今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



ないない・・・

今週の土曜日は
スロットカーをお休みしようかな~・・・



などと思っていたのですが

結局行く羽目になりました^^;

う~~ん、でびるさんってば強引なんだから~~~

セッティングが全然出てなくて遅いし

お金も無いからやめとこうと思ったのですが

いざ、行ってみるとやっぱり面白いんですよね~!!

セッティングがマシになって1秒速くなったし^^

で、スタート前の画像・・・

DVC00002_20080203185024.jpg

携帯が壊れて全部揃ってから撮れず・・・

自分のマシンのアップオンリーで・・・

と思っていたのですが、でびるさんから拝借

20080203_313042.jpg

今回は『’41 Willys Street Rod』のワンメイクレースでした!!

結果からいいますと岩様が4ヒートとも勝って

余裕の総合優勝でした!!

なんと3週連続優勝です!!!

私は4ヒートともに2位で総合2位でした^^;

まったく歯が立ちませんでした・・・

で、他のマシンを作成しようということになり

始めました!

P1010101.jpg

色塗って

P1010104.jpg

細かい部品つけて

P1010105.jpg

デカール張って・・・

このデカールが問題で・・・

保存状態が非常に悪かったために

ボロボロになってるは

シミみたいのはあるは・・・

張るのに一苦労でした・・・

このあとクリアーを吹いてどれだけ綺麗になるか・・・^^;

あ、車は『アルピーヌ・ルノーA442B』です


さてさて、水槽の方ですが・・・

変化はほんの少しだけ・・・

P1010106.jpg

ライブロックが追加されました!!!

ほんの800gですが、何か?

ペパーミントシュリンプは買えませんでしたが、何か?(TT▽TT)ダァー


早く来月にならないかな~・・・
まだ3日なのに・・・^^;
コメント
お小遣い・・・今はスロットカーにほとんどいっちゃって
アクアにまわりませんかね~^^
自分もバイクをちょこちょこカスタムしてるから
アクアで大きな買い物ができませ~ん(T_T)
両方好きだから困っちゃうンですよね~^^;
2008/02/03(日) 19:39 | URL | YASU #-[ 編集]
>YASUさん
いや、今月のお小遣いは人工海水とかにも使っているので
スロットカーばかりでもないんですけど
やっぱり7:3でスロットカーかな~
本当に困っちゃいますよね~・・・^^;
2008/02/03(日) 19:52 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
一位の壁は厚いですねっ!
カテゴリ増えるたびにボディが増えそう^^;
私もまだ3日なのに早く来月にならないかなぁと‥思っとります^^;
2008/02/03(日) 20:09 | URL | n540 #-[ 編集]
ふむふむ。
また1台増えたわけですね!マシーンが^^ 
そのお蔭で、ライブロックが800g・・・
ライブロックは動きませんよ!
来月には「動」が欲しい所ですね^^
2008/02/03(日) 20:18 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
安定感なくても一発の速さがあるマシンにしてくださいね!!
(キミ、ファンパブロ時代のマクラーレンみたく)


エビよりは岩ですよね!!
2008/02/03(日) 22:57 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
ふと思ったのですが(´・ω・`)
OFの間につながっている水槽はやはり立ち上がるとかは関係ないのでしょうか?
いや水質はメインと同じでしょうがそしてまったくもって記事とは無関係で申し訳ないのですが(((゜д゜;)))
あくまでキューブ内の話です。
ぬぬぬ(?_?)
気になるぞよ(@_@)
うぬぬぬぬ(Θ_Θ)
ばっちり立ち上がれば濾過力アップ?
2008/02/03(日) 23:46 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
今度の車はパワーアップ車ですか?
目指せ総合優勝!ですね。
応援してます。
2008/02/04(月) 00:11 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
やっぱり行っちゃうもんなんですね (^皿^ )
何となくお気持ち解ります♪

この時点で来月が待ち遠しいって、ある意味スゴイですね (;`∀´)
でも・・・、何となくお気持ち解ります _| ̄|○
2008/02/04(月) 04:39 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
ほぇ~~
自分で作るのですね。
びっくり。
プラモデル感覚ですね。

それにしても楽しそうですね。いいな~~
2008/02/04(月) 06:32 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
お!
上等上等^^
おらも今日は天気が良いので、仕事しないで今から
917とカレラ6の下地塗装にマスタングGr5のデカール&クリアーの
3台の作業します^^
2008/02/04(月) 10:44 | URL | でびる #-[ 編集]
えっ?もうすでに来月ですか??
と言う私も来月のこと考えてます(笑)
2008/02/04(月) 14:11 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
1枚目の写真の車で速かったら格好いいのにね^^
小型水槽にはハコフグ、いっちゃう^^
2008/02/04(月) 14:19 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
ライブロック800g。
なんだか馴染み深い笑
800gでも入れると結構場所とるんですよね
30キューブだと。^^;
スロットカーとアクア。
趣味は2つ。でも場所は1つ??
そりゃ両方欲しくなっちゃいますよね~≧∇≦
2008/02/04(月) 16:02 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>n540さん
そうなんですよ!1位の壁はなかなか越せません・・・
唯一、1/24のマック1だけは1位になれますが
他のマシンでは全然勝てません・・・
シャーシを買うお金がないので
どうしたものかと思案中^^;

>お兄ちゃん
そうです!一台増えました!!
ですが、ポルシェGT3をつぶしてシャーシを使用する予定なので
プラマイゼロです^^
来月には『動』を入れます!!
魚かエビか・・・悩みます^^;

>S.ジェラードさん
一発の速さがあるマシンですか・・・
ほとんどのマシンは速さはありますよ!
あとは腕の問題です^^;
私の場合は、まだ腕がベルガー位ってところです・・・
微妙なところです^^;

>かわはぎさん
多分、立ち上がりとかはほとんど関係無いかと・・・
ベルリンシステムなわけですし。
少しはあるかと思いますけどね^^;
砂の中の微生物という意味では関係あるでしょうけど・・・
なんにしても早く魚を入れたいです^^

>ま~さん
今作っているマシンは『ル・マン ’69~’78』
というカテゴリー用なので
他の人も似たようなのですので
セッティングが全てなんです^^;
なんとなく遅そうな気がするんです・・・(TT▽TT)ダァー

>2DKさん
気持ちを察して頂けましたか!
今月は、また特別キビシイ状態なんです・・・
パチスロやってた頃はよくありましたけど^^;
早く25日になればいいのに・・・^^;

>くりのすけさん
そうです!プラモデルです!!
自分の好きな車のプラモデルを作って
それをスロットカーのシャーシにくっ付けるんです!!
出来合いのスロットカーの方が綺麗ですけど
自分で作ったプラモデルを走らせることが出来るので
こっちの方が楽しいのです^^

>でびるさん
黄色があまりにも薄いのが残念です・・・
917T速そうですね~
多分、コレでは敵わない気がします^^;
PS・マスタングのデカールお疲れ様でした^^;

>JJさん
ほほほほ!!
そうです!もう来月のことです!!
正確には今月の25日ですけどね^^;
早く来ないかな~~~~・・・

>たらふくさん
そうなんですよね~・・・
こういう車高の高い車で速ければ
もっと楽しいんですけどね~・・・
ハコフグ、大きくなるから悩んじゃいます^^;

>ヨシさん
800g、これ以上は財布が許しませんでした!!!
本水槽からもLR足しましたけどね^^;
30だとこれ以上は入れられない感じです・・・
あとは魚とエビを入れるだけです!!!
何をいつ入れようか・・・^^;
2008/02/04(月) 18:58 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
もうねぇ
最悪・・・・
あの後やっと終わってクリアー吹いたらね・・・
デカールは縮れるわ、窓枠の黒ははげるわでみっともないったらありゃしない・・・
あのキットはもらったヤツだから捨てたい気分・・・
さらに、917がそろそろ乾いたと思ってクリアーしたんよ、水色のね。
確認したはずなのに「シロ」のスプレーをシュっと一吹き・・・
気がついた時にはもう手遅れ・・・
もう一度上から水色吹きなおしのはめに・・・ついてないというか
ドジというか^^;
2008/02/04(月) 19:23 | URL | でびる #-[ 編集]
>でびるさん
あらららら・・・・・
やっちまいましたね~・・・
マスタングと同時進行だったから
白を吹いちゃったんですね^^;
っていうか、今日の運勢最悪なのでは???
まあ917の方は塗りなおせばいいですけど
マスタングは・・・
いっそのことブルのシルエットにしちゃいますか???^^;
2008/02/04(月) 19:44 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
1つ秘策を
摺動部に常温硬化形テフロンスプレーを吹いてみてください。
劇的に摺動抵抗が減ります。
これならレギュレーションに抵触しないのでは?

は!
ここに書いたら皆さん見てるのかな…ヤバッ(^O^)
2008/02/06(水) 19:34 | URL | ま~ #xaBevCZo[ 編集]
>ま~さん
なるほど!常温硬化形テフロンスプレーですね!!
初耳なのですが、ホームセンターとかに売ってます???
やはり、模型屋さんでしか売ってないでしょうか???
多分、レギュレーションには引っかからないと思います^^
今度試してみます!!
いい情報をありがとうございます!!!^^
2008/02/06(水) 20:43 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ホームセンターではまず売ってないと思います。
確か売っているお店の記録があったと思いましたので、ウチに帰ったら情報送信しますね。
2008/02/08(金) 20:58 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
はやく更新しろ

アダルトの書き込みいつまでも放置してはいけませぬ。
2008/02/10(日) 15:36 | URL | でびる #-[ 編集]
>ま~さん
なるほど!ホームセンターにはないんですね?
とりあえず、近場で探してみます!
スロットカーのお店に売ってたりして^^;

>でびるさん
いや~、パソコン触れなかったもんで・・・
今から記事書きます^^;
2008/02/10(日) 20:29 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
