今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



2週連覇

はやいもので
今年もあと10日ですね!




皆さん、年賀状とか書きましたか???

まだの人は25日までに投函してくださいね!

まったくの余計なお世話ですけど^^;


さて、昨晩も恒例のスロットカーでした!

コースはいつもの『ホットハウス』です

スタート前の画像

DVC00015-1_20081221172029.jpg

DVC00014-1_20081221172045.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・岩様(R380)
   4コース・・・でびるさん(カレラ6)
   5コース・・・NARUさん(シャパラル)
   6コース・・・おぎおぎ(GT40)
   7コース・・・キム爺(カレラ6)
   8コース・・・私(330P4)

カテゴリーは『GP1(ル・マン等 ~’68)』です

練習走行のタイムはおぎおぎがややリードで

他はみんな同じくらいでした!

という事は、誰にでもチャンスがあるという事で

かなり白熱した展開になりました!!

私は、2位・2位・2位ときてポイントでは1位でしたが

他車とのポイント差がほとんど無く

最終ヒートの勝者が総合優勝という展開!!

その最終ヒートを勝って私が2週連覇しました^^

そして、このカテゴリー3連覇みたいです!!

他車のクラッシュに巻き込まれや

自分のミスがまったく無かったので

ラッキーな方に転がってくれた感じの夜でした^^



さてさて、水槽ですが・・・

P1010851-1.jpg

浮きました^^

中身はコチラ!

P1010852-1.jpg

ヨコシマエビです!!

さっそく30キューブに放り込みました!

P1010855-1.jpg

セスジヨウジとツーショット^^

セスジヨウジが全長5cmくらいなので

このエビの小ささがお解りいただけるかと^^;

隠れキャラ、間違いなしって感じですね!



それからこんなものも入れてみました!

P1010840-1.jpg

クリル!初めて買いました!!

早速入れてみると・・・

P1010842-1.jpg

魚達が暴れる様に食べてました^^;

水面に細かくして流したので食べづらかったかな???

水中で揉みほぐして流した方がいいのかな?^^;



愛娘ムムーとカミさんが
「クリルおいしい」って食べちゃうんですけど・・・^^;
コメント
水槽きれいですね
お魚にぎやかですね。
(*^_^*)
お嬢さまと奥様が?
本当?
2008/12/21(日) 18:38 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 21:59 | | #[ 編集]
3連覇おめでとう♪
年賀状はとっくに書いたけどまだ出してない・・・ 意味ないね^^;
セスジヨウジ、もっと近くで見たいの!
あ、今日はエビがメインか^^; 

クリル? うん、エビだから普通にうまいよ^^ ウチはジークリルだけど^^
2008/12/21(日) 23:22 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
最近、スロットカー調子いい感じですね~

奥様と愛娘さんがクリルを?
エサとして認識しているから、エビって解っていてもちょっと
抵抗があるのですが・・・
美味しければ関係ないのかな(笑)
2008/12/22(月) 10:11 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
スロットは絶好調!ですね。

えーっとクリルは私も食べてみたいっ!
という衝動に駆られましたが
おなかが弱いので我慢しました(笑)


2008/12/22(月) 12:56 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>くりっぴさん
魚、多過ぎて困ってます^^;
クリルは意外と美味しいらしいのです
私はエビが得意ではないので食べたことありませんが^^;

>管理人よりの返信
了解いたしました^^

>お兄ちゃん
ありがとうございます!!
年賀状は私も書いた(印刷した?)だけで
出してません^^;
セスジヨウジはこれ以上無理ですって!!
またチャレンジしてみますけど・・・^^;
私はクリル食べたこと無いです・・・
エビが苦手なもので^^;

>といさん
スロットカーは運がいい時と悪い時があるような気がします
運がいいと遅いマシンでも勝てちゃいます^^;
クリルに関して、カミさんと娘には
高いから食べちゃダメ!といいきかせてます!!

>JJさん
スロットカーは来週、耐久レースなので
好調を維持したいところです^^
クリルは食べたことがある人は皆美味しいといいます!
私はエビ苦手なので食べようとは思いませんけど^^;
2008/12/22(月) 18:30 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
お酒飲まないエビ食わない・・・ おいしいのに^^
2008/12/22(月) 19:24 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
コーラとお肉で大満足ですよ^^;
2008/12/22(月) 22:01 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
今度お店にいっぱい生えてるウミブドウ大量にあげるよ。
あれもちょっと塩抜きしてドレッシングつけて食べると美味いよ~
そのまま水槽のむしって食べても美味しいけどね^^
むむ~なら食いそうだな。。
2008/12/23(火) 18:16 | URL | ラッシュ #-[ 編集]
>ラッシュさん
あははははは!!
今度ください^^
沖縄でポン酢かなんかつけて食べたのを思い出します!
ムムーはなんでも食べると思います^^;
2008/12/23(火) 18:19 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
クリルは沖アミボイルを乾燥させたやつかな!?と思ってて、こんなでかいのを1口で食べる魚はアロワナくらいデカい魚しかいないと確信してました。
解して与えるんですね(^^;;
2008/12/24(水) 21:11 | URL | アイビー #-[ 編集]
>アイビーさん
私もクリルは大き過ぎるから
与えることは無いだろうな~と思っていたのですが
解して入れればいいことに気が付いてしまったのです!!
気付かなければ、お金が掛からなかったのに・・・^^;
2008/12/25(木) 19:10 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
