今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



袋が浮きました^^

久々に魚ネタ^^



だいぶ、皆さんから忘れられたマイ水槽ですが・・・

とりあえず、魚達は元気です!

P1030018.jpg

ボスも裏ボスも

P1030024.jpg

アズファーも

P1030027.jpg

アカネハナゴイも

その他もろもろも元気です!!

しかし、アクアテンションは絶不調・・・





ということで・・・




久しぶりに湧きました^^

P1030004-1.jpg

袋を浮かせるのっていいですね^^

中身はコチラ!!

P1030007-1.jpg

水合わせ中のこの子!

P1030009-1.jpg

そう!チェルブです!!

隔離ケースに入れて様子を見ようかとも思いましたが

思い切ってそのままポチャン・・・

そっこうで岩陰に隠れていきました!

それから1時間後・・・

水槽の隅の方で息も絶え絶え・・・

手を近づけても逃げようともせず・・・

とりあえず網ですくって30キューブに放り込みました^^;

大丈夫そうですが、どうなることやら・・・



長生きしてくれますように




コメント
No title
おひさしぶりです^^
さすがのチェルブピグミーもイペキ家のココスとマルチには
全然かないませんでしたか・・・^^;
飼育が長期になればなるほど追加魚は困難になってきますよね。
でも、ここに来てどうしてチェルブ?^^
2009/05/04(月) 19:07 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
久々にこんばんは^^
やっぱり定期的な袋は大切ですね!
チェルブはタフですが、このメンバーではちときついかも・・・体も小さいしね^^;
30で養生してください^^
で、ハゼは浮かないの?
2009/05/04(月) 22:46 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
No title
あれ オセロやろうと思ったのにない・・・
イヤァーーーーーーーーーッ!^^;
2009/05/04(月) 22:47 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
No title
>たらふくさん
お久しぶりです^^
マルチとココスには敵わなかったようです・・・
その上アズファー・ウズキン・ハギの恐怖で・・・^^;
もともとフレームバック系のヤッコを入れてみたかったのですが
お店で可愛いのを発見してしまい
ついつい入れてしまいました!^^;

>お兄ちゃん
お久しぶりです^^
すばしっこいからなんとか逃げてくれるかと思ったのですが
やはり無理だったようです・・・
30で元気になったら
レイアウトを少し変えて再度チャレンジしてみます!
ハゼはちょっと前にこっそり湧かせました
でも、名前を忘れました・・・^^;
オセロは、テンプレートを変えたら
表示されなくなっちゃったので
消しちゃいました^^;
2009/05/05(火) 08:37 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
おぉ兄者!!待っていました(^-^)/
浮きましたか!!
私も久々にnさんからいただいたセクシーシュリンプ久々の生体入海でテンションあがりました(^O^)/
やっぱり増えるとテンションがあがります(・ω・)/
裏の文字にこの拳王ビクリとしてしまったわ~! 笑
2009/05/05(火) 09:40 | URL | ハギー #-[ 編集]
おお~~
お魚元気で何よりです。
ウズマキが面白い模様ですね。

オセロが・・・(;_;)
イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(;_q)

2009/05/05(火) 10:35 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
No title
お久しぶりでござんした^^
実はうちもチェルブをゲットしましたよ~
アフリカンフレームバックが君臨し、フレームエンゼルが二番手に幅を利かせ、ミスジスズメが暴君化しているウチの水槽で、最初隔離ケースにいれてましたが、なんとあまりの小ささに脱走。
早速厳しい洗礼をうけつつも、さすがチェルブ!
今では堂々とメンバー化して元気です^^
やっぱりチェルブはタフですねー
2009/05/05(火) 14:14 | URL | sky #-[ 編集]
No title
>ハギーさん
ふふふふ、浮かせてしまったわ!!!v-91
しかし、水槽の隅でオロオロしていたときは
嫌な汗をいっぱいかいてしまいました^^;
今のところ30キューブ内で元気に泳いでます!
ただ、30キューブにはオオバナとか入ってるので
そっちの方が心配です^^;
『裏』の文字に動揺しているようでは
まだまだ裏拳王を倒すことはできぬぞ!!!
なんてことを言ったなどと、裏カイオウには
決して言ってはなりませぬ^^;

>くりっぴさん
魚達は元気そのものです!
どんどん大きくなっていきます!!
水槽が手狭になっちゃいます^^;
ウズマキはだいぶ模様が変わって
色も変わってきました!!
オセロはそのうち入荷しますので^^;

>skyさん
お久しぶりです^^
チェルブは小さくて好きです!
でも、ウチの凶暴ヤッコどもからは
逃げ切れなかったようです^^;
30キューブで元気になってもらって
再チャレンジしてみます!!
2009/05/05(火) 15:07 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
No title
遅くなりました・・・
さすがにタフなチュルブでも厳しかったですか。
ならばもう1匹追加?って解決策になってませんね(汗)
それにしてもチュルブって
かわいい~~~!!!
2009/05/07(木) 12:02 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
No title
ガンバレ!チェルブン!
おいらも今、死ぬ気でがんばってるゼイ!

って、
お久しぶりです。
何か行き成り現れてテンション高いの、もう。

復帰しやした。
会社にはまだ行ってません。
保険切れたので完全に無収入で
家族で焼津に車ごと飛び込む日も近い
今日この頃です!

わぁ、人んちのブログで何を書いてんだオリャ

また。
遊んで下さいね。

そうそうむすこがギターの話は
向こうでしたし
知ってるか、

よろしくです。
2009/05/08(金) 09:23 | URL | ひかえ芽に春 #-[ 編集]
No title
>JJさん
返事が遅くなりまして申し訳ありません
さすがのチェルブもウチのヤッコどもには
歯が立たなかったようです^^;
たいしてキズ付けられたわけでもないのに
フラフラしてましたから!
今は30キューブで元気にしてます^^

>ひかえ芽に春さん
返事が遅くなりまして申し訳ありません
体調がだいぶよくなったようで何よりです!
いつでも焼津(お店)にお越しください!!
またお会いしましょう^^
2009/05/10(日) 10:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
やっとレベル2に勝利!
いや、あんまりうれしかったものだから、
2009/05/27(水) 16:26 | URL | ひかえ芽に春 #-[ 編集]
No title
>ひかえ芽に春さん
返事が遅くなりまして申し訳ありません
ちょっと肺炎で苦しんでおりましたもんで・・・^^;
え~っと、何のレベル2に勝利したので???
2009/05/31(日) 09:16 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
