今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



キャンディー・・・

さてさて、それではお待ち兼ねの
新生体発表です!!




期待した方、大したもんじゃないですよ~^^;

まずはコチラ!

P1010174.jpg

ユビワサンゴヤドカリ!!

青いストライプがとっても綺麗で好きです^^

貝殻が1.3cmとすっごく可愛いサイズです!

背中、白かったんですね~・・・

今まで気が付きませんでした^^;


そんでもって、次がコチラ!

P1010175.jpg

水合わせ中のこの子

名前を『レッドストライプドゴビーレッドバンデッドゴビー』といいます

『キャンディーピグミーゴビー』ともいうそうです!

綺麗で可愛いので名前はどっちでもいいですね^^

とりあえず、よってみましょう!

P1010176.jpg

あはははは!!変な顔!!

水槽に入れるためにカップにすくった所です^^

このあと水槽に入れました・・・

P1010177.jpg

あああ、奥の砂にピントがあってますね^^;

こんなフロー管横でオドオドしてます

はやく慣れてね^^



さてさて、昨晩は恒例のスロットカーでした!

カテゴリーは『スーパーカー』で車幅制限なしでした

DVC00004_20080316071405.jpg

う~む、またしてもピンボケ・・・

奥から(左から)・・・
  1コース・・・木村さん(ディアブロ)
  2コース・・・Naruさん(コブラ)
  3コース・・・星野さん(ムルシエラゴ)
  4コース・・・O氏(ベンツ)
  5コース・・・でびるさん(パンテーラ)
  6コース・・・私(F40)
  7コース・・・岩様(コルベット)

こんな感じのスタート前です^^

F40とコルベットとムルシエラゴは新車(初レースの意味)です!!

ちなみに私は本当は8コーススタートです

1ヒート目はポイントを使用して1位!

かなりいけそうな感じもしてきた2ヒート目・・・

コントローラーのコード(赤・白・黒の3本ある内の黒い線)が

断線してマシンが停止・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

急遽お店のコントローラーを借りましたが

すでに3~4周差・・・

しかも、このコントローラーが曲者で

お店にある黄緑色のコントローラーの内の

使い勝手が非常に悪い(走らせるのが大変な)方のコントローラーで

以前借りた使いやすいコントローラーだと思っていた私は

何かがおかしいと首をかしげまくりでした・・・

で、5位・・・

で、3ヒート目も5位・・・

4ヒート目は頑張りましたが

終盤、他車に巻き込まれてコースオフで4位・・・

総合5位でした・・・

コントローラー故障2回目だし・・・

う~~~~む、フラストレーションが溜まるレースでした・・・

総合優勝は3週ぶりに顔を出したO氏のベンツでした!!

参加回数と優勝回数を考えると

O氏とでびるさんがかなりの確率だな~^^;



でも、優勝賞品はF40のプラモだったので
そんなに悔しくもない感じ^^;


う~む、O氏が作ってきたら、同じのが2台で紛らわしいな~^^;
コメント
名前が・・・
レッドストライプ・・ではなくて、「レッドバンデットゴビー」ですよ^^
一般的に「ストライプ」と名のつく種類は縦じまだよ~
2008/03/16(日) 18:13 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
残念でししたねぇ~
コントローラの不良による敗北は、普通にミスして負けたときみたいに
さっぱりした気分ではなく、いつまでもなんかもやもや~っと残るね^^;
自分も1回だけ経験あるからよくわかります。
ま、気持ちを入れ替えて次週がんばってね。
2008/03/16(日) 18:16 | URL | でびる #-[ 編集]
>ラッシュさん
おおお!!!
バンデッドと書いたつもりでストライプドと・・・
海水魚カタログで名前確認しといてこの失態・・・
すでにもうろくしてしまったのか・・・^^;
訂正、ありがとうございます^^

>でびるさん
コントローラーの線、半分以上切れてるのは
レース前から分かってはいたのです・・・
ただ、気付いたのが車検中で・・・
もつかな~?と期待してたらこのざまです^^;
次週ですか~・・・
あのポルシェ、全然速く走れないんですよね~・・・
F40よりも1秒近く遅い11秒半ばです・・・(泣)
2008/03/16(日) 18:58 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
今日はキャンディーの予定だったんですがジョーにしました。
ネタがダブらなくて良かったです^^
早く慣れるといいですね^^

コントローラーのせいで5位。
コントローラーのせいで・・・
ホント?^^
次は頑張ってね!
2008/03/16(日) 20:13 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
くるま
楽しそう。それに水槽の中、どんどんにぎやかになりますね。
o(*^‐^*)o素敵なり。かわいいなり。
2008/03/16(日) 22:08 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
小型水槽はちびハゼ路線でいきますか^^!
赤いハゼは可愛いですよね。
トップラッロの呪縛から開放・・・爆笑でした^^
2008/03/16(日) 23:48 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
おおお~(^O^)/
その子みたことあります('-^*)/
かわいいですよね~(*^-^)b
そそそんなに長い名だったとは(((゜д゜;)))
でも兄者(・ω・)/
兄者ももう一回名前いってといったら(#^-^#)
………… 笑
でも新しく入れた子はなれて出てくるようになるまでこっちも不安ですよね(((゜д゜;)))
スロットカー、コントローラーにも良し悪しがあるのですかY(>_<、)Y
奥が深くておもしろそうo(^-^)o
2008/03/17(月) 00:53 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
私も入れたことありますが、1週間くらいで見かけなくなりました^^;

最近ハゼが気になりだして、小さい水槽立ち上げようかと悩んでます、嫁が許せば…(爆
2008/03/17(月) 03:18 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
うわァ~ミニミニハゼ^^
隠れキャラ!
ユビワサンゴヤドカリってやっぱきれっすよねー
うちはスベスベサンゴヤドカリ隊がいます。
2008/03/17(月) 05:10 | URL | sky #-[ 編集]
おはようございま~す!!
お~!
キューブに生体が入りましたね。
ユビワは僕も好きです。
もちろん我が家におりま~す^^

レッドバンデッドゴビー・・・
2センチぐらいですかぁ~かわえ~♪
メインに入れたら隠れキャラになっちゃいますもんね^^;
早く慣れてくれますように^^
2008/03/17(月) 08:20 | URL | YASU #-[ 編集]
初歩的な質問ですが・・・
スロットカーの車幅は
スピードとか速さに関係があるのですか?

レッドバンデットコビー君。ナイスです!
2008/03/17(月) 10:22 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
おぉ~~
更新がいっぱいされている。(そっちか)笑
ついに30cm水槽にお魚入りましたね~
小型のハゼとは大人チョイス・・・
に比べて・・・
小型水槽なのに、いろいろいれたくなったしまう私(´∀`)
それにしても、高笑いののち、変な顔!! とは笑
一言でバッサリ言い切りましたね~爆
2008/03/17(月) 14:04 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>お兄ちゃん
おお!!ネタかぶりそうだったんですね?
なんとなくそろそろきそうな気はしてたのですが・・・
かぶらなくてよかったです^^
コントローラーのせいです!!!^^;
言い切ってみたものの、大して変わりはなかったかも^^;

>クリスティーヌさん
スロットカーもアクアマリンも
とっても楽しいです^^
しかし、アクアの方は飼いたい魚が目白押しで
とっても困ってます^^;

>たらふくさん
そうです!大方の予想通り、ハゼ路線でいきます^^
と思わせといて意表をつく可能性も・・・
でもやっぱりハゼしかないような・・・^^;
ヤシャとかカニのペアも考えてはいるのですが
財布に厳しいからな~・・・^^;

>かわはぎさん
ん~~~、はぎ三郎さん、あなた~
携帯から記事を読みましたね~!
携帯からだと消してある線が見えないので
すご~く長い名前に思えてしまうんです~
後半のレッドバンデッドゴビーが正解です~
失礼しました~^^;
コントローラーはいいものになると3~4万円の世界です!
とても買えませんが使ってみたいな~・・・
きっと凄く扱いやすいんだと思います^^

>親方~さん
ハゼが気になりだしましたか!!
いきなり水槽立ち上げてしまってから
奥様に許してもらうという手はだめですか???
「もう買っちゃったから」とか言って^^;

>skyさん
30キューブなのでミニミニサイズの方がいいかな?と
ハゼ路線で行くことにしました^^
ユビワは綺麗だし安いし働き者だし大好きです^^
スベスベ隊ですか、ウチには本水槽に一匹だけいます!
結構働き者ですよね^^

>YASUさん
お久しぶりでございます!
お仕事少しは落ち着いてきましたか???
ようやくキューブに魚が入りました!!
お待たせいたしました^^;
メインには入れられない大きさですね・・・
っていうか、メインだとインドカエルウオに駆逐される可能性が^^;
早く慣れてくれるといいのですが・・・

>JJさん
質問にお答えいたします!!
やはり、実車同様、車幅・タイヤ幅はあったほうが
安定して走れます!!
ただ、タイヤの大きさ(インチ)によっては
ギア比を変えないといけなかったり
色々あって頭がこんがらがっちゃいます^^;

>ヨシさん
ほほほほ!前のブログからすればサボりまくりなわけですが
週一更新を目指している今となっては
週二更新は自分でも驚きです^^;
大人チョイスというわけでもないんです・・・
最初だから小さな個体からというだけで^^;
そのうち色々入ると思われます^^;
カップがペットボトルの下部分を切り取ったものなので
変なゆがみがあるので
まるでキンギョ鉢から覗いた顔だったから笑ってしまいました^^
2008/03/17(月) 18:04 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
スロットカーの記事のたびにレースクイーンの後姿のドアップを
期待しちゃうおいらです(笑) 嘘ですよ・・・半分くらい(汗)

あちこちでチビハゼが湧いてますね~
いいですよね、ぶさ可愛くて ( ̄v ̄*
2008/03/17(月) 18:29 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
>といさん
おおお!!そうでした!!
レースクイーンを忘れてましたね!!
次回は並べたいな~・・・
でも、この前、レースクイーンをコース脇に置いといたら転がって
それに引っ掛かってコースオフするマシンが何台か出たので
お店の親父さんが出してこないかもしれません^^;
チビハゼはよくよくみないと探し出せないので
見つけたときのうれしさもあると思います^^
2008/03/17(月) 19:33 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
