今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



スロットカー初め

新年一発目のスロットカー!!



行ってまいりました!

いつもの『ホットハウス』へ^^

とりあえず、スタート前の画像から

F1000001-1_20090111083420.jpg

F1000002-1.jpg

設定を間違えてて、物凄いピンボケですみません

雰囲気だけってことで^^;

左奥から・・・
   1コース・・・ひらはるさん(MID4)
   2コース・・・岩様(F40)
   3コース・・・お店のお宝マシーン(エンツォフェラーリ)
   4コース・・・OGOG(GT40)
   5コース・・・キム爺(カウンタック)
   6コース・・・私(F40)
   7コース・・・Yさん(ケーニッヒ)
   8コース・・・でびるさん(パンテーラ)

カテゴリーは『スーパーカー』です

前回まではラビットモーター使用でしたが

今回より一つ上のフォックスモーター使用になりました!!

速すぎて扱いづらいですね、フォックスモーターは・・・^^;

練習走行のファステストラップは私だったので

いかにコケずに走れるかが問題でしたが・・・

結果は、3位・1位・1位・3位で総合優勝しました^^

年末の耐久をはさみましたが

3レース連続総合優勝みたいです^^

しかし、荒れたレース展開でしたね~

でびるさんが本調子でなかった(調整ミス?)から

勝てたようなものですね!

新年一発目ということもあり

賞品も330P4のプラモという良い物をいただいちゃいました!!

うれしかった~^^



さてさて、水槽ですが・・・

これといったことも無く・・・

無難にコチラから

P1010898-1.jpg

ヤドカリーズです^^

スベスベサンゴヤドカリ・ユビワサンゴヤドカリ・ベニワモンです

この3種はウチでは大きなヤドカリです

これ以外にあと3種はいると思います

色んな種を入れてみたいです^^

とりあえず、スベスベをアップにしてみました

P1010900-1.jpg

ウチで一番大きいだけあって

なかなかの貫禄ですね^^

残餌をしっかり食べてくれます

働き者だな~、私と違って^^;

最後にコチラでも

P1010904-1.jpg

カクレクマノミ2匹とタコアシブランチです

カクレクマノミって丈夫だし元気だし

ユラユラクネクネ泳ぐ姿が可愛いし

言うこと無しですね^^



来週のスロットカーは
でびるさんとのタイム差をどこまで縮められるかが
大きな問題です^^;
連勝中 | HOME | ボス
コメント
新年初のレース
総合優勝おめでとうございます
ラビットからフォックスモーターへ
名前からして早そうです
しかし家はラックスモーター
髪、サラサラです
ぬぅ
あいかわらずの髪型ですが
ヤドカリは未だに投入ありませんが小魚とかおそわれないですか?
ユビワが綺麗で好きなのですが…
後引っ越し用の貝も入れないとだめですか?
ユビワを飼いたいと思い何年目かな~
2009/01/11(日) 10:25 | URL | ハギー #-[ 編集]
優勝ばっかりですね!!
そろそろ包囲網ができるんでしょうか^^

ヤドカリ、うちのスベスベはいつの間にかいなくなりました^^;
2009/01/11(日) 13:04 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
今年は初めから縁起が良いですね~!
何か良いことあるかもよ^^
2009/01/11(日) 16:04 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
>ハギーさん
髪、サラサラですか・・・
スーパーリッチですね^^;
ユビワは綺麗だし安いしいいですよね!!
ウチは30キューブにも1匹入ってるのですが
ヨウジウオや小さなハゼと一緒ですが
全然大丈夫ですよ!!
サンゴにも悪さをしないでしょうし
ぜひ入れてみてください^^

>S.ジェラードさん
勝つときは続けて勝つことが多いです
もっとコンスタントに上位に食い込めるようにならないと
ダメなんですけどね・・・
遅い時はひたすら遅いもんで・・・^^;

>たらふくさん
そうですね、いいことがあるように祈ってるんですが
読者プレゼントでも当たらないかな~^^;
もう運を使い切ってしまってたりしてv-11
2009/01/11(日) 19:08 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
総合優勝おめでとうございます
いいもの、何もらったのですか?

ヤドカリくんってかわいいですね。
カクレもナイスです。(*^_^*)
2009/01/11(日) 22:36 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
>くりっぴさん
ありがとうございます^^
賞品は『フェラーリ330P4』っていう
昔のレース車輌のプラモデルでした!
少しお高いんです^^;
ヤドカリはのんびり動いてくれるので
見ていて楽しいです^^
2009/01/12(月) 17:58 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
やどかりーーー
 よろしいですねぇ。やどかり
とってもCuteっす。
新年のスロット、さいさきがよいようで<m(__)m>

本年もよろしくお願いします。
2009/01/12(月) 18:38 | URL | 瀧音 #lHI8H0U6[ 編集]
こいつぁ春から縁起がいいな!^^
で、330P4ってどんなの?

一番大きなスベスベさん。
それでもウチのソメンのハサミくらいの大きさかな?^^
2009/01/12(月) 22:20 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
カクレクマノミって本当に愛嬌あって可愛いですよね。
家族からの要望が絶えません(笑)
2009/01/13(火) 16:52 | URL | カトキチ #-[ 編集]
年明け早々優勝とは素晴らしい!
おめでとうございます!!!

ヤドカリ君たちは本当に働き者ですね。
でも大きくなりすぎるとレイアウトが・・・(汗)
2009/01/13(火) 17:16 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>瀧音さん
いいですよね!ヤドカリ^^
もっと色んな種を入れたいのですが
綺麗なヤドカリは高くて手が出ません^^;
ピンクっぽいのやパープルっぽいのを入れたいな~・・・
今年も宜しくお願いします^^

>お兄ちゃん
なかなかついてる年明けです^^
330P4っていうのは『GP1(ル・マン)』のカテゴリーで
私が走らせているマシンです!
真っ赤なフェラーリのマシンです!
スロットカーでは速いんです^^
ソメンのハサミほどしかないんですか・・・
ソメン、おそるべし^^;

>カトキチさん
カクレクマノミは可愛いですよね^^
動きが一番可愛いです!
家族の要望ですか・・・
むげにはできませんし困りものですね^^;

>JJさん
ありがとうございます!
このままついてる1年になるといいのですが・・・
多分欲張るといい事無く終わるんだろうな~^^;
ヤドカリの働きっぷりは凄いですよね!!
見習いたいものです^^;
2009/01/13(火) 19:45 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
スロットカーの写真は接写モードですか?ボケボケで、まるで模型みたいに見えます(爆)
いや、本物の風景写真の一部をわざとボカして模型みたいに見せる写真があるでしょ(笑)

やっぱり海水魚水槽にはニモは必須ですよね^^
カクレクマノミだけに隠れた主役(^^;;
2009/01/16(金) 08:50 | URL | アイビー #-[ 編集]
>アイビーさん
よくお分かりで・・・
そうです!接写モードで撮ってました^^;
PCで見たらこんなにボケボケ画像だったとは・・・
まあ雰囲気だけですから^^;
やはりニモが可愛かったですから
カクレクマノミは外せませんね!!^^
2009/01/16(金) 20:33 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
