今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



イシヨウジ

月の半ばにきて
お金がなくなってきました^^;




そんな中、日曜日(1/18)にこうなりました!

P1010911-1.jpg

袋を浮かべてしまいました^^;

財布が更に軽くなったことはいうまでもありませんが・・・

大した金額ではないんですけどね^^;

中身はといいますと・・・

P1010912-1.jpg

お兄ちゃんとこでお馴染みのイシヨウジです!!

初めて実物を見てついつい買ってしまいました^^;

全長8cmというところでしょうか?

うまく飼えるといいのですが・・・

さらに袋の中には・・・

P1010913-1.jpg

ヒバシヨウジです!

袋から出すのが面倒なので一緒の袋に入れてもらいました^^;

コチラは超ミニサイズ!!

今いるヒバシヨウジよりも一回り小さいです

3~4cmってところでしょうか?

どちらもショップではコペを食べてたので

ウチでもちゃんと食べてくれるといいのですが・・・

P1010915-1.jpg

30キューブに入れたてのイシヨウジ

かなーり動揺してます!

ヒバシヨウジのほうは隠れてしまいました^^;



なんとか長生きさせたいな~^^
コメント
僕は給料貰ったばかりなのにお金がありません・・・ なぜ?^^;

なんだかんだと2週続けて景気がいいですね!
30もずいぶん賑やかになったことでしょうね^^
でもカニには気を付けてね^^;
2009/01/20(火) 20:24 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
イシヨウジはアップがカッコエェよね^^
ヒバシは喧嘩しないの?
ウチも居たんだけど初日以来見かけません^^;
2009/01/20(火) 21:50 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
おいらもお金なくて寂しい思いをしています・・・
次ぎ買うのは生体じゃなくて器具系の補充で消えそうですが・・・

ヨウジウオいいですね~
本水槽のヤッコとかとは一緒に飼えないから別水槽を立ち上げ
って思っちゃいます。

ペアになって長生きしてくれるといいですね。

2009/01/21(水) 10:10 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
財布のこと考えてなんかいられねーぜぃ(江戸っ子風に)
で・・・うそです。私もすでに非常ーにさみしい!!!
良いですね~ヨウジウオ!
見てるとレフ水槽でも立上げたくなりますね~
2009/01/21(水) 13:53 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
ヨウジ系って私はまったく道の世界です!!
でも体型を見るからに飼育難易度が高く見えてしまうのは私だけでしょうか 汗
私の財布もすっからかんです!!
しかし北斗には熱く流れる血がある!!
男とは拳があればそれでいいのだ~~!!
裏拳王様おこづかい少しくれないかなぁ・・・涙
2009/01/21(水) 14:30 | URL | ハギー #-[ 編集]
>お兄ちゃん
なんだかんだで湧いてます^^;
おおものは買えませんけどね・・・
カニは見たことが無いので
そんなに大きいのはいないと思うのですが
はたして・・・

>たらふくさん
イシヨウジは確かにアップが格好いいです!!
鎌首を持ち上げているような姿が
なんともいえず愛らしいですね^^
ヒバシは今のところ仲良くやってますよ!

>といさん
おお!器材に投資するんですね?
えらいですね~!!
私も器材にお金掛けなきゃいけないんですけど
なかなかできません^^;
別水槽を立ち上げちゃいましょう!!
で、ヨウジウオの世界にはまりましょう!!^^;

>JJさん
あははははは!!
江戸っ子できましたか!!
セカンドタンクがあると色々楽しめますよ!!
ヤッコがいて飼えないオオバナとか入れれるし^^

>ハギーさん
ヨウジウオはショップで餌付いてる個体を
買ってくれば簡単です^^;
まあ人工餌は食べませんけどね・・・
ぬ~、北斗の血が私をスッカラカンの世界へ・・・
あいや、拳の世界へいざなっておったか~!!v-91
2009/01/21(水) 17:36 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
