?

だったら、さすがイゾギンチャク。どこへでも入り込みますね!
ウチの分裂したサンゴイソギンチャクの一つはサンゴの間に入ってます^^;

おかげで下の方は白化はしてませんが、共肉がはがれてます。。。
2008/03/18(火) 00:05 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
イソギンチャクってかわいいですねぇ~~
分裂するときっていなくないのですか?
神経があるようなことネットで書いてありましたが・・・

うちの「くりきん」も動き回ったり 分裂したりしてほしいわ。
2008/03/18(火) 05:06 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
うちのサンゴイソギンも分裂したかと思ったら、ライブロックのちっちゃな隙間にぐにゅぐにゅと入り込みます…
んでライトつけると、パーっとひらきます^^;

ペパミンもきれいっすね。
2008/03/18(火) 05:38 | URL | sky #-[ 編集]
>お兄ちゃん
平日更新すると一番乗りはお兄ちゃんですね!
誰も更新するとは思ってないでしょうからね~^^;
LTは朝方見たらもう違う場所に移動してました!
やる気はあるようです^^;
C9、格好はいいですが、速いかどうかはまだわかりません^^;

>親方~さん
そうです!後ろに微かに見えるのがLTです!
どんどん移動してっちゃいますね・・・
小さいから水流にも飛ばされちゃうし・・・
早く落ち着いてほしいものです^^;
サンゴの中に入るのは遠慮してもらいたいですね^^;

>クリスティーヌさん
イソギンチャクの分裂はウチの水槽では見たことが無いので
なんともいえませんが
自ら分裂するのですから痛くないと思いますが^^;
『くりきん』に名前決まったんですね!!
かっくらきんを想像してしまいました^^;
全然違いますね^^;

>skyさん
イソギンチャクはあんまり分裂し過ぎても
増えすぎで場所に困りそうですね^^;
でも、ユラユラ感がいいんですよね!
ペパーミントは地味だけど綺麗です^^
2008/03/18(火) 16:44 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
よよ、予想外の動きです。笑
3日連続更新・・・最近してないなぁ。ヾ( ´ー`)
レッドバンデット・・・これは後姿を狙ったのですよね!
そうゆうことにしておけば
おぉ、バッチリ♪ってなるのに
イペキさんたら正直者だなぁ・・・って私が悪魔か。(`∀´)
ペパミン・・・地元ではどんだけまってもなぜか入荷しないので
初生態通販してみました。。ちゃんと届くかふ、不安。
しかしカーリーってあんないきなりドドドンと増えるもんなんですね。。(゚Д゚)
2008/03/19(水) 10:53 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
バンデットの後姿・・・なんだか良い・・・
LRの中のLT・・・見つかりませんでした(涙)
2008/03/19(水) 10:59 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>ヨシさん
ほほほほ!
予想外です!
自分自身でも^^;
そう、私は正直者、交差点で100円拾わないけど正直者!!
ペパーミント、通販で購入ですか!
とにかく、水合わせは念入りにおこなって下さいね!
かなり水質の違いにシビアなエビのようですので。

>JJさん
後姿、いいですか?^^
私は毎日後姿しか見れないので
なんとか前から見たいと思っているのですが
なかなか前を向いてくれません^^;
LT見つかりませんでしたか・・・
狭いところにいますから^^;
今日辺りはまったく見えないところへ移動してしまいました^^;
2008/03/19(水) 17:35 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
レッドバンデットかわいい!
ウチにも欲しい1つです。

でもいかんせん小さいのでウチの水槽に入れたらあっといいまに行方不明か、さもなくば…
ハタゴンのおやつか(涙)

どちらにしても悲劇的な結末になりそうで…

玄関水槽が空いたから、そこに入れちゃおうかな。
でも、そうすると今度はかみさんの顔がコワい(泣)
2008/03/19(水) 20:43 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
>ま~さん
ちっちゃくって綺麗で可愛いですよね!!
大きな水槽ではそっこうで行方不明でしょうね^^;
ハタゴンの餌になるのも怖いですね^^;
玄関水槽に入れちゃいましょう!!
奥様はきっと気付かないかと^^;
2008/03/20(木) 05:36 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ペパーミントより出てこないってなかなかかも^^;
チビハゼ系は総じてなかなか出てこないのが多いですね
小型水槽にピッタリ♪
2008/03/20(木) 23:15 | URL | サクンバ #-[ 編集]
お久しぶりで~す (・∀・)!
しばらくネットが出来なくて姿を暗ましていた2DKです (;`∀´)

レッドバンデッド、可愛いですね~♪
僕もこれから新規で水槽立ち上げるんですが、↑見てるとピグミーゴビーもいいかな・・・なんて・・・。
いやいや、僕を触発するのはヤメてください (;´Д`)
2008/03/22(土) 00:58 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
>サクンバさん
そうなんです・・・
ペパーミントの方が餌の時間は出てます!!
本水槽のペパーミントはあんまり出てこないのですが
中の生体によるんですかね???
このサイズが30キューブにはベストサイズですね^^

>2DKさん
お久しぶりでございます!!
何かあったのかと心配しておりました^^;
ピグミーゴビーは今まであんまり興味がなかったのですが
他の人のブログで見てから
だんだん興味が湧いてきました!
きっと、2DKさんも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/03/22(土) 04:24 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
