今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



中途半端

今週もスロットカー!!
最近、勝ってないな~^^;




そういったわけで、でびるさんにギャフンと言わせるべく

頑張ってきました!!^^

コースはいつもの『ホットハウス』です!

恒例のスタート前の画像です

DVC00016-1_20081207093941.jpg

DVC00017-1_20081207093949.jpg

DVC00015-1_20081207093955.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・お店のお宝マシーン(レース不参加)
   4コース・・・Yさん(ジャグァー)
   5コース・・・でびるさん(ポルシェ)
   6コース・・・岩様(ポルシェ)
   7コース・・・キム爺(ジャグァー)
   8コース・・・私(ベンツ)

カテゴリーは『ル・マン(’79~現在)』です

先週の練習走行ではなかなかのタイムを出していた

私のベンツですが、レース前の練習走行では

まったくいいところがなく

不安だらけの中レースが始まりました!

安定してドライブしていた岩様が総合優勝

練習走行でのトップタイムを出したでびるさんが総合2位

私は、3位・3位・3位・3位で総合3位でした・・・

ギャフンと言わせるどころか

なんとも言えない中途半端な成績・・・^^;

少人数だから荒れた展開にもならないし

速いマシンが順当にゴールしていったという感じです!



さてさて、水槽ですが・・・

実は先週、水換えをサボってしまったので(やっぱり・・・^^;)

今朝は80Lほど換えてみました!!

海洋深層水はたくさん換える時に便利ですね!

余分な栄養分が入ってるとか、Ph低いとか

デメリットもあるにはあるんですけどね^^;


今日の画像はコチラで行きましょう!

P1010828-1.jpg

ボス・ウズマキと旧ボス・マルチのツーショット!

続いてはコチラ!

P1010822-1.jpg

P1010829-1.jpg

最近、妙に仲良しのウズマキとアズファーです!

この2匹に関してはバトルが無いです!

他はいっぱいバトル発生中なんですけどね・・・

とくにサザナミトサカハギの暴れっぷりは

目に余るものがあります^^;


♪けんかをやめて~
    二人を止めて~♪   
By 河合奈保子

懐かしいな~^^;
コメント
ハギはすごいきかん坊ですよね^^;
写真きれいですね!!
うちのアデ幼もはやくデカい写真撮りたいです!!
2008/12/07(日) 13:11 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
ギャフンと言わされちゃいましたね~^^
ベンツ・・・リアスポちっと傾いてる(笑

仲良しはイイ事です♪
ウチはみ~んな仲悪いッス^^;
2008/12/07(日) 17:23 | URL | YASU #-[ 編集]
ギャフンと君には言わなくて済んだけど、
ガックシと自分ではなった。
2008/12/07(日) 17:35 | URL | でびる #-[ 編集]
>S.ジェラードさん
ハギのきかん坊ぶりには驚きました!
入れたばかりの頃は小さくて
マルチに追いかけられたりしてたのに
今じゃあ立場が逆ですから^^;
アズファーはカメラを構えても逃げないので綺麗に撮れます!

>YASUさん
ギャフンと言わされちゃいました^^;
リアスポは何度も走らせてるうちに
(クラッシュさせるうちに・・・^^;)
段々傾いてきちゃいました
そのうち折れることでしょう^^;
仲がいいのはアズファーとウズマキだけで
それ以外は全てやり合ってる感じです^^;

>でびるさん
私はまったく歯が立たなかったので
1ヒート目終わった時点でガックシでした^^;
あの面子で毎回3位ってことは実質ビリと同じなのか???
悩んじゃうな~・・・^^;
2008/12/07(日) 18:30 | URL | イペキ #-[ 編集]
マシンは斜め後ろから見るとカッコいいですね!
ウイングが曲がってるように見えますが・・・^^

ウチのタテキンもクイーンもバトルはありません。
小さいのはあちこちでやってますが^^;
2008/12/07(日) 20:39 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
わたしのために~~あらそわないで~~
それ以上~~♪
2008/12/07(日) 23:16 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
ウズマキ&アズファー本当に仲良し!って感じですね。
我家でも最近ちょこちょこいじめが起こってます。
それも大人しいと思っていたハナゴンベです。
2008/12/08(月) 10:31 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
え~こんにちは~うっふっふっふ('-^*)/
お久しぶりです~!
三位、三位、三位とは自分の中でも盛り上がりもなく少し物足りなさもあったのではうっふっふっふ~(^ε^)
え~私の推理では~(^-^)/
はぎの名のつく子はみな修羅の道を突き進みます~('-^*)/
とくにかわはぎは北斗の道をひたすら前にのみ進みたがります~(*^-^)b
後ろを振り返ると悔いばかりのこりそうですからうぇっふっふっふ~v(^-^)v
しかしウズマキとアズファー大迫力ですね~!
家は争いするほどお魚いません~(Θ_Θ)
古畑はぎ三郎でした~~
2008/12/08(月) 13:50 | URL | はぎ三郎 #-[ 編集]
>お兄ちゃん
ウイングは段々ナナメになってきちゃいました・・・
最初は真っ直ぐだったんですよ^^;
アズファーもウズマキも他の魚には
ちょっかいだしまくりなんです・・・
暴君が2匹でハギと戦うために同盟を組んでいるようにも見えます^^;

>くりっぴさん
むふふふ、どうやら80年代は歌番組を
よく見ていたクチですね?^^;
私はそりゃ~もうよく見てましたとも!!

>JJさん
全ての魚が仲良しになってくれれば良いんですけどね!
まあ、魚の数が多すぎるから余計に悪いんですけどね^^;
ウチにいたハナゴンベもアカネハナゴイとかに
ちょっかい出してました^^;

>はぎ三郎さん
ん~ふふふ、おひさしぶりです~
3位という中途半端な成績がずっと続くと
ガッカリしてきます~
ハギは修羅の道に突き進むのですね~?
恐ろしいことです~・・・^^;
ん~ふふふふ、はぎ三郎さん、あなた~
後ろなんか振り返っちゃダメです~
後悔しないためにも前だけを見てればOKです~
そういったわけで、早く新しい魚をお迎えしてください~
古畑ペキ三郎でした!!
2008/12/08(月) 17:25 | URL | イペキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
