今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



マトリョーシカ

ここ1年位長々と
悩んでいることがありました!
それは・・・




*注(アクアな話は出てきません、ご注意下さい

カミさんとの会話の中で・・・

「あのさ~、ロシアの民芸品で

コケシみたいな人形をパカッて開くと

小さな人形が出てきて

その中にまた人形が出てきて

更にその中に人形が出てきて・・・

これってなんだっけか~???」

「あ~、なんだっけ?ペトリューシュカ???」

「え~?そうだっけか?マトリューシュカじゃない?」

などと頭を悩ませていました・・・

他に悩みは無いのかって話ですが、そこは流しておきましょう^^;

で、深く調べもせずにそのまま放置して

また同じ事を言い出して・・・

さすがに今日、5回目の話題にのぼったもので

検索したら『マトリョーシカ(マトリョーシュカ)』

であることが判明しました^^

スッキリしました!!

ちなみにペトリューシュカってなんなんでしょうね?^^;

調べろよ!って話ですが、ここも流しておきましょう^^;



ヤホーで検索しました^^   By ナイツ
コメント
言葉の意味はわかりませんがとになくすごい自信ですね('-^*)/
Byキン肉マン
悩みかぁ( ̄□ ̄;)!!
何かに悩まなければ人に笑われてしまう(Θ_Θ)
困った~(ノ_・。)
参った(|||_|||)
悩み事が増えました(Θ_Θ)
2008/12/23(火) 15:20 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
>かわはぎさん
わっはっは!!
そんな悩み方がありますか!!!^^
拳王たるもの、悩んでなどいられないはず!
いつ裏拳王様に寝首をかかれるかだけ
心配しておればよかろう!!!v-91
って、違うか!? Byものいい
2008/12/23(火) 17:57 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
結局、二人とも若干違っていたと^^

2008/12/23(火) 21:59 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
たった今「ペトリューシュカ」が気になって
悩みはじめました(笑)
なので私はググッてみました。(笑)
バレエ音楽のひとつみたいです。はぁすっきりした!

悩んだら話しましょう!
2008/12/24(水) 11:34 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
っということは・・・
名探偵コナンのメモリアルエッグがでてくる映画ご覧になってないですね。(^_^;)

とにかく なぞが解けてよかったです。

ヤホーは、便利ですね。(*^_^*)
2008/12/24(水) 14:16 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
>お兄ちゃん
そうなんです、結局は間違っていたということです!
ようやく正式名称がわかってスッキリです^^

>JJさん
おお!ペトリューシュカが気になりましたか!!
更に、ググッていただきましたか^^
なるほど、バレエ音楽のひとつなんですね
これもわかってダブルスッキリです^^

>くりっぴさん
名探偵コナンは漫画では読んだ時期もありますが
アニメや映画では一度も見たこと無いんです^^;
なぞが解けてスッキリしました!
ヤホーはタメになります^^
2008/12/24(水) 18:44 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
