今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



雲隠れ

いや、タイトルは雲隠れですが
私が消えるわけではありません^^;



いつもいるはずのタンクメイト達を眺めていますと

一匹足りない事に気付きました!

最初はわからなかったのですが

餌をあげている時に

「あ~、そういえばいないや・・・」と・・・^^;

その忍法雲隠れの術を使ったのはコチラ!

P1010122.jpg

ホンソメワケベラです!!

で、どこに行ったかといえば、簡単ですね・・・

P1010118.jpg

そうです!サンプに落ちてしまったのです!!

よくある話ですね~^^;

ちなみにこの子は二度目の転落です!

スキマーのポンプに吸われなくて良かったです^^

誰ですか?私の人生が転落人生だなんて言った人は!!!

かろうじて踏み止まっているんですから!!^^;


あ、そうそう、オセロですが全部真っ黒できました!

DVC00010_20080211195940.jpg

だからなんだと言われましても・・・^^;


誰ですか?黒いのはお前の腹じゃ!
なんて言う人は!!!

そ・その通りです・・・
ひでぶ
コメント
お、一番乗り?
平日に更新なんてするもんだから^^

我が家のサンプにも色々落ちてきます!
先日ネオンピグミーが落ちてました^^;

オール真っ黒!
自分で遊んでるの?^^ 
2008/02/13(水) 23:01 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
ウールマットから逃れたんですね!
無事でなによりでした^^
我が家の濾過槽にはランドールが落ちて
濾材の下で元気にしてます。
どうやってココまで来たのか謎です^^;
2008/02/13(水) 23:26 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
ウチはここのところ落下事故は起きてないです。
つぅか、落ちるもの自体居なかったりして(笑)

とにかく無事で良かったです。
早く救出してあげてくださいね。

ホルダーの装着写真をBlogにあげておきますね。
2008/02/14(木) 10:28 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
よかったですね・・・うちも気をつけようっと
おっと!来ました10じハンどす!
しかし毎回狙ってないのですけ良いタイミングだなぁ。
2008/02/14(木) 10:32 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>お兄ちゃん
あははは!!
たまには平日更新もありでしょう!!^^
サンプに落ちるのはいいんですが
ポンプに吸われちゃったらと思うとちょっと怖いです^^;
オセロ、自分でもやってますよ!!

>たらふくさん
ウチはウールマットが無いんです・・・
落ちてそのままサンプ内です・・・
だからサンプの底に汚物がいっぱい溜まるんです^^;
ランドール、餌はどうしてるんでしょうね?^^;

>ま~さん
落下事故は一瞬ヒヤッとします・・・
前に一度ホンソメ★にしちゃってるので・・・
救出はさっさと済ませました^^
意外とすばしっこくて網ですくうの大変でした^^;

>JJさん
OFになったらこういうことが起こりますので
充分気をつけて下さいね^^
またまたhaaaaanを目撃しましたか!!
随分、タイミングいいですね^^
私よりも見ているのでは???
2008/02/14(木) 18:16 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ホンソメ、うちでは長生きできないサカナです^^;
いつもLRに頭突っ込んで☆になってます orz

スロットカー、今度はベレGRで走ってください
免許とって初めて買ったのがベレGです懐かしいな~
2008/02/14(木) 22:03 | URL | シロヒゲ #-[ 編集]
タイトルからいきなり肩透かしをくらいました笑
良かった(*^^)v
さすが。オセロ真っ黒。笑

サンプに落ちたってことは、直立のあの管を
まっさかさまってことですか?
そ、そいつぁさぞかしビックリしたことでしょう
すごくシレッとした顔でうつってますが笑
2008/02/15(金) 16:56 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
OFはしょうがナイですかね!
でも無事で良かった良かった♪
ウチも気をつけないと・・・(x_x) ☆\(^^;)ぽかっ
ウチOFじゃ~なかったンだった^^;

それから自分、仕事の関係で暫くの間ブログお休みします。
また復活したら遊んで下さいね!^^
では・・・ m(_ _)m
2008/02/15(金) 18:30 | URL | YASU #-[ 編集]
オール真っ黒!!
スゴイっ(o゜▽゜o)
勝てるけど黒くできません^^;
OFした時の感想を聞いてみたいです♪
2008/02/15(金) 19:20 | URL | n540 #-[ 編集]
いや~ホントっすね!
ホンソメなんてメッチャ吸いやすそうな形だし^^;
無事でなにより♪
2008/02/15(金) 19:47 | URL | サクンバ #-[ 編集]
>シロヒゲさん
長生きしませんか~・・・
ホンソメは状態が悪いまま入荷することが
ほとんどのようですので
しばらくショップにストックされていたのを
購入することをお勧めします^^
ベレGで勝つのはかなり厳しいのです・・・
自分がミスしないのは勿論のこと
他の人達がコケてくれるのが条件なんです^^;

>ヨシさん
肩透かしをくらって頂けましたか!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
オセロは、長いことやってれば誰でも出来ると思います^^;
ホンソメはあの長い管を落ちていったのです!
ウチの場合、管の途中をくの字に曲げてあるので
ジェットコースターの雰囲気を楽しんだのかもしれません!
物足りなくてシレっとした表情なのかも・・・^^;

>YASUさん
OFの宿命というべきことなんでしょう・・・
まあ、工夫次第で落ちないように出来るのですが
あえてそのままにしてあります^^;
な・なんですと!!!
ブログお休みですか!!!
そのうち復活なさるんですね???
それまで充電期間ということで^^
お待ちしてますよ~~~^^

>n540さん
なんとかオール真っ黒できました!
何回もやってればいつの間にかこうなってることがあるかと^^;
OFしたときの感想・・・
え~~と、OF水槽に変えたときの感想ですか?
それはですね~・・・
正直、あんまり覚えてません・・・
水漏れしないか心配だったことくらいしか^^;
トップラッシュに中古で10万のセットがあったので
それを買ったのが初OF(60×45×45)水槽です
今は100×50×50のOFです
微妙な大きさですね~^^;
2008/02/15(金) 19:54 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
>サクンバさん
おっと、入れ違いました^^;
そうですよね!本当に吸い込まれやすそうな体型ですよね!
前に一度、半分吸い込まれて3日後に★にしてしまったことがあるので
今回も焦りましたが大丈夫でした^^
2008/02/15(金) 19:56 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
OFおもしろそうですね(^-^)/
安いOFないかなぁ‥
2008/02/15(金) 21:07 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
>S.ジェラードさん
OF楽しいですよ~~~!
サンプを大きくして余裕があれば
そこで魚とか飼えちゃいますから!!
ショップの中古情報やオークションで探してください^^
2008/02/16(土) 05:55 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
よかった
ホンソメワケベラ・・・よかったですね。
ポンプから、どうやって出すのですか?
もう、吸われないことを祈ります。お魚さん、学ぶかしら?

オセロ・・・私苦手です。コツってなんでしょう?
2008/02/17(日) 21:53 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
>くりのすけさん
いえいえ、ポンプには吸われませんでした!
吸われたら、生きて帰ってきません・・・^^;
魚が学ぶことは無いと思いますので
飼い主がしっかりしなくてはいけません!
なかなか難しいですけどね^^;
2008/02/18(月) 18:49 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
