今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



真っ赤なセリカ

昨晩は会社の忘年会&
スロットカーでした^^




忘年会は焼肉屋さんで!

生焼けのままひたすら食べました^^;

最近年のせいか焼肉後はお腹の調子が悪くなります・・・

昨晩も然り・・・

スロットカーに集中するのが大変でした^^;


さて、そのスロットカー、コースはいつもの『ホットハウス』です

スタート前の画像から・・・

DVC00014-1_20081214095252.jpg

DVC00015-1_20081214095258.jpg

左奥から・・・
   2コース・・・でびるさん(マスタング)
   3コース・・・OGOG(スカイライン)
   4コース・・・ひらはるさん(サバンナ)
   5コース・・・キム爺(2000GT)
   6コース・・・岩様(スカイライン)
   7コース・・・私(セリカ)
   8コース・・・NARUさん(レビン)

カテゴリーは『ツーリングカー(T&GT)』です!

次回よりこのカテゴリーは『日本GP』に複合されるので

今回が最後ということになるのかな?^^;

練習走行の一発のタイムは私がトップタイムでしたが

安定して速かったのはでびるさんのマスタングでした!

私がレース前に思っていた通り

3ヒートまででびるさんが全部1位で私が全部2位という展開

んがしかし、最終の4ヒート目にタナボタが・・・

でびるさんが苦手?な8コースのヘアピンでミス!

ノーミスだった私が勝ちました!!

しかも、最終ヒートだけポイントが高いので

総合で私が逆転優勝しました!!

久々の総合優勝でした^^



さてさて、水槽ですが・・・

先日入れたヒラメは元気にしています!

P1010839-1.jpg

どアップにしてみました^^

ショップでは水面まで餌を食べに行ってたのですが

ウチでは底から動きません・・・

どうも、ヤッコどもを警戒しているようですが

だんだん、餌をとりに少し上がったりしだしたので

そのうちヤッコどもと餌の奪い合いをするようになるでしょう^^;


それから、オイランは☆でしたが

コチラは元気です!

P1010837-1.jpg

ヒバシヨウジとセスジヨウジです!

あんまり一緒にいることは無いのですが

偶然にもツーショットが撮れました^^

仲良く長生きしてほしいものです!



尚、でびるさんのマスタングGT350H(自分の車仕様)は

今回が最後のレースになる予定だったらしく

有終の美を飾ろうとしていたようですが

私が最後に邪魔する形になりました^^



ごめんね、ごめんね~~~!  By U字工事
コメント
逆転優勝おめでとう^^
でもセリカはLBが好きです!
セスジヨウジは実物見たことがないのでもうちょっとアップでお願いします^^
近所のショップにヒラメ居たよ^^ 買わなかったけど。
2008/12/14(日) 11:11 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
カレイじゃなくヒラメなんだ!
でっかく育てて縁側を食べさせて~^^
2008/12/14(日) 11:50 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
ぬむぅ~私も兄者と同じくヒラメはあまりおいしいと思わないので盛りつけの時は横のお刺身をいただくとしましょう 笑
勝負とはまさに男と男の意地をぶつけあったそれはそれは美しくカツおそろしく(*^-^)b
やっぱコースにも苦手な場所とかあるのですか!
奥が深いな~('-^*)/
でもアクアもですがだから楽しいのでしょう。
ふむ!
たまにはいいことをゆう(´∀`)
2008/12/14(日) 13:25 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
4ヒート目のタナボタ・・・
日頃の行いがイイのでしょ~^^
これも実力のうちです♪

2008/12/14(日) 18:11 | URL | YASU #-[ 編集]
>お兄ちゃん
ありがとうございます!!
リフトバックの方が好きなんですか~
私はどっちも好きです^^
セスジのアップの写真は厳しいですね・・・
この画像ですらかなり難しかったですから^^;
ヒラメはどこのショップにも入荷中なんですかね?

>たらふくさん
カレイではありません!
ちゃんとヒラメですよ^^
左カレイの右ヒラメというじゃありませんか!
どうやってみた場合にこういうのかはわかってませんが^^;

>かわはぎさん
ぬぬぬ!横のお刺身の奪い合いを
北斗の男同士でやらねばならぬとは!!^^;
ぬぬぬ、美しく?さては拳王と思わせておいて
ユダだな???^^;
コースによって、カーブが急だったりするのです
例えば、ヘアピンカーブは
1コースならかなり緩やかに曲がります(アウトコース)が
8コースだとかなりキツく(インコース)なります!
各コースによって走り易かったり走りづらかったりするので
各人、自分の好きなコースが存在するわけです^^

>YASUさん
いや~、日頃の行いは大したこと無いんですけどね~
神様の気まぐれということです!!^^;
戦闘力的にはそんなに極端に悪いわけではなかったので
こういうこともあります^^
2008/12/14(日) 19:18 | URL | イペキ #-[ 編集]
↑ 左ヒラメの右カレイでんがな^^;
2008/12/14(日) 19:26 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
あはははは!!
そう書いたつもりだったのにな~^^;
まあ、どっちにしてもよく知らないし・・・
あははははは!!
2008/12/14(日) 19:37 | URL | イペキ #-[ 編集]
GoodJob!!
レース前のアレの発見が効いてました?
2008/12/15(月) 01:12 | URL | Naru #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!
セリカかっこ良いですね~

見事な忍法砂隠れ!
ヒラメちゃんを探すのも楽しそう!
忍法砂隠れ返し!!!(笑)
2008/12/15(月) 10:52 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>NARUさん
お疲れ様でした^^
そうです!あのネジの緩みをNARUさんに指摘されてなければ
きっと、リタイアしていたことでしょう!!
ありがとうございました^^

>JJさん
ありがとうございます!
実車で真っ赤なセリカが販売されていたかどうかは
定かではありませんけどね^^;
ヒラメは餌の時間になると泳ぎだすようになりました!!
いつもはどこにいるのか
探すのが大変なくらいなんですけどね^^;
2008/12/15(月) 17:24 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
前にも書いたかもしれませんが、私が最初に買った車がセリカ2000GT LBでした^^
もちろん中古で雨が降るとアクセルペダルに雨漏りがしてましたけどね(笑)
しかも色は赤じゃなくて白でした(^^;;

みどり~の中を走り抜けてく真っ赤なセリカ♪

何か?(爆)
2008/12/15(月) 21:32 | URL | アイビー #-[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
2008/12/16(火) 07:21 | URL | スキャルパー #-[ 編集]
>アイビーさん
返事が遅くなりまして申し訳ありません
セリカに関しては、この初代は大好きです!
2代目以降は・・・^^;
♪みどり~の中を~
こう書いてくれる人がいると思ってタイトルをつけたので
正直うれしいです^^
この記事書いてしばらくは百恵ちゃんが
頭の中で歌ってましたから^^;

>スキャルパーさん
初めまして、ありがとうございます
今度見にいかせてもらいますね^^
2008/12/17(水) 08:57 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
楊枝きれいですね!
こんなのうちでは‥ムリだな~^^;

ヒラメはどうやって“カンショウ”するんですか?('-^*)/
2008/12/17(水) 16:59 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
>S.ジェラードさん
ヨウジウオは普通の環境では厳しいでしょうね
何もいない水槽とかでないと^^;
ヒラメは餌を与えた時だけ観賞できます!
それ以外は探し出す楽しさがあります^^;
2008/12/17(水) 17:09 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
