今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



更に機材変更!

スキマーを大きくしたので
以前のを買い取ってもらいました!



で、以前からポンプの揚力が小さかったので

サンプごと替えることにしました!

サンプが40×40×40から60×45×43へ

ポンプがエーハイムのなんとかいうタイプへ!!^^;

P1010051.jpg

揚力等どれくらいあったか一切覚えてません^^;

使用していた機材と、今回のポンプとサンプで

差し引きゼロです!

まあ言ってみれば、物々交換っていうことでしょうか?^^;

とりあえず、設置後の画像でも

P1010052.jpg

サンプもポンプもスキマーも新しくて綺麗です♪

知り合いからもらった海藻付きLRがありますが

お気になさらずに・・・

ディスク付きLRもありますがこれも見なかったことに^^;

今回はこんなものも入れてみました!

P1010056.jpg

リン酸塩・ケイ酸塩吸着剤です

あんまりたくさん入れすぎない方がいいんでしょうか?

怖いので少なめに入れてみました^^;


ビビッて少しずつ入れた男がいるんですよ~
な~~に~~~!やっちまったな~~~~!!

   By クールポコ
コメント
けっこう大掛かりなことをしてますね☆
でも水槽環境はさらによくなるでしょうね♪
これで魚ももっといける?(笑)
オレンジの縞のやつとかv(^-^)v
2008/01/03(木) 18:34 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
う~む!
やはりオーバーフローはいろんなことができていいですね(Θ_Θ)
フフフ…
家は外部二発なんでスキマー肩掛け式です(*u_u)
フフフ…
オーバーフローいいなぁY(>_<、)Y
いつかはしたいなぁ~(ノ_・。)
フフフ…
家は機材丸見えだし排水パイプ二本丸見えだし(|||_|||)
フフフ…
あっ!この笑い気にしないでくださいねo(^▽^)o
フッフッフ……
2008/01/03(木) 20:21 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
物々交換でしたか!
水量も増えたし良かったですね^^
でも
サンプに魚が居ないのはなぜでしょう?^^ あーもったいない
2008/01/03(木) 21:16 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
やっと機器も大きくなれましたね!
コレで安心して、さぁ何追加しましょ^^
したばっかでしたね、エロエロ^^
PHOSTは入れすぎても特に問題はないかと・・・多分。
2008/01/04(金) 00:04 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
ちょっと遅れましが・・・
明けましておめでとうございます。
うちの水槽にもパック入りの入れてます。
60センチだと1パックと書いてあったけど・・・
(まるっきり参考になりませんね・・・)

今年もよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 11:17 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
おぉ♪しょっぱなから勢いのってますね(*^▽^)b
欲しいもの覚えててくれるだなんて いいショップそうですね~♪
今年もよろしくです~(^-^)/
2008/01/04(金) 16:34 | URL | n540 #-[ 編集]
遅れちゃいましたが・・・
明けましておめでとうございます ヽ(^∀^ )ノ
昨年は本当にお世話になりました!!!
今年も宜しくお願い致しま~す♪

サンプ変更ですか~!
僕も最近考えてたんですよ~ (´・∀・`)
あっ、スキマー同じですね♪
PHOSTの使用レポ、よろしくで~す ( * ´∀`)
2008/01/05(土) 02:58 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
>S.ジェラードさん
そんなに大した事をするつもりは無かったんですけどね
丁度長期休みでしたから
この際やってしまおうということで^^;
まだこの後も変化がある予定なんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

>かわはぎさん
むふふ、やはりオーバーフローでしょう!
むふふ、水量が稼げるのがいいところです^^
むふふ、水槽まわりもスッキリしますしね!
むふふ・・・
いや、むふふに深い意味はありませんて!
むふふふううぅぅぅぅ・・・
ひでぶ!!

>お兄ちゃん
物々交換でした!
水量も増えましたし
スキマーも大きくなったので
また魚を入れたくなっちゃいます・・・^^;
サンプに魚ですか~・・・
そのうちそうなるやも知れません^^;

>たらふくさん
ようやく大きくしたって感じです!
遅過ぎですね^^;
追加ですか~、何がいいですかね~???
エロエロもいいですね~
でも、バートレットは落ちてしまったと思われます・・・
一匹飼いは難しいですね・・・

>JJさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
ふむふむ、パック入りの方が簡単ですね^^;
このタイプのは、ネットが付いてないので
ストッキングを買ってきて、切って詰めました^^;
あと6回分くらい残ってます・・・
入れる量、少なかったかな~?^^;

>n540さん
しょっぱなからやったのはいいのですが
お金の方もしょっぱなから無くなりました^^;
トップラッシュは結構面倒見のいいショップです^^
まあ常連だからというのもあるかもしれませんが・・・
お金を使わない、嫌な常連ですが・・・^^;
今年もよろしくお願いします^^

>2DKさん
明けましておめでとうございます!
いえいえ、こちらこそお世話になりました!
今年もよろしくお願いします^^
サンプはある程度の大きさの方が
色々出来ていいと、前々から考えていたのです!
丁度いいタイミングでした^^
スキマー、これの使用者多いみたいですね!
PHOSTの使用レポですか・・・
あんまり良く判らないかもしれませんので
期待しないで待っててください^^;
2008/01/05(土) 20:21 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
明日行くよ!
2008/01/05(土) 21:31 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
物々交換! 素晴らしい言葉ですよね! この趣味にはよくあるんじゃないかな?
私も今回、完璧な物々交換とは行きませんでしたが、近い金額でメタハラバージョンアップできそうです。
2008/01/05(土) 22:29 | URL | カトキチ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく~^^v

PHOSTは入れすぎてもOKです。
ク~ルポコ面白いですよね、最近エドはるみに注目してます。
2008/01/05(土) 22:30 | URL | シロヒゲ #-[ 編集]
サンプのバージョンアップ、うらやましいっす!
私もしたいのですが、台の中がいっぱいいっぱいなので後回しにしてます^^;

これで生体さらに追加ですね!
2008/01/05(土) 23:21 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
あけましておめでとうございま~す♪

ご無沙汰しました!ごめんなさい^^; 
水槽どんどん充実してますね^^ うらやましいなぁ~
私も頑張らなくっちゃ・・・と思うんですが最近お疲れモードで^^;

リンクさせていただきました^^今年もどうぞヨロシクお願いします!



2008/01/05(土) 23:41 | URL | れもぴ #-[ 編集]
>お兄ちゃん
おお!!
急に来る気になったんですね?
お待ちしております!!
お昼過ぎ頃には私も行く予定です^^

>カトキチさん
物々交換はいいですよね!
私は色んなかたに戴くことの方が
多かったですけど・・・^^;
ほほ~!メタハラバージョンアップですか!!
いいですね~^^
私もバージョンアップしたいけど
いつになることやら・・・^^;

>シロヒゲさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
PHOST入れすぎても問題ないんですか!
もっと入れればよかったです^^;
クールポコは最近のお気に入りです!
エドはるみですか!!
なかなか通ですね!!!グウウゥゥゥゥゥゥーーーー^^

>親方~さん
サンプのバージョンアップは台の中と相談しないと
いけないからなかなか大変ですよね^^;
ウチは水槽100cmに対して台120cmなので
中に余裕がいっぱいあるんです!
生体にかけるお金はなくなりましたけどね・・・^^;

>れもぴさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
お疲れモードですか・・・
お忙しいのかな???
体に気をつけて無理をなさいませんように^^
水槽周りの機材はたまにしか替えられないので
(お金が無いだけですけど^^;)
まだまだ改善の余地がいっぱいあります・・・^^;
2008/01/06(日) 06:33 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
遅くなりました
あけましたでおめでとうございます。

私もむふふ~むふふ~
いろんなのが沢山入ってしまいました。
♪もうどうにもとまらない~♪

やべっ
本年もよろしくお願い致します。
2008/01/07(月) 23:08 | URL | ま~ #jYbOzkUY[ 編集]
>ま~さん
明けましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします^^
あはははは!!
どうにもとまらないモードに入ってしまったんですね?
行き着くところまでいってみてください!!^^;
2008/01/08(火) 20:10 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
