今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



久しぶりに発見!

一昨日の夜勤は
疲れました・・・



いや、夜勤は普通だったと言うべきか・・・

次の日に続きをやるのに朝9時過ぎからということだったので

AM3:30に事務所から帰りAM4:30頃寝つき

AM6:30に起きて事務所に向かい・・・

その日は早く終わる予定が・・・

結局いつもどおりに終わり・・・

眠気でやられてまったく仕事になりませんでした^^;

おかげで昨日は帰ってきてからご飯を食べて

風呂に入って寝るだけでした^^;

まぁたまにはこんな日もありまさ~ね


さてさて愚痴はおいといて水槽内の出来事です!

先ほど、何ヶ月ぶりかでこの子を発見しました!!

P1010064.jpg

ペパーミントシュリンプです!!

もしかしたらアカシマモエビかもしれませんが・・・

アクリル面が汚いのはご愛嬌ということで^^;

前のサンプ内はカーリーの巣窟だったのに

水槽内にカーリーが発生しないから

生きているとは思っていたのですが

あまりにも姿を見せなかったのでちょっと心配してました^^

もう一匹いるはずなのですが、大丈夫かな~???

まぁ生きてると信じましょう!!


コレだけでは何なんで、こちらでも・・・

P1010065.jpg

水槽横からの図!!

本当はカエルウオが泳いできたから撮ろうと思ったのですが

結局、色々写ってる写真になってしまいました!!

写り込みも含めて・・・^^;


発見!といえば世界不思議発見!ですが
最近土曜日はスロットカーで遊んでいるため
見てません・・・
まだやってるのかな~???^^;
コメント
おぉ(^-^)/
イペキさん水槽のペパーミント久々にみた気がします(^O^)/
餌がないのも心配ですが(Θ_Θ)
餌がたくさんあっても困り物だし(Θ_Θ)
よろしければ餌送りますが 笑
スロットカーo(^▽^)oやりた…
ハッY(>_<、)Y
あぶないあぶない(Θ_Θ)
2008/01/11(金) 19:51 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
睡眠時間が2時間では・・・^^;
ペパーミントシュリンプ!!
この角度から見たら一瞬逝ってしまってるのかと^^;
元気でなによりですね!!^^

2008/01/11(金) 20:27 | URL | YASU #-[ 編集]
↑ よろしければエサ送りますよ^^
↑ 僕も逝っちゃってると思いました^^;

夜勤お疲れさんでした!
2時間しか寝てないんじゃそりゃ仕事にならないですよね~。
というより、僕なら行きません^^
2008/01/11(金) 21:30 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
ちゃんと仕事してたんですね!!
エビの方は(笑)

夜勤お疲れ様でした!
2008/01/11(金) 22:24 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
大変でしたね~
夜勤お疲れ様でした!
実は今我が家はカーリーの巣窟となりつつあるのですが^◇^;
ペパーミントシュリンプの働きっぷりは
結構期待していいのでしょうか?いれよかな・・・
ほんとコケとかカーリーとかはよく増える・・・v-13

水槽横からの写真。
色々うつってるどころか、みんなカメラ目線に見えますが笑
2008/01/11(金) 23:00 | URL | ヨシ #99DFA69w[ 編集]
エサがないのはいいことですが、複雑ですね^^
シアノ食べる生物もいればいいのにネ^^
2008/01/11(金) 23:03 | URL | サクンバ #-[ 編集]
ウチのペパミはおそらく仕事することなく・・・

今考えるとニセモチノウオがパクッとしちゃったのかもしれません。
私も居なくなったと思っていたら出てきた、という日記かきたいなぁ^^ヾ
2008/01/12(土) 02:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
二時間寝て また仕事とわ‥( ̄▽ ̄;)
私も行かない気がします‥が いざそうなったら結局ブツブツ言いながら出勤するでしょう^^;
お疲れ様でしたm(__)m
ペパミン久しぶり(^-^)/
私はまだ気付かないふりしてるんですが たぶんカーリーはえてるんだよな~‥どうしよう^^;
>トップラッシュさん
スイマセン引っ張っちゃって^^;
だってあの記事見た時爆笑しましたから‥あ‥お兄ちゃんさんのblog闇ROMしてるのバレちゃったからご挨拶いってきます~^^;
2008/01/12(土) 10:24 | URL | n540 #-[ 編集]
写り過ぎですよ~ (;`∀´)
でもこれだけ魚がいれば、なかなかカエルウオだけ撮るって難しいですよね♪

ペパミ、サンゴに悪さしてません?
カーリーいなくなったらサンゴにチョッカイ出すってよく聞きますけど・・・
どうなんでしょ???

あ、イペキさんの後ろ姿見ましたよ~ (・∀・)!
ものっすごいエロエロな男前のオーラを感じました ( ̄ー ̄)
2008/01/12(土) 11:18 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
冬の睡眠時間2時間はきついですね。
夏なら、2,3時間でも私はOKなのですが・・・

えびちゃん、赤いですね。
食べれる?
2008/01/12(土) 13:24 | URL | くりのすけ #azwixnxU[ 編集]
お掃除
>アクリル面が汚いのはご愛嬌ということで^^;

おそらく横の面でLRとの間に手も入りにくくお掃除しずらい場所なのでしょうね。
不思議発見は黒柳徹子が死ぬまでやるそうです。
ってウソです。知りませんけどv-8
2008/01/12(土) 13:59 | URL | うまごや. #-[ 編集]
>かわはぎさん
ペパーミントシュリンプは一体どうしているのかと
気が気ではありませんでした^^;
餌は何を食べてるんでしょうね???
前に見たときは人工餌に突進していましたけど
はたしてそれだけで満足しているかどうか^^;

>YASUさん
あはははは!!
逝っちゃってないですよ!
ちゃんと動いてましたから間違いないです^^;
本当に元気でよかったです!!^^

>お兄ちゃん
いやいや、ちゃんと生きてますし
餌なんてまったく送らなくていいです!!^^;
っていうか、サンプに入っているライブロックに
一つだけ残ってますから・・・^^;
ここから大発生するのかな~?

>S.ジェラードさん
そうなんです!!
エビちゃんはちゃんと仕事してました!!
私の仕事はまるでなってなかったですが・・・^^;

>ヨシさん
カーリーの巣窟となったら
即行でペパーミントシュリンプをいれるべきでしょう!!
あっという間になくなりますよ!!^^
ただ、水質の変化に弱いらしく
入れる際には充分な水合わせを忘れずに!!
確かに、カメラ目線の魚が多いような気も・・・^^;

>サクンバさん
カーリーがない以上何かを食べているのでしょうが
一体何を食べているのか気になります
かといってカーリーが一杯になっても困りますし^^;

>親方~さん
ニセモチノウオですか~・・・
今のところ全てのエビを平らげてしまったのでは???
困ったチャンですね~^^;
大きなサイズのを入れてみては???

>n540さん
いや、早い時間で終わる予定だったんですがね・・・
終わりきりませんでした^^;
カーリーを見つけたらペパーミントシュリンプを入れましょう!
その後は自己責任でお願いします^^;
ラッシュさんはそんなに気にしてませんから
お気になさらずに^^
お兄ちゃんところには挨拶お願いします^^

>2DKさん
写りすぎちゃいました^^;
いや~、変なところにカエルウオが泳いできたもんで
シャッターチャンスだと思って写したのですが
やりたい事と結果がいつも食い違ってるんですよね~・・・
エロエロなオーラは全開ですが
男前オーラはありません・・・(TT▽TT)ダァー

>くりのすけさん
2・3時間で大丈夫なんですか!!
凄いですね~!!!
私はいつでも8時間寝ないと気が済みません^^;
エビ、食べれませんよ!
いや、から揚げで食べれるかもしれませんが
食べないでやってください^^;

>うまごや.さん
おおお!!
良く判っていただいてありがとうございます!!
あくまでもそういう理由であって
決して、掃除をサボっているわけでは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
やはりトットちゃんが裏で操っているのですね?
すでに半分妖怪と化している・・・
や、言い過ぎました^^;
2008/01/13(日) 11:50 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
遅くなりました。
かなりきついお仕事ですね。お疲れ様です。
仕事無理をしないで、
思いっきり遊びましょう!あれ違った???
2008/01/15(火) 12:04 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>JJさん
たまにはこういった事もあります!
ですが、さすがに無理があります^^;
思いっきり遊びたいですね~!!
正月に散々遊んどいて・・・^^;
2008/01/15(火) 18:34 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
