今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



ヤッコどもめ!

昨晩はスロットカーが
ありませんでした・・・



なのでRUSHさんのライブを見に行ってきました!

クリームのコピバンとアニソンのバンドで

ベースを弾いておられました^^

愛娘ムムーはやや眠かったようですが

お気に入りのデジモンの曲もあり

結構楽しんでいたようです!!^^

え???画像ですか・・・

忘れただなんて、そんな・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・
忘れました!!^^;



さてさて、水槽の方ですが

こんな月半ばでお金があるわけもなく

なんにも変わりはありません・・・

なのでコチラの画像でも・・・

P1010121.jpg

マルチカラーエンゼルフィッシュです!

元ボスでしたがウズマキにボスの座をとられて

やや肩身の狭い思いをしています

が、この前ハナゴンベを物凄い勢いで虐めて

やっつけてしまいました・・・

1年以上折り合ってたのに

ここにきてハナゴンベが・・・★・・・(泣)


続きましてはコチラ

P1010126.jpg

ココスピグミーエンゼルフィッシュです!

と、エロむらさき(ブラックキャップバスレット)です^^

なんだかガラス面の汚れが映って病気みたくなってますが

いたって元気です!!

普通はこの子の方が気が強いようですが

ウチでは物凄く大人しいです

凶暴なのが二匹ほどいるものですから

大人しくせざるを得ないのかもしれませんが・・・^^;

綺麗だし他の子にちょっかい出さないし

とってもいい子ですね!!^^


最後はコチラ

P1010124.jpg

ウズマキ(タテジマキンチャクダイ幼魚)です!

現在の我が家のボスです!!

誰に対しても威張り散らしております・・・

せめて小さなハナゴイ達には

ちょっかいを出さないでほしいものです・・・^^;



やはりヤッコどもは凶暴ですね・・・
ハナゴイ達との混泳には不向きですね・・・


もう一つ水槽ほしいところですね~^^;


コメント
夕べはありがとうね。ちょ~久しぶりのライブだったから
なんか疲れちゃったよ^^; でもすごく楽しかったよ。
やっぱアニソン歌ってるときが一番幸せだったりする・・。
2008/02/17(日) 15:34 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
ゴンベちゃん、残念・・・T_T
イペキさんちは、ハナゴイの相手のヤッコが
よりによってこの3匹ですからね~^^;
我が家ではスミレ、シマ、ロック、シテンと
PQ、エバンスは仲良くやってますよ^^
逆にハナゴンベがハナゴイを時々追ってます。

2008/02/17(日) 15:58 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
お~♪やはり絵になりますな、ココスは(*^▽^)b
マルチも綺麗♪
ヤッコどもはやんちゃだけど綺麗で楽しいですよね~(´▽`)
2008/02/17(日) 17:37 | URL | n540 #-[ 編集]
>ラッシュさん
昨晩はお疲れ様でした!!
ノリノリで楽しかったですよ~!!^^
個人的にやはりデジモンが好きですね~
ベース弾きながらよく歌えるな~と感心してしまいます^^

>たらふくさん
我が家のエロエロ最古参だったハナゴンベが・・・
折り合いついてたはずなんですが
急にどうしちゃったのか・・・
この3匹はキツイものがあります^^;
大人し目のヤッコがいいですね~・・・

>n540さん
ヤッコは形といい色といい
とっても綺麗で大好きです^^
でも、この3匹は凶暴ですね~・・・
入れるときに考え無しにお気に入りだけを入れた結果です・・・
よく考えることが重要ですね^^;
2008/02/17(日) 19:27 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ラッシュさんのライブでしたか!
楽器をしながら歌えるなんていいですね^^

ウチのハナゴンベも消えてしまったようです・・・
いったいどこへ?^^;
2008/02/17(日) 20:03 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
まあ
ヤッコってそんなに凶暴なのですね。
サザナミヤッコをおって34メートルまで潜ったことあります。汗

☆になったお魚さんのご冥福をお祈り申し上げます。
2008/02/17(日) 21:49 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
追伸
ラッロさんってバンドしはるのですね。
私も学生時代ベースをしておりました。
2008/02/17(日) 21:50 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
ウチのヤッコは今のところロリっこなので、隠れてばかり。
餌の時にしか顔を出さないです。
こんな状態がいつまで続くのか
そのうちデカイ顔をして闊歩始めるのではないかと…ちょっと心配です。
2008/02/18(月) 00:43 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
くりのすけさん
まだ「ラッロ」ひっぱりますか^^;
そろそろ意味不明な方も・・・
2008/02/18(月) 10:19 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
凶暴なヤッコは‥キレイですからね‥

うちのハナゴンベも成敗されないように気をつけます・・・

尻ビレが欠けてますが??( ̄口 ̄)
2008/02/18(月) 11:52 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
あれ・・・ハナゴンベさん残念です。
ヤッコって他の種類の魚も★にするほどいじめるのですか?
うちの2匹も豹変するのかな???
2008/02/18(月) 14:19 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>お兄ちゃん
そうです!ラッシュさんのライブでした!
一年ぶりとか・・・お上手なんですよ!!^^
ハナゴンベ、一体どこ行っちゃったんでしょうね???
また湧かしたいな~^^;

>くりのすけさん
いえいえ、種類によっては凶暴ということです!
ウチにいる3種は水槽内では凶暴です^^;
サザナミも凶暴になると思いますよ
海の中では知りませんけど^^;
34mも潜れるんですか!!
驚きです^^

>再びくりのすけさん
そうです!ラッシュさんはバンドをやっているのです!
とってもうまいんですよ^^
そろそろ「ラッロ」はおしまいにしてあげましょう!
一応、お店の名前でもありますから^^;

>ま~さん
ロリッ子ならばまだ凶暴にはならないでしょうね!
そのうち抑えが利かなくなりますよ~^^;
その子を抑える魚を入れると
今度はそっちが凶暴になったりしますし
難しいですよね^^;

>ラッシュさん
あはははは!!
そうですね、そろそろ意味不明な方もいるでしょうから
終わりにした方がいいでしょうね^^;

>S.ジェラードさん
そうなんですよね~・・・
凶暴な魚は綺麗なのが多いんですよね~!!
ハナゴンベ、大丈夫だと思っていても
急にやられることもありますから
よくよく観察してくださいね^^

>JJさん
ハナゴンベはヤッコに近い体型だったため
狙われたのだと思います・・・
ハナゴイ系にはそんなに攻撃しませんもの!
ウズマキは全ての魚に攻撃しますけど・・・^^;
種類にもよりますけど
長くいるほど気が強くなるような気がします^^;
2008/02/18(月) 19:02 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ライブいいな~(*^ー^)ノ
もう友達のライブ久しくいっていません(ノ_・。)
家もよもや行方不明のハナゴンベ(Θ_Θ)
誰かにやっつけられたのでしょうかY(>_<、)Y
にしてもマルチにココス!
私のほしいヤッコ達が(*^ー^)ノ
混泳したいよ~( ̄○ ̄;)
2008/02/18(月) 19:19 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
>かわはぎさん
人のライブを見るとやりたくなります!!
が、家に帰ってくるとベースを触る気になれません・・・
何ででしょう???^^;
ハナゴンベはきっと南斗の男に・・・
マルチもココスも凶暴でっせ!
シマがやられちゃいますよ^^;
2008/02/18(月) 20:52 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ココス、相変わらずきれいですね~♪
やっぱりヤッコの中で1番好きです
そしてハナゴンベ・・・
ぬぬぬぬ、残念です(T T)

ところで、画像を取り忘れてしまうとは・・・
一体誰の病気がうつってしまったのでしょう
あな恐ろしや。笑
2008/02/18(月) 23:04 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>ヨシさん
ココス、綺麗ですよ~!気が強いですけど^^;
まあウチではNo,3ですから
そんなに暴君ではありませんけど^^;
ハナゴンベ、すっごく残念です・・・
ロリロリハナゴンベ、いつかリベンジしたいと思ってます!
画像撮り忘れ病・・・
ま・まさかヨシさん私に呪いを・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー
2008/02/19(火) 19:10 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
