今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



週一^^;

何も更新しないまま
いつもの時間がやってきました^^;



そうです、スロットカーの時間です・・・

昨晩は『ル・マン』のカテゴリーでした!

DVC00001_20080127072322.jpg


年代を設定していなかったため

まったくバラバラ感がありますが・・・^^;

左から
 1コース・・・O氏(ポルシェ)
 2コース・・・木村さん(ジャガー)
 4コース・・・岩様(ベンツ)
 5コース・・・私(フェラーリ)
 6コース・・・お店のおやじさん(ポルシェ)
 7コース・・・でびるさん(ポルシェ)
 8コース・・・新人さん(特別参加)

ただ、お店のおやじさんはレース不参加ですが・・・

あくまでも、写真を賑わせる為に置きました^^;

私のレース結果は
 1ヒート目・・・1位
 2ヒート目・・・2位
 3ヒート目・・・2位
 4ヒート目・・・4位となり

総合2位となりました!!

1ヒート目の1位は、本当は2位なのですが

内装やホイールカバー等しっかり作ってある車に与えられる

『1周多く走ったことにしてもらえるボーナスポイント』

を使用したので1位です^^;

3・4ヒートで勝った岩様が総合優勝!

二週連続の勝利となりました!

4ヒート目の最初のシケインでコケたのが

私の敗因です・・・^^;

P1010086.jpg

今回使用の『フェラーリ330P4』です!

絶版のプラモデルなのに、もうエッチングパーツ部分(フロント両角)を

ヘロヘロにしてしまいました・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

あと、私の持っているスロットカーを

とりあえず全て載せておきます!

P1010088.jpg

P1010087.jpg

上左から
 ・べレットGTR
 ・マスタング・マック1(1/24スケール)
 ・マスタング・マック1(1/25スケール)
 ・フォルクスワーゲン・ビートル(ボディーのみ)
下左から
 ・ポルシェ935-78ターボ(違法改造アリ^^;)
 ・ウィリーズ・ストリートロッド(1/25スケール)
 ・ポルシェGT3
 ・ディーノ
 ・フェラーリ330P4

こんな感じになっております!

いつの間にやら大分増えました

水槽にいくはずのお金は全てコチラに流れました^^;

レースのカテゴリーが更に増えるので

まだこの先何台か増やさないといけません・・・(TT▽TT)ダァー


さて水槽ですがシアノバクテリアが砂地にも広がり始めました・・・

仕方が無いので買ってきました!

P1010092.jpg

アンチレッドです

前に一度使用したことがあるので

多分大丈夫だと思うのですが

シアノを撃退してくれることを祈ります^^;

コレだけでは何なんで・・・

P1010094.jpg

カクレクマノミです!!

と、たまたま通りかかったニシキテグリです^^

あと、スカンクのひげ・・・^^;


週一更新だと書くことが色々あって
長い記事になってしまいますね~・・・
これでも随分控えめですが、何か?^^;
コメント
カクレクマノミ
めっちゃかわいい~~☆
ニシキテグリもいいな~~☆

スロットカーって、自分で車をそろえるのですね。
楽しそう~☆
2008/01/27(日) 11:23 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
え~どうもーはぎ三郎ですーん~ふふふ
ずいぶんマシンをお持ちですね~(^O^)/
私の推理によると…
水槽内が赤くそまっておりますな~(・ω・)/
私もかなり苦しみましたが…
そしてみなさんのシアノの戦いも見ましたが…
なぜかわからないが突然消えたo(^▽^)o
ほとんどの方がこの結果です~(^O^)
水流と水換えさえちゃんとしていれば
あれ?
消えた\(^_^)/
となる気がいたします~(*^-^)b
2008/01/27(日) 13:01 | URL | はぎ三郎 #-[ 編集]
ほうほう‥「内装やホイールカバー等しっかり作ってある車に与えられる」ということは デザインや塗装にこだわることも重要なのですね!
勝負は製作から始まってる!!
は言い過ぎ?(笑)
ニシキテグリンかわえぇな~(´▽`)
2008/01/27(日) 14:53 | URL | n540 #-[ 編集]
>くりのすけさん
カクレクマノミは泳ぎ方がクネクネと
とても愛らしいですよね^^
ニシキテグリもの~んびりした動きで好きです!!
スロットカーは自分の好きな車種を選べるのが
いいところです^^

>はぎ三郎さん
ん~ふふふ、どうも~
水槽の中は嫌な赤に染まりつつあります~
その赤が水流ででろ~~~んとしたりして
とっても不快な感じです~・・・
水換え、40~60L/毎週では少ないんですかね~?
水流ポンプももう一つ増やしたいところですが
お金がまったくありません^^;

>n540さん
スロットカー暦の長い人のマシンを見ると
作りこみ方が全然違います!
ものすご~~~く丁寧な作り方なんです^^;
勝負は製作から始まっていると言っても過言ではないかも!?
ニシキテグリ、可愛いですよね!
でも、ほとんど隠れキャラです^^;
2008/01/27(日) 16:39 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
先週と同じ写真かと思いました^^
ワーゲンに乗ってるのはドラえもん?

魚が多いですからね!
水換え、頑張りましょう^^ 
2008/01/27(日) 20:09 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
スロットカーブログに移行ですか(笑)

水換え‥
さぼりがちになりませんか?もっと楽にならないかなぁ‥
クリーナーが働いてると、水換えしなきゃと思うS.ジェラードでした
2008/01/28(月) 00:18 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
出だしが先週と同じスタートライン写真だったので
更新に気づかないでスルーしそうになりました^^;
すっかりスロットカーにはまってるんですね。
なんと9台も!!!
1年後には20台くらいになってそう^^;
2008/01/28(月) 10:02 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
スカ・・・スカンクのひげ・・・爆≧∇≦

確かに写ってる~
バッチリ写ってる~
ヒゲだけで存在感大とは・・・やるなスカンク。笑
2008/01/28(月) 14:54 | URL | ヨシ #z8Ev11P6[ 編集]
>お兄ちゃん
ははは!
そうですね!同じアングルからですし
確かにわかりづらいですね^^;
やはり水替えが足りないんでしょうね~・・・
何とかがんばってみます^^;

>S.ジェラードさん
いやいや、もともとスロットカーとアクアネタと
半々で書く予定だったのです!
更新頻度を少なくした分
スロットネタが多くなってしまうのです^^;
水換えはちゃんと毎週40~60Lやってるのですが
足りないようです・・・

>たらふくさん
ははは!
たらふくさんも引っかかりましたね?^^;
最近はスロットカーの製作ペースも
かなり減ってるんですよ、これでも^^;
全て去年作ったものですから!!
あと3台は増える予定です^^;

>ヨシさん
スカンクのひげは存在感が大きいです!
どこに隠れていようともバレバレですからね^^;
他のエビはどうなんでしょうね???
違う種も入れてみたいな~^^
2008/01/28(月) 20:37 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
いかーん
 だめだ、みちゃダメだ、スロットカーが欲しくなる
こういうのダメだなぁ、弱弱~、とりあえず
ちろっとぐぐってきます。

 
2008/01/29(火) 21:01 | URL | 瀧音 #lHI8H0U6[ 編集]
>瀧音さん
あはははは!!
やはり欲しくなってしまいましたか???
プラモデルとか車とか好きな人には
興味が湧く趣味です^^
ぜひやってみてください!!
2008/01/30(水) 17:37 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
