今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



生体入れました・・・

たまには平日にも
更新してみましょう!



お兄ちゃんから質問がありましたので

お答えいたします!!

30キューブ水槽のその後ですが・・・

生体入りました・・・

P1010095.jpg

あははははは!!

マガキガイ1匹とコケトリガイ2匹です

その他の生体は一切入ってません^^;

あ・・・カーリーが・・・

P1010096.jpg

4つほど元気にしております・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

ほっといたらまだまだ増えそうです・・・

早いうちにペパーミントシュリンプを投入しなくては!

でも、来月かな~???^^;

むむむ、カミさんに小遣いアップを要求しないと

厳しいな~~~~・・・

でも、即行で却下されるんだろうな~~~・・・(TT▽TT)ダァー


さて、話は変わって横にあるオセロですが

楽しまれてる人いらっしゃいますでしょうか?

私は結構やってます^^

P1010084-1.jpg

ちょっと面白い感じで勝ちました^^

P1010075.jpg

DVC00002_20080119182912.jpg

どうしてもこれ以上少ない数で勝てません・・・

どなたか、もっと少ない数で勝てた人いらっしゃいますか?

気になって気になって^^;


携帯でもiアプリでオセロやってるので
電池がすぐに充電切れになります^^;
携帯も新しいのに替えたいな~・・・
コメント
オセロやってますっ(^-^)/
今日もやりしたが まだ勝つだけで満足してるぺーぺーです^^;
真っ黒にしてみた~い♪
我が海リフにコケが生えなくなったらメインにコケがついて来ました^^;
2008/01/30(水) 21:26 | URL | n540 #-[ 編集]
あっはっはっは!!!
なんだか大笑いしちゃったよ^^
もうちょとこう・・・動くやつ入れてね^^ (ペパーミントも^^)

オセロ楽しんでるよ~ん♪
弱いよね!機会のくせに。
2008/01/30(水) 21:27 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>n540さん
オセロ、やりだすと止まりません^^;
全部真っ黒にするのはなかなか難しいかと・・・
リフにコケ付かなくなったんですか!
ウチは生体もいないのにコケが生えてきて・・・
で、貝の出番です^^;

>お兄ちゃん
動くやつを入れたいんですけどね~・・・
なかなか先立つものが、スロットカーの方に流れまして^^;
このオセロ、機械のくせに多く色が変わる場所にしか置かないので
子供とやってるみたいで^^;
携帯でやってるのはなかなか強いです!
2008/01/30(水) 21:36 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
オセロ
勝ったけど、そんなにきれいに勝てません・・・
(T_T)
強いのですねぇ~~☆

コケトリガイほしい・・・職場に。(w
2008/01/30(水) 21:58 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
貝かい~( ̄□ ̄;)!!
いややっぱ私としてはこれはいっておかないと(^O^)/
カーリーってカーリーキラー使うと秒殺できますよ(^-^)/
カーリー系の薬の中では安全みたいだし('-^*)/
ただ驚くほど高価ですが(Θ_Θ)
オセロはPCでイペキさんのとこいくと必ずやります('-^*)/
あ(((゜д゜;)))
新しくなってから一回も見てないや(ノ_・。)
これはぜひいかなくてはo(^▽^)o
2008/01/30(水) 23:31 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
オセロやってますよ!!
でも勝負かけるのは最後の最後なんで、(あと強いこだわりがあるので)イペキさんみたいに強くはありません(^_^;)
ペパーミント買えないんじゃ‥
イザリはむりか(-.-;)
ムリは禁物ですよね♪
2008/01/31(木) 00:24 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
あはは、ノシガイがはいってるぅ(笑)
それってひょっとして静岡産?
早く動くもの入れましょうよ~

オセロはやりません!
だって、負けたら熱くなるでしょう、そうなると徹夜になってしまうから(爆)
2008/01/31(木) 13:14 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
以前からはびこってるカーリーですか?
小さな水槽に閉じこめて
ペパーミント2~3匹入れて退治しましょ^^
オセロって最後まで行かなくても勝敗つく事あるんですね!
知らんかった・・・^^;
2008/01/31(木) 15:15 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
ついに待望の生体がぁぁぁぁって思ったのに

いやいや。マガキン達も立派な生体なのですが。
か、カーリーも ̄∀ ̄

オセロ。
聞いてビックリ。
私ルール知りません。ワハハ。v-12
2008/01/31(木) 16:23 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
貝・・・まあ両者とも働き者だし、良い表情(?)してるし。
オセロやったことなかった。よーしこれから挑戦だ!
でも・・・ゲームってとことん弱いんですよねー
2008/01/31(木) 16:46 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>くりのすけさん
強くはないんですよ・・・
たまたまうまい具合に勝てたときに
撮っておいただけでして・・・^^;
コケトリガイ、いないんですか?
入れましょう!!公費もう無いですか???

>かわはぎさん
はい、貝でありんす^^;
カーリーキラー使ったこと無いです・・・
我が家は全てペパーミントシュリンプで
殲滅しております^^
オセロ、携帯から出来ればいいんですけどね・・・
ぜひPCひらいておやりください^^

>S.ジェラードさん
やってますか!
オセロは色んなこだわりを持って遊べて
ついつい何回もやってしまいますよね^^;
イザリはクマドリでなければ
射程圏内なんですけどね~・・・^^;

>ま~さん
早く動くもの入れたいんですが・・・
お金が違う方に流れてまして・・・^^;
ほほ~、オセロはやりませんか!
そういう理由もよくわかります^^
ながながやってしまいますもん・・・

>たらふくさん
そうです!
以前(前のサンプ内)から蔓延りまくっているヤツです!!
本水槽にはペパーミントシュリンプがいるので
発生しないのですが
30の方はまだなので少しずつ増えてます・・・
早く入れないと怖いです^^;

>ヨシさん
むふふふふ!!
そう簡単には生体入りませんよ~~~!!^^
未だに何を入れようか悩んでますから・・・
そろそろ決めとけよ!って言われそうですね^^;
オセロ、簡単なルールですから
一度お試しあれ!!^^

>JJさん
そうです!働き者だからいいのです!!
本当はお魚入れたくて仕方がないのですが・・・^^;
このオセロはかなり弱く出来てますので
ぜひお試しください!!
って、私が作った訳ではないのですが・・・^^;
2008/01/31(木) 18:13 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
あははは^^
確かに生体だぁ~~~。
でもいずれは必要な生体達ですからね~^^

実はわたくし、更新されていなくても
このオセロだけやりに来る時あります!!

それにしてもイペキさん強いッスね~~~!!
おいら負ける時の方が多かったりして・・・(弱すぎ?^^;)
2008/01/31(木) 18:34 | URL | YASU #-[ 編集]
>YASUさん
必要な生体ではありますからね^^
とりあえず、ライブロックをもう少し入れようと思っているのですが
一体いつになるのやら・・・^^;
オセロ、いつでもやっていってください!!
あんまりやると飽きちゃいますけど^^;
2008/01/31(木) 18:38 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
皆さんの水槽はどんどん賑やかになっていいなあー(笑)
私の水槽は貝類すら増えてません。しいてあげるなら苔が増えてます(爆)
なんせ土日無しで水槽メンテもできず、嫁さんに足し水を頼んでしのいでます。
明日は多少休めるので、比重くらい計ってみないと心配です(^^;;
2008/02/01(金) 23:44 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
このまま、貝づくしっていうのはいかがでしょう?

結構斬新かもしれませんよ・・・^^ヾ
2008/02/02(土) 02:09 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
>アイビーさん
全然賑やかになってないんですよ~・・・
30キューブを増やしたのはいいのですが
コケが増えるばかりで・・・
で、貝の出番となったわけです^^;
魚を入れたいんですけどね~・・・

>親方~さん
貝づくしですか~・・・
それはそれで面白い試みかもしれませんね^^
きっと、コケは少なくなるんでしょうね^^;
2008/02/03(日) 18:44 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
