今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



浮いていたのは・・・

さあ、そういったわけで
浮いていた袋の中身ですが・・・




と、その前に昨晩のスロットカーの結果を

昨晩は『市販スポーツ&スーパーカー』というカテゴリーで

車幅制限が75mmまででした!

恒例のスタート前の画像です!

DVC00003.jpg

奥から・・・

  3コース・・・私(ディーノ)
  4コース・・・木村さん(コブラ)
  5コース・・・NARUさん(コブラ)
  6コース・・・でびるさん(コブラ)
  7コース・・・でびるさん(ポルシェ356)---レース不参加
  8コース・・・星野さん(ベンツ)

このような布陣となりました

それにしてもコブラが3台に!!!

このカテゴリー3連覇しているでびるさんを倒そうと

木村さん、NARUさんが新車を投入してきました!!

しかし、このコブラトリオ・・・

速いんです・・・

フリー走行のタイムではこの3台がトップ争いで私はその後でした

が、レースになってみると

木村さん、NARUさん両名共にトップを走っていると

プレッシャーからコースオフをしてトップを奪われるという事を

何回か繰り返したので、でびるさんを楽にしてしまいました・・・

(私も人のことを言えるほど安定して走ってなかったのですが・・・^^;)

結果、1ヒート目に4位だったでびるさんが

その後持ち直して、4位・1位・2位・1位で総合優勝!!

怒涛の4連覇となりました!!!!!

私は、2位・3位・1位・2位で総合2位・・・

ポイント差で1ポイント逆転されました・・・

1ヒート終わった時点では今週はもしかしたらとか思っていたのですが

甘い考えでした^^;


あ、マシンが出来上がったので画像アップします!

DVC00001-1_20080309093015.jpg

『アルピーヌ・ルノーA442B』と『フェラーリF40』です!

昨晩試運転してみましたが、まだまだ改良の余地アリです・・・

あと、昨日塗装した『ポルシェ935/77シルエット』ですが

DVC00002-1_20080309093021.jpg

一応、仮にシャーシにのせてみました!

お店のおやじさんに聞いたところ

「こんな色のポルシェは無かった!」と・・・

でも、箱はこの色・・・

DVC00003-2.jpg

あ、デカールを貼る所が違うのはお気になさらずに^^;

まあ、走れればいいか・・・^^;



さてさて、お待たせしました!

袋の中身ですが・・・

まず一つ目の袋はコチラ!

P1010166.jpg

ロングテンタクル(LT)でした~~~~!!

Withスベスベサンゴヤドカリ^^

画像ではわかりづらいですが

すっごく小さく(5cmない位)て、薄紫っぽい色合いが気に入って

思わず買ってしまいました^^;

で、もう一つはコチラ!

P1010170.jpg

ブルームウミアザミでした!

まだポリプは中途半端なひらき具合ですが^^;

だんだんよくなってきてます!

小さな個体を無理を言って格安で購入させていただきました^^;

無論、TOP RUSHで購入です!

店長ありがとうございました




やっぱり、期待した中身ではなかった?
え?これなら引っ張るな???
う~~~ん、いけず~~~~~!^^
コメント
う~ん、惜しいっ!
もうちょっとで優勝のところを‥
LTなんて珍しい♪
クマノミちゃんは入りましたか♪??
2008/03/09(日) 10:47 | URL | n540 #-[ 編集]
ミニサイズはお安くサンゴが買えるんで助かります。
北海道ではたまにしか売ってないけど、
¥2000以下のサンゴ何度か買いました^^
とっても得した気分で、何だかうれしくなりますよね^^
2008/03/09(日) 11:21 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
やどかりって
何を食べているのでしょう~?
学校でも飼うことできるでしょうか?
2008/03/09(日) 17:31 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
>n540さん
もう少しで総合優勝も可能でした・・・
ボンミスが多いということです^^;
LTはかなり前に飼ってて、カクレは入っていたので
今回も入るだろうと思っていたのですが
小さなサイズであるということと
LRの変な隙間に入り込んでしまったことから
カクレが入るには入れない状態に^^;

>たらふくさん
ミニサイズはレイアウトもあんまり悩まずにすみますし
お得感倍増ですよね^^
¥2000以下はなかなかお目にかかれませんが^^;
増えてくれるともっといいんですけどね
どうなることやら・・・

>くりのすけさん
ヤドカリは基本的に残餌を食べてくれます!!
いわゆるお掃除屋さんですね
なかにはサンゴに悪さをする種もあるようですが
~~サンゴヤドカリという名前の種は
綺麗だし安心して飼えますよ^^
PS・ハンドルネーム、クリスティーヌさんに変更させていただきました^^
2008/03/09(日) 18:03 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
まぁね
惜しかったねぇ~
ケド、コブラとタメはれるくらい、やっぱディーノは速いわけじゃん?
それを、ハコスカだのが出るレースに出しちゃうキミってやっぱり・・・ZU
2008/03/09(日) 18:38 | URL | でびる #-[ 編集]
総合2位! まあまあでしたかね^^

・・・袋が浮いてたの忘れてた^^;
LTとブルームウミアザミでしたか!
どうせ無理言うならとことん無理言って買ってください^^
2008/03/09(日) 18:52 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
綺麗なLTですね~
ウチはLTは飼ったこと無いですが、難しいんでしょうかね

ブルームは言ってくれたらウチのお分けしたのに~(笑)
2008/03/09(日) 19:47 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
>でびるさん
おほほほほ!!
ディーノが狭い車幅でなら速いのはわかっていたのですが
今までは出れるカテゴリーが車幅が広いカテゴリーだったので
まわりも速くて勝てなかったので
せめて1勝させたかったのです^^
今後はいかにコブラトリオをやっつけるか!
このディーノにかかってるのです!!^^

>お兄ちゃん
あはははは!!
私も危うく忘れてしまうところでした^^;
LTもウミアザミも小さなサイズで
30キューブに放り込もうか悩みましたが
本水槽に入れました^^

>ま~さん
このLTはかなり綺麗です!!
ちょうどお店に6~7個体あって
全部綺麗な色あいだったのでかなり目を引きました^^
飼育に関しては楽な部類に入ると思います!
一度落としているのでなんともいえませんが・・・^^;
いえいえ、頂いてばかりでわるいですから^^;
2008/03/09(日) 21:14 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
イソギンでしたか!!
ハタゴとセンジュを失敗してからは‥挑戦してません‥
難しくないですか?
2008/03/09(日) 21:57 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
レース直前のモーター交換により抜群の速さを得たコブラですが、
いかんせんドライバーが悪かったです(^^;;
レース中はヒーターが効いてなかったのか皆さん寒いといってましたが、
経験したことのないトップで走ると言う状況に緊張とプレッシャーに
膝がガクガクブルブルでした。
自分自身に負ました(T_T)
2008/03/10(月) 00:12 | URL | Naru #mQop/nM.[ 編集]
ウチにはサンゴイソギンがいますが、分裂して困ってます^^;

LTってどうなんですかね?

スロットカー、楽しそうです。ちょっとやってみるかな!
いや、いかんいかん。これ以上趣味増やしたら怒られる^^ゞ
2008/03/10(月) 02:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
総合2位残念でしたね~次回は一番高いところですね!
LTきれいですね!イソギンは歩くと聞いているので
うちにはいません。なのでカクレはタコアシに入っています(笑)
2008/03/10(月) 11:55 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
ぬおぉ~
5センチのLT・・・いいな~(´∀`)
うちの暴れん坊クマノミに。
ってゆうかうちの水槽にちょうどよさそう
いやいや、水槽にはちょうどよくても、LTには過酷な環境^^;
きれいですね~♪

ボデー。すごくきれいに仕上がってるではないでつか。
私のボデーもこれぐらいきれいにならないかしら。。ヽ(゜▽、゜)ノ
2008/03/10(月) 14:26 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>S.ジェラードさん
そうです!イソギンチャクでした^^
ハタゴやセンジュよりも飼育は簡単だと思います
とはいえ、以前半年くらいで落としましたが・・・

>Naruさん
やはりニューエンジンは速さが違いますよね!!
膝のガクブルは寒さのせいもあるかと
私は歯がガクガクなってました^^;
トップを走り慣れないと緊張しちゃいますよね!
私は未だに緊張します^^;
次回が楽しみですね!

>親方~さん
サンゴイソギンはそんなに分裂しますか・・・
よっぽど水槽内の状態がいいんでしょうね^^
LTは飼育は楽だという話です・・・
私は以前半年ほどで落としましたが・・・^^;
スロットカー、やると間違いなくハマりますよ!!
プラモデルの作成と走らせる楽しみを二つも味わえますから^^

>JJさん
2位は何度もあるのでてっぺんに立ちたいのですが
なかなか難しいです^^;
そうですね、イソギンは動き回りますから
サンゴに悪影響があるかもしれません・・・
このLTもだんだん移動しはじめました^^;

>ヨシさん
このサイズとこの色は見てしまったら買いです!
ショップで見かけたら間違いなくほしくなりますよ^^
小さいサイズだからそんなに過酷な状況ではないと思いますが
サンゴへの影響の方が心配ですね
まあ、ウチにはたいしたサンゴはないので安心ですが^^;
私のボデーも綺麗に仕上げたいな~・・・^^;
2008/03/10(月) 18:42 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
そういやこないだ黄色のディノ見たな、コンビニの駐車場で写メ撮られてた^^

きれいなLTですね^^
ヤドと比べると小さいのがよくわかる、すぐ大きくなっちゃう気もしますが^^
2008/03/12(水) 19:48 | URL | サクンバ #-[ 編集]
>サクンバさん
ほほ~!!!
黄色のディーノ見ましたか!!!
私は実物を見たことは一度もありません^^;
見かけたら、きっと写メ撮っちゃうと思います!!
LT凄く綺麗です!
大きくなるのが早そうなのが気になりますね^^;
2008/03/13(木) 17:46 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
お掃除やさんなんだね
しらなかったわ。

うちのイソギンチャク名前の応募ありがとうございました。
なんかね、めっちゃ大きくなったり小さくなったりしてかわいいです。(w
2008/03/16(日) 08:37 | URL | クリスティーヌ #azwixnxU[ 編集]
>クリスティーヌさん
そうです、お掃除屋さんです!
まあ人間側から見ればってことになるんですが^^;
イソギンチャクの名前、コレだって言うのはありましたか?
いいのがくるといいですね^^
2008/03/16(日) 08:42 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
