今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



見つけた!

先日、オイランとアデを
☆にしたばかりですが・・・




実は先週の月曜日にこうなってました!

P1010806-1.jpg

O氏の水槽設置で砂が足りなくなり

TOP RUSHに買いに行った時に見つけてしまいました!!

ピンとたった背びれが無いコチラ!!

P1010808-1.jpg

ニシキテグリのメスです!!

確認のため、お店のオスがいる水槽に入れてもらい

喧嘩しなかったので購入しました^^

もう照明は落ちていましたのでポチャン!

P1010809-1.jpg

早く出逢って仲良くなってね!

と淡い夢を抱いていたのですが

実際に出逢ったら・・・

メスと思われる個体がオスと思われる個体のエラに

パクッ!と噛み付きました!!

先住のオスがそこから鰭をピンと立てて

メスを追いかけまくりです^^;

だいぶ落ち着きましたが

これじゃあペアにはなりそうもありません・・・



それよりも、餌を食べてくれるか心配で・・・^^;
コメント
人間と一緒で男と女の仲は難しいね~^^;
ウチもオスの片思い^^
2008/12/03(水) 19:41 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
次はワムシだ!ワムシの準備だ!(笑)
ラッシュさんに予約しときましょう^^
2008/12/03(水) 21:32 | URL | アイビー #-[ 編集]
☆にしても懲りないのがアクアリスト!
ウチもすぐに湧いちゃったし^^;
頑張ってもらいまひょ^^
愛の舞早く見れると良いね!
2008/12/03(水) 22:40 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
まあ・・・
両思いになるといいけど・・・
早くえさも食べてほしいですね。
それにしても、メスは・・・わがまま(w
2008/12/04(木) 05:50 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
良いですよね~ニシキテグリ!
好きだな~うちの子は随分前に行方不明・・・(涙)

きっと仲良くなります!
ほら「ケンカするほど仲が良い・・・」
って魚には当てはまらないか・・・
失礼致しました。。。

2008/12/04(木) 11:10 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
ペア化でしたか~
でも、やってみないと解らないっていうのがあるので
難しいですよね・・・
うちのスミレコンビ(ペアじゃないなぁ・・・)も小さい方が
たまに大きい方を追い回してます・・・

しばらく様子をみて落ち着くといいですね。
2008/12/04(木) 12:22 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
>たらふくさん
うまくいかないものですね~^^;
ほぼ同じサイズだったのがいけないんでしょうか?
まったくわかりません^^;

>アイビーさん
ワムシですか・・・
冷凍ワムシなら使ってましたが
今はもう使ってないです!
生のワムシがいいんですかね?

>お兄ちゃん
☆にしても懲りないですが
ウズマキの様子がなんだかおかしいような気がするので
複雑な心境です・・・
ただの糞詰まりですぐに治ってくれるといいのですが・・・
テグリンの愛の舞どころではなくなってきました^^;

>くりっぴさん
両思いになるといいのですけどね~・・・
人間と同じでこればっかりはね^^;
餌は何かを食べているとは思いますが・・・
人工餌を食べててくれるとありがたいです^^

>JJさん
ニシキテグリはなんだか好きな種です!
うまく説明は出来ませんけどね^^;
仲良くなってくれるといいのですが・・・
難しそうな気もします^^;

>といさん
こういうことでした^^
入れてみないと結果は出ませんからね~・・・
うまくいくほうが稀なんですかね?
バトル自体は沈静化したみたいで
追いかけっこしてないみたいですが
一緒にいることはないです^^;
2008/12/04(木) 17:25 | URL | イペキ #-[ 編集]
なんだかワムシは要らない雰囲気ですね(^^;;
万が一ペアになったら生ワムシと海産クロレラを準備して稚魚の飼育にチャレンジして下さい^^
2008/12/04(木) 20:22 | URL | アイビー #-[ 編集]
>アイビーさん
ああ!なるほど、ペアになって産卵した時用の
ワムシだったんですね^^
まあペアにはならないと思いますんで・・・^^;
ペアになったら最高なんですけどね!!
2008/12/05(金) 16:38 | URL | イペキ #-[ 編集]
テグリンのペア化ですかぁ~!!イイっすね~~~♪^^
オイラも今ウチに居るテグリンが餌付いたんで
密かに狙ってはいたんですが・・・
ん~簡単ではないみたいですね^^;
2008/12/05(金) 20:21 | URL | YASU #-[ 編集]
兄者!!
今回はこの拳王ものすごい作戦を練ってきました('-^*)/
ニシキテグリ。
またの名をマンダリンです!
そこで♂の方の名前をマイダーリンにしてみてはいかがでしょうか?
これでペア可まちがいなしだぜ(*^-^)b
ヒャホ~イ拳王、拳王、拳王、拳王
すいません(Θ_Θ)
2008/12/06(土) 12:42 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
>YASUさん
密かにペア化を狙ってたんですけど
はかない夢に終わったようです^^;
そう簡単にはいきませんよね!
今後、どうなっていくのかが楽しみです^^

>かわはぎさん
ぬ~、なかなかの作戦だ!!!
またの名を・・・
股に名前があるとは・・・
股三郎でお願いします・・・
なんのこっちゃ^^;
♂の方をマイダーリンとすると
♀の方はマイサマンサになるのですね?
む、『奥様は魔女』を知らないとわからないですね^^;
2008/12/06(土) 16:36 | URL | イペキ #-[ 編集]
ウズマキ糞詰まりなの?
淡水浴したら普通はすぐ出るけど、もし出ないと・・・
2008/12/06(土) 22:47 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
大丈夫だったようです^^;
たまたま何かに驚いて隠れるようにしていただけだったようで
普段見せない行動だったので
私が早とちりしただけのようです^^;
2008/12/07(日) 09:38 | URL | イペキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
