今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



耐久レース

日曜日(12/28)に
年末恒例となっている耐久レースが
『ホットハウス』で行われました!!




我がチーム『TOP RUSH』からは2チームが参戦

岩様&おぎおぎペアと、でびるさん&私ペアです!

スタート前の画像はありませんが集合画像を・・・

F1000004-1.jpg

F1000003-1.jpg

携帯を変えたので画像のサイズを変え忘れてました・・・

F1000001-1.jpg

サイズを大きめにして撮影しましたが

たいして変わりませんでした・・・

しかも、前のよりも画素数が少ない為綺麗じゃないし^^;

カテゴリー的には『日本GP(GPクラス)』です

ニッサンR380やR381、プリンスのR380等等

お店のお宝マシーンもあります!

まあレースは不参加ですけどね^^;

私はこの年代のを持ってないので

でびるさんのマシン(ポルシェカレラ6)の

セカンドドライバーとして走らせました!

結果は・・・

 優勝・・・Sさん&お店のおやじさんチーム
   2位・・・Mさん&Uさんチーム
   3位・・・でびるさん&私チーム
   4位・・・Tさん&Kさんチーム
   5位・・・山さん&マスターさん&マスターJrさんチーム
   6位・・・岩様&おぎおぎチーム

こうなりました!

岩様&おぎおぎチームは途中で

落ちていたビスとシャーシの一部(ガイド)が溝でハマってしまって

外すだけで10周ロスして

それにより壊れたシャーシを直すのに80周差がついて

ストレスの溜まるレースだったようです・・・

私たちのチームはこれでいっぱいいっぱいの成績です^^;

私の今までの耐久レースの成績は

2位・3位・3位となっています・・・

表彰台のてっぺんにのぼるのはまだまだ先のようです^^;



さてさて、水槽ですが・・・

お兄ちゃんからリクエストがあったので

セスジヨウジを撮ってみました!!

P1010862-1.jpg

やや正面からですが・・・

ほとんどピンボケでなんだかわかりませんね^^;

P1010865-1.jpg

P1010866-1.jpg

こんな感じですが、なんとか見えますか?^^;



何はともあれ皆様お疲れ様でした!!


追記には気持ち悪い画像が含まれています

嫌な予感がする人は見ないようにしましょう^^;





それから30キューブに入っているバブルコーラルですが・・・

ほとんど死んでる状態で本水槽から移したのですが

なんとか真ん中に小さく生き残ってます!

が、それよりも周りが恐ろしいことに・・・

とりあえず、画像を見てもらいましょう!

P1010859-1.jpg

クモヒトデの大群が住み着いてます・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

本水槽にはいないのに

30キューブにはクモヒトデもウミケムシも

ゾロゾロいます・・・

見てて気持ち悪いのでなんとかしたいのですが・・・^^;
コメント
こわい
クモヒトデ 毛虫 怖いです。(;_;)
背筋イトヨウジは、かわいいです。(*^_^*)
2008/12/29(月) 17:39 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
リクエストに応えていただきありがとうございます!
セスジだけあって、背筋にピッとホワイトライン。
白と青の間は黒?濃い青?
これも欲しいリストに加えておきましょう^^

クモヒトデいっぱ~い♪  
今日は袋は無いの?
2008/12/29(月) 23:46 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
いやいや見ちゃいましたよ…クモヒトデいっぱい~^^
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
さて初売りセールは何狙いですか?!
2008/12/30(火) 13:43 | URL | sky #-[ 編集]
>くりっぴさん
クモヒトデ、別に悪さをするわけではないのですが
見た目が悪すぎるので
大量にいると気持ち悪くていやです^^;
ヨウジウオは小さくて可愛いですよ!!

>お兄ちゃん
いえいえ、どういたしまして!
私の腕ではこれが精一杯の画像です!
まあそれなりに見えるかと^^;
白と青の間はほぼ黒です!
ただ、ヒバシヨウジに白いスジが入っただけのようにも見えます^^;
今日もお店行けなかった・・・
明日はなんとしても行きたいです^^

>skyさん
あはははは!!
み~た~な~!
あんなにいっぱいにならなくってもいいと思うのですが^^;
来年も宜しくお願いします^^
初売りセールで何買いましょうかね~?
2008/12/30(火) 16:56 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ぬむぅ!
家はこないだクモヒトデが赤ちゃん生んで喜んでいたのですがそんなにいると…
(Θ_Θ)イヤ~(|||_|||)
ぬむぅ(Θ_Θ)
できぬY(>_<、)Y
今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします('-^*)/
またいたずら電話します 笑
2008/12/30(火) 20:35 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
となると、袋が浮かぶ?^^

元旦更新と見込んで、ごあいさつ。
今年も色々ありがとうございました!
来年もまたよろしく^^ 良いお年を~♪
2008/12/30(火) 21:23 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>かわはぎさん
クモヒトデは大量発生すると気持ち悪いです・・・
少数なら喜ぶんですけどね!
人間って勝手な生き物ですよね^^;
え?私だけ???(-""-;)ムム・・・
いつでも遠慮なくお電話くだされ!!^^
来年も宜しくお願いします!

>お兄ちゃん
袋、浮かぶかはお店のストックしだいです^^;
元旦更新読みきられましたね・・・
すでに予約更新しました^^;
来年も宜しくお願いします!
よいお年を~^^
2008/12/30(火) 21:43 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
うちにも一時期たくさんいましたが・・・
いつの間にかいなくなりました^^;
なぜなんでしょう^^;
2008/12/31(水) 03:30 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
クモヒトデ・・・すごい写真ですね!
うちも大中小と各種サイズずらーっと揃ってます(笑)
でも彼らって残り餌とか食べてくれるのでそのままです。

今年も色々とありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
2008/12/31(水) 11:08 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
クモヒトデはいろんなサンゴから足を伸ばしてるから、最初はサンゴの触手の一部だと思ってましたよ(^^;;

アザミ、スタポ、シコロ、スゲミドリイシなどなどいたるところから出てます(笑)
2008/12/31(水) 15:10 | URL | アイビー #-[ 編集]
>S.ジェラードさん
いつの間にかいなくなったんですか!!!
一体何が原因なんでしょうね???
それさえわかればウチも何とかできるかもしれませんが・・・
まあ諦めが肝心かもしれませんが^^;
今年はお世話になりました
来年も宜しくお願いします^^

>JJさん
クモヒトデは残餌処理とか役立ちますけど
大量発生は嫌ですよね・・・
ましてやあんなところに・・・^^;
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします^^

>アイビーさん
クモヒトデって狭いところに入り込んで
ニュ~って伸びているから気持ち悪いんですよね^^;
いつもは隠れていて
餌の残りをこっそり食べてくれればいいのに・・・
って思っちゃいます^^;
来年も宜しくお願いします^^
2008/12/31(水) 15:56 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ありがとうございました
今年とても楽しい交流をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。(*^^*)
2008/12/31(水) 22:28 | URL | くり #azwixnxU[ 編集]
>くりっぴさん
明けましておめでとうございます
丁寧なご挨拶をありがとうございます!
こちらこそ楽しい交流をありがとうございました^^
今年も宜しくお願いします^^
2009/01/01(木) 09:15 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
