今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



寒い・・・

あれは土曜日の
午後3時過ぎだったかな~?



雨が降ってまいりました・・・

朝の天気予報では曇りのち雪だったので

(へ~!久しぶりに雪が降るのか~)

などと思っていたのですが

完全に雨でした・・・

カッパなんぞ着てても袖から濡れてくるし

正直、寒すぎて嫌になりました^^;

で、スロットカー行くのやめようかと思ったのですが

結局行ってきました・・・^^;

DVC00008_20080210203511.jpg

すみません、携帯の設定変えるの忘れてて

画像が小さくて汚いです^^;

基本的に『日本GP』というカテゴリーでした

特別参加のマスターさんのフィアットもありますが^^;

車幅が62mmまでという狭さのため

非常に操作が難しかったのですが

大方の予想を裏切って

なんと、一番車幅の狭い(58mmだったかな?)の

でびるさんのSR311が余裕で勝ちました!!!

総合で2位に8ポイント差をつけての優勝です!!

更に3位には18ポイント差がありました・・・

そうです、私は3位でした・・・

しかも、4ヒートで一度も1位を獲れず・・・

来週は参加者が少ないのでお休みになりましたので

再来週はもうちょっとなんとかしたいですね~・・・


さて、本日日曜日は甥・姪も連れて

サーカスを見に行ってきました!!

DVC00007.jpg

キグレNewサーカスって書いてありました^^

一部を撮ってきました

DVC00004_20080210203526.jpg

(携帯の設定に気づいて画像が大きくなりました^^;)

凄いな~~~!というのが正直な感想です!!

生まれて初めてサーカスというものを見ましたので

コレ以降は写真を撮るなどという事も忘れて

ひたすら見入っていました^^;

なかなか面白かったですよ!!!

綱渡りと空中ブランコがよかったな~^^


さてさて、水槽ですが、何も変化はありません・・・

仕方がないのでコチラでも・・・

P1010097.jpg

ベニワモンヤドカリです!

最近貝殻を変えてばかりいます!!

今はこの画像とは違うのに入ってますし^^;

気に入らないのか、どちらも捨てがたいのか・・・

優柔不断なんですかね~~~???^^;


明日は水換え80Lの予定!
人工海水代もバカになりませんね~^^;
コメント
電気代と海水代
かなり生計を逼迫しますよね(-.-;)

来週はスロットカーネタがない=MUST NEED魚ネタですね(笑)
楽しみです!!
2008/02/10(日) 22:47 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
ほほ~
サーカスとはおもしろいもの見に行きましたね!
空中ブランコは一度やってみたいものです!!
でも基本的に高い所は苦手なのよね^^;

水槽ネタは変わりなく?
アズファーも入居してないんですね?
貝だけじゃさみしい!そう思ったら出かけましょう♪トップラッシュへ^^
2008/02/11(月) 00:37 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
ベニワモンカワイイ
 最期の写真に惹かれ、コメを(笑)
ベニワモンがそんなにヤドカエをしますか?
 そうなんだ(._.) φ メモメモ
2008/02/11(月) 09:52 | URL | 瀧音 #lHI8H0U6[ 編集]
>S.ジェラードさん
電気代と塩代はかなりキツイですね・・・
ウチは電気代はそんなでもないですけど
(メタハラ弱いですし^^;)
大きい水槽の人達は厳しいんでしょうね^^;
来週はネタが無い=MUST BE サボり???^^;
なんとかネタ作ります^^

>お兄ちゃん
サーカスは生で見ると違いますね!!
なかなか見入ってしまう面白さでした^^
アズファー、いいサイズがまた入荷したんですよね~
でも、財布は強烈な北風が吹いてて・・・^^;

>瀧音さん
ベニワモンいいですよね!!!
前はそんなにヤドカエしなかったのですが
最近、不思議とヤドカエします^^;
でも、決まった2種の貝殻を交互に変えてますけど・・・
2008/02/11(月) 10:42 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
おお~サーカスに行ってきたんだね!俺も一番したの小僧連れてってあげようと思って「おい、こんどサーカス連れてってあげるよ、見にいきたいら?」と聞いてみたら「別に・・・」とエリカ様みたいな口調で言われたので
行く気がうせた。。いいなぁ、俺は久しぶりに見に行きたいのに・・一人じゃねぇ・・・
2008/02/11(月) 11:06 | URL | でびる #-[ 編集]
ヤドカリは未だに入れたことがありませぬ!
シッタカとかマガキとか生きている貝をおそうこってあるのですか?
家もあと一回でたぶん塩なくなる予定です トホホ(|||_|||)
2008/02/11(月) 11:59 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
サーカス見ていると「おぉぉぉ!」とか「すげぇぇぇ!」というセリフしか
出てきませんよね^^;

ウチもヤドカリ入れたいんですけど、過去にサンゴを何度もひっくり返されているので、なかなか踏み切れません^^;
ベニワモンってきれいですよね♪
2008/02/11(月) 16:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
>でびるさん
あはははは!!
あのくらいのお年には興味が無い事かもしれませんね^^;
もっと、モーターショーとかレースとかの方が興味あるのでは?
ん?ゲーム???^^;

>かわはぎさん
基本的に貝類を襲ったところは見たこと無いです!
でも、餌が何も無ければ襲うのかもしれませんね・・・
ヤドカリは入れた方がメリットの方が多いと思いますよ^^
塩代、厳しいですよね・・・とほほ・・・

>親方~さん
確かに、私は「お~~」とか「すげ~~~」とかしか言ってません!
完全に見入ってしまいました^^;
ハードコーラルがたくさん入っている水槽では
倒されることが多いでしょうね・・・
ボンドで固定するか、ヤドカリ入れないか
何度も直すかの3択になりますね^^;
あと、そちらのブログにコメント入れてるつもりなんですが
コメントが入らないようです・・・
なんででしょう???^^;
2008/02/11(月) 19:49 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
サーカスとても楽しそう♪イペキさんが1番楽しんでたような・・・^^
生で見たことないので今度チャンスがあったら
ぜひ見に行きたいなぁ~^^

ベニワモンヤドカリ、綺麗ですね!
私の水槽は何故かヤドカリさん達が長生きしません^^;
どうしてなのかなぁ・・・???
2008/02/11(月) 21:19 | URL | れもぴ #-[ 編集]
おお~~
3位おめでとうございます。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

サーカスいってみたいわ。
私にもできるかしら?
(=^▽^=)

ヤドカリ君の足って・・・ごついね。
今、画面が ただいま9時Haaanですってでたよ。(w
2008/02/11(月) 21:29 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
やっぱり結局行っちゃうんですね、スロットカー (^皿^ )
イペキさんをそこまで惹きつけるとは・・・
怖いですね (;`∀´)

ベニワモンはキレイですね~ (・∀・)!
ウチも入れたいんですが・・・、先に魚やサンゴに走っちゃいます (;´Д`)
2008/02/11(月) 23:53 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
レギュレーションが厳しいとドライビング技術が勝敗を左右しますね。
練習のみ!でしょうか?頑張ってシャンペンファイトしてください。

サーカスは昔見たことがありますが『ほぇ~すげ~』の一言でした。
高所恐怖症のま~には到底出来ません。

2008/02/12(火) 07:28 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
うちはこの週末新水槽初の水換えを計画してます。
どうぞ何事も怒りませんように!
OFはじめてで、ちょっとびくびくしてます。。。
2008/02/12(火) 14:44 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>れもぴさん
サーカス楽しかったですよ~~~!!
当然、私が一番喜んでました^^;
ヤドカリが長生きしませんか~・・・
たまたま状態が悪いのを入れてたとか
脱皮を失敗したとか
脱皮直後に何かに襲われたとか
色々あるでしょうから、めげずに入れてみてください^^

>くりのすけさん
3位・・・
なんとも微妙な順位です・・・
ほとんどいつも上位は同じ顔ぶれなので
そこへ食い込んでいくのがなかなか難しいのです^^;
9時haaaaaaanどす!を見れましたか!!
30分になった時だけ見れる幻の現象です^^;

>2DKさん
そうなんです!スロットカーは魔力を持っているようです!!
すっかり虜になっております^^;
結構お金を使うので厳しいものがあります・・・
ヤドカリは隠れキャラ的存在ですから
ぜひ入れてみてください^^
ベニワモンは色もなかなか綺麗ですしね!

>ま~さん
そうなんです!ドライビングテクニックがものをいいます!!
ですが、一番大事なのは
焦ってミスしてコースオフしない事です!!
いくら速くてもコースオフすると一周差がついちゃうんです^^;
私も高所恐怖症気味なので
目隠しして肩の上に女の人を乗せて綱渡りしていたのを
まともに見るのがつらい感じでした^^;

>JJさん
おお!!新水槽の初水換えですか!!
なんだかドキドキしちゃいますけど
いつも通りに気楽にやりましょう!!^^
何事も起こりませんって^^
気になるようでしたら、少ない量を換えてみてはいかがでしょう?
2008/02/12(火) 20:12 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
へ~~~、サーカスですか!
一度も見たことがないな~^^
キグレNewサーカスって
有名なキグレサーカスとは
やっぱり違うの?^^
2008/02/12(火) 21:39 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!

コメント入らないのはなんででしょう?
特に設定は変えていないので原因わかりません(ToT)

もうちょっと調べてみますね^^;
2008/02/13(水) 03:22 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
haaaaaaaaan!
結構衝撃的でした(笑)
まさか画面いっぱいにくるとは‥

あの寒い&雨の中、外仕事でしたか‥お疲れ様でしたっ!
ベニワモンさんお気に入りだったのにいつのまにかいなくなりました‥(T_T)
イペキさんとこいっちゃったのかな‥
2008/02/13(水) 13:13 | URL | n540 #-[ 編集]
優勝への道のり・・・先はまだ長そうですね~^^;

サーカス行ってきたンですかぁ~!!
おいらも子供達と一緒に2回ほど見に行きましたね~^^
ホント!お~!!とかスゲー!!の声しか出ませんよね!
あれは生で見ると感動しますよね~^^
2008/02/13(水) 16:26 | URL | YASU #-[ 編集]
サーカス、子供の頃以来行ってないので
久しぶりに行ってみたいな~

ヤドカリ、なんだか手足が存在感満点ですね(((゜д゜;)))
そしてこの貝はマガキの貝?
こんな横長なのに入れるんだ、
そして歩けるんだ、
すげーーーーぃ≧∇≦
2008/02/13(水) 16:47 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>たらふくさん
サーカスってやっぱり生で見ると全然違いますよ!
意外と狭いスペースでやってるんだな~とか思ったりします^^
ぜひ一度見てみてください!
キグレサーカスと同じだとは思うのですが・・・^^;

>親方~さん
原因わかりませんか・・・
まあそのうちなんとかなるでしょう^^

>n540さん
haaaaaaan!見ましたか!!!
なかなか驚かされますよね!!
右から左へ受け流す感じで・・・^^;
ベニワモンいなくなってしまいましたか・・・
え?ウ・ウチの???( ̄ー ̄)ニヤリッ

>YASUさん
優勝にはまだまだって感じです・・・
熱くなり過ぎないで冷静にノーミスで走らなければいけません^^;
サーカスがこんなに面白いとは思いませんでした!
やはり何でも生で見るのが一番ですね!!

>ヨシさん
このヤドカリは派手派手の手足なので
存在感あります!!
でも、結構わかりづらいです^^;
そして、マガキガイ系の平べったい貝殻を
好んでヤドに選ぶようです!
背中が平べったいんですよ^^;
2008/02/13(水) 17:45 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
