今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



5位・・・

昨晩もまた
スロットカーやってきました!



今年初のスロットカーなので

人数がたくさんいて驚きましたが

最終的にレースに参加したのは8人でした!

DVC00001_20080113115409.jpg

左側1コースから順に

 1・・・でびるさん(パンテーラ)
 2・・・私(ディーノ)
 3・・・NARUさん(ミウラ)
 4・・・木村さん(ディアブロ?)
 5・・・ひらはるさん(GT40)
 6・・・岩様(イオタ)
 7・・・S氏(フェラーリF40)
 8・・・O氏(ベンツのなんだったかな~?^^;)

ちなみにカテゴリーは『スーパーカー&スポーツカー』で

後輪の車幅が80mmまでです!

車幅の狭い車からコースを選べるのですが

私のは70mmもないので一番に選びました^^;

とはいえ、レース前のフリー走行のタイムからいえば

パンテーラとイオタの一騎打ちで

次いでベンツあたりと予想していたのですが

総合優勝はO氏のベンツでした!

このカテゴリー2連覇となりました!オメ^^

しかし、赤い車ばかりで走りづらかった~!!

私のディーノは前回よりも遅くて安定性に欠けました

やはり、細かなセッティングが必要ですね^^;

結局いいところ無く総合5位に終わりました・・・

何よりも特筆すべきは、でびるさんのパンテーラが

ついに10秒を切って9秒台を叩き出した事です!!!

今までどんなに速くても、一周10秒を切ることが出来なかったのに

最速ラップを更新しました!!!

(あくまでも仲間内でということですが)

ストレートの伸びが全然違ってましたからね~!

なのにこの車で総合優勝がないとボヤいてましたが^^;

なんにしても今後はいかにパンテーラに追いつくかでしょう!!

しばらくは無理っぽいな~・・・^^;


さて、スロットカーに遊びに行く前にいつものように

TOP RUSHに遊びに行きました!

ラッシュさんのお陰でクーラーが新品になったので

とってもうれしかったです^^

P1010067.jpg

魚もいいサイズの、シテンヤッコやアズファーそれに

ブルーフェイスなんかがいて

ほしいものが目白押しで困りました^^;

このかたがいるのであまり小さなサイズだと

やられちゃいそうなもんで・・・

P1010070.jpg

ウズマキですけど、何か?

全てやっつけますけど、何か??

おお~、恐い・・・

まぁ、お金ないから暫くは何も買えないんですけどね


ちょっとした計画があるので
お金がありません・・・^^;
コメント
えっと
スロットカーって何でしょう?
みなさんが、ミニカーを持っていて、走らせて競うのですか?
原始人ですみません。

トプラッロさんのところへいつも遊びに行っていらっしゃるのですね。
いいな~とても楽しそうですね。
ウズマキくん、元気坊主なのですね。(w

ちょっとした計画ってなんでしょう?
2008/01/13(日) 12:51 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
>くりのすけさん
スロットカーとは超簡単に説明しますと
コースに溝が彫ってあって
その溝の両サイドに電極があって
そこから電気を通すことによって
モーターを回して走らせる車のことです!
ピストル型のコントローラーのトリガー部分を引くと車が走って
放すと止まるという仕組みです
うまく走らせないとすぐにコースオフしちゃいます^^;
なかなか面白いんですよ!^^
ちょっとした計画はまだ秘密です^^;
2008/01/13(日) 20:43 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
え~どうも~('-^*)/
はぎ三郎です~(^O^)/
スロットカー私がはまってしまったらあなた~、裏拳王様がだまってないですよ~うふふふふ(Θ_Θ)
それにしても~!
ちょっとした計画(^O^)
ずばりお部屋の二階と一階を水槽にしてOFにしようとしてますね~(・ω・)/
それにしても…
イペキさんといいJJさんといいY(>_<、)Y
なにをたくらんでいるのだ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2008/01/13(日) 21:22 | URL | はぎ三郎 #-[ 編集]
>はぎ三郎さん
ん~、どうも~~~!
そろそろあなたの出てくる頃だと思ってました~
スロットカー、そろそろやってみたくなってきたでしょう?
自分の作ったプラモデルを走らせられるんですよ!
こんな楽しいことはありません~
え~、1階と2階でオーバーフローにするという推理
なかなか鋭いところをついてきますね~
しかし、今回のちょっとした計画は
本当にちょっとした計画なので
お恥ずかしい限りなのです~・・・
古畑ペキ三郎でした!!
2008/01/13(日) 21:29 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
パッと見、パンテーラが速そうに見えましたがやはり速いんですね!
負けてられませんね! 頑張ってください^^

ウズマキ、やっつけてますか! 
しょうがないですね、ウズマキですから^^;

で、手ぶらでお帰りですか?^^
2008/01/13(日) 21:47 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
しかしクーラーはラッキーでしたね^^
チョットした計画!何でしょう?
ウズマキに負けない大型魚でも湧くのかな?
クイーン!!!?^^
2008/01/13(日) 23:45 | URL | <たらふく> #JalddpaA[ 編集]
スロットカー楽しそうですね♪ 一生懸命作った車を走らて競争させちゃう
のって、やっぱり男の人らしい遊びだなぁっておもいました^^
私なら、大事にケースにしまって眺めて喜んでるかなぁ・・・^^;

クーラー新品になって良かったですねっ!!
ラッシュさんに足向けて寝ちゃダメだよ~^^
2008/01/13(日) 23:48 | URL | れもぴ #-[ 編集]
こんばんは☆
私、勝手にリンクしちゃいました。ごめんなさい。
もちろんリンクしてくださいね。
わざわざありがとうございます。
2008/01/14(月) 01:14 | URL | くりのすけ #TpXtJbfw[ 編集]
>お兄ちゃん
あのパンテーラ、すっごく速いです!!
色々手を掛けないとああなりません^^;
ウズマキの凶暴性は聞きしに勝るものがありました!
末恐ろしい存在です!
無論、手ぶらですよ^^;

>たらふくさん
クーラーはラッシュさんのトークにより
ただになったようなものなんです^^;
ちょっとした計画は本当にちょっとした計画で
お金がそんなに掛かりません・・・
いや、そのうち掛かるのか・・・
クイーンもいいのですが手が出ません^^;

>れもぴさん
プラモデルをあまり綺麗に作りすぎちゃうと
走らせるのにかなーり慎重になっちゃうんです!
作るのにちょっと失敗した!位のほうが
思い切って走らせられます^^;
まぁどちらにせよ、一回クラッシュすると
その後は全開で走らせられますけどね・・・^^;
クーラー、とっても助かりました!
でも、お店で使うお金は高が知れてます^^;

>くりのすけさん
いえいえ、わざわざコメントいただきまして恐縮です!
早速リンク貼らせて戴きました
今後ともよろしくお願いします^^
2008/01/14(月) 11:44 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
楽しかったね~大勢で賑やかで^^
少なくて寂しいよりイイね!
今週末はケツふりポルシェ?
ふふふ^^
2008/01/14(月) 14:31 | URL | でびる #-[ 編集]
いえいえ~
大切な常連様ですから^^;
大計画って何?水槽はもう大きくしないはずだし・・
サンプもスキマーも大きくしたし・・・
わかった!メタハラの250W化だ!リアクター?
いやいや、メタハラだ!
2008/01/14(月) 14:32 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
そおいえば
このパンテーラで優勝無いって言ったけど
1回あったっけ^^最初の頃ね。⑥のパンテーラが無いのよね・・・
2008/01/14(月) 14:35 | URL | でびる #-[ 編集]
>でびるさん
やはり大人数だと楽しさ倍増ですね!
しかも、遅い車でも運がよければ
他の車のクラッシュなんかでトップになるかも
知れませんしね・・・
他力本願・・・^^;
ケツ振りポルシェもセッティングし直しです

>ラッシュさん
うわ!出た!!
大計画なんぞありゃしませんって!!
確かに次にお金を掛けるところは
メタハラですけど
今はそんなお金は出てきませんから!!!^^;

>でびるさん
なるほど、青い方のパンテーラでの優勝が無いんですね?
次回もレベル高そうだから
なんとかくい付きたい所ですが・・・^^;
2008/01/14(月) 16:14 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
やっぱり私はディノが好きですね!
次回は優勝さらっちゃってください!

ウズマキの目が怒ってる!
2008/01/15(火) 12:06 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>JJさん
ディーノはセッティングがちゃんとでてませんでした・・・
もう少し速くなります!
なので次回はいけそうな気もします^^
あとは腕ですね~・・・
2008/01/15(火) 18:36 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
