今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



頂き物

土曜日の夜にTOP RUSH
掘り出し物がありました!!




900×600×600のOF水槽と台のセットが2台!!

1台をO氏が購入したので運ぶのを手伝いました!

(無論、設置もS氏と共に少々お手伝い^^)

あと一台(かなりの美品)が残ってます

お探しの方、必見ですよ!!!^^

で、帰ってきたらこうなってました・・・

P1010801_convert_20081123144231.jpg

写真撮るの忘れて輪ゴム外しちゃいました^^;

中身はコチラ!

P1010802_convert_20081123144500.jpg

ウスコモンの欠片たくさん!!

ぜ~んぶタダでいただいちゃいました!!

ラッシュさんありがとうございます^^

とりあえず、置いてみました

P1010805-1.jpg

久々の全景!

適当に置いたのでどこにあるのかわかりませんね^^;


と、ここまでは書いてあった記事です

先ほど、アデヤッコが落ちてスキマーのポンプに吸われてました・・・

30キューブではオイランヨウジが落ちてヤドカリに食されてました・・・

特にアデには可哀想な事をしてしまいました・・・



ただただ冥福を祈るばかりです
コメント
連日のお手伝いとゆーか殆どSさんとやってもらっちゃってありがとうございましたー
今まで60ワイドOFだったのが念願かなってでっかくなって夢見てるようでございます。
この場をお借りし私のお礼の挨拶と変えさせていただきます。
なお私の水槽若干以上の余裕があります、ココスマルチも悠々泳げます。
ヤッコに限りいつでもお声掛けお待ちいたしております。
2008/11/25(火) 18:46 | URL | おーし #-[ 編集]
おーしさん(O氏)
水槽を大きくした際に手伝ってもらった借りを
ようやく返せました^^
これから何を入れようかウハウハじゃの???
試しにマルチ入れようか???
そっちのケントロ達、全滅させられるじゃろうて^^;
2008/11/25(火) 19:00 | URL | イペキ #-[ 編集]
アデもオイランも残念。
こうなりゃ、900×600×600水槽の残った1セットを買うしかない!
2008/11/25(火) 20:22 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
アデ・・・
OFって怖いですね‥

ウスコモンのカケラいいですね!!
たくさん渦巻かせてくださいね!!
2008/11/25(火) 21:05 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
(;_;)
アデちゃん オイランちゃん ご冥福をお祈り申し上げます。(;_;)
2008/11/25(火) 21:42 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
オイランにアデ・・・
ダブルは凹みます・・・(´_`;)

けどアデは一体どうしちゃったんでしょ~?
前回紹介されてた時は調子良さそうだったのに・・・
残念です・・・。
イペキさん、元気出してね!
2008/11/25(火) 21:51 | URL | YASU #-[ 編集]
げっげー
タイトルと前半の記事からは想像もつかない結末です^^;;
昨日のクラッシュといい災難続きですね~

なんか嫁さんに内緒事でもしてますか?
2008/11/25(火) 23:07 | URL | アイビー #-[ 編集]
アデにオイラン・・・残念でしたね。ご冥福をお祈りします。

本当にタイトルから序盤はいい感じのお話だったのに、
最後は・・・悲しい結末になっちゃてますね。

元気出してくださいね¥~
2008/11/26(水) 10:19 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
おぉぉ~Y(>_<、)Y
90、60、60水槽(Θ_Θ)
ほ、ほし~(Θ_Θ)
でも家では今のサイズが限界です~(|||_|||)
う~ん物欲がぁヾ(≧∇≦*)ゝ
ウスコモンのかけらいいな~ヽ(゜▽、゜)ノ
家もでっかいのがちっちゃくなっちゃった~(^~^)
2008/11/26(水) 15:32 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
>たらふくさん
アデには特に可哀相なことをしてしまいました・・・
オイランは難しいと聞いてたので
覚悟はしてましたが、悲しいものです・・・

>S.ジェラードさん
アデは多分☆になって浮遊して
ポンプに吸われたのだと思います・・・
ウスコモン、メタハラが弱いのでそんなに渦巻かない気が・・・^^;

>くりっぴさん
魚が死ぬと悲しくなります・・・
もっとうまく飼える様にならなければいけません

>YASUさん
やはりサンプでは照明も弱いし
ストレスが大きかったのかもしれません・・・
餌も前々日は食べていたのですが
次の日は食が細かったので気にはなっていたのですが・・・

>アイビーさん
前半の記事はすでに書いてあったので
まったく違う感じになってます^^;
カミさんには内緒事はありませんよ!
いたって健全です^^

>といさん
二匹もいっぺんに☆というのは
今まで経験してないのでショックでした・・・
ありがとうございます、元気出していきます!!^^

>かわはぎさん
そうなんですよ!!
900×600×600のOF水槽(プレコ)と
水槽台(マーフィード)のセットが出てます!!
結構綺麗でしたよ^^
置く場所とか色々あるから
なかなか難しいところですよね^^;
2008/11/26(水) 16:47 | URL | イペキ #-[ 編集]
あぁ(ノ_・。)
ごめんなさい(〒_〒)
コメント書いてる時にいそがしくなっちゃって(T_T)
私からもご冥福をお祈りさせていただきますm(_ _)m
私も白点で次々に☆にしてしまったからお気持ちよくわかります(|||_|||)
2008/11/26(水) 19:01 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
う~ん、悲しいですね。しかも2匹とは・・・。

最近高さのある水槽に憧れますね~。レイアウトの幅が広がりますよね。
・・・活用できるサンゴもライブロックも少ないけど(笑)
2008/11/26(水) 22:15 | URL | カトキチ #-[ 編集]
なんと・・・アデにオイラン。。。
ご冥福をお祈りします。
本当に2匹一度は悲しいすぎ・・・

900×600×600良いですね~
うちも高さだけでも600にすればよかったなぁ
2008/11/27(木) 12:06 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>かわはぎさん
わざわざお悔やみをありがとうございます!
☆にした魚達の分も更なる勉強をして
今いる魚達を長生きさせたいですね^^

>カトキチさん
二匹いっぺんに☆というのは未経験だったので
さすがにショックでした・・・
高さのある水槽はそれだけで大きく感じます!
ただ、メンテとか大変そうだな~って^^;

>JJさん
☆になっているアデを見つけてショックを受けて
気を取り直して30キューブに餌を入れようとして
オイランの亡骸を見たときには
厄日か?と思いました・・・^^;
2008/11/27(木) 18:23 | URL | イペキ #-[ 編集]
話の流れからいくと90OF買ってきたのかと・・・^^

アデはあそこまでやられてたからね、残念です。
今度入れるときはアズより大きいのにしなきゃね!
ウスコモンボンドでくっつければ一枚にならない?^^
2008/11/30(日) 02:31 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
返事が遅くなりました、すみません
夜勤もあったもので・・・
90OFはもう売約になってました^^;
アデ、本当に可哀相な事をしました・・・
次にもし入れるとしたら大きめサイズですね^^
ウスコモン、ボンドで付けようと触ったら
絶対に余計に欠けちゃうと思います^^;
2008/12/01(月) 10:08 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
