今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



新魚!?

実は先週の日曜日に
海水魚飼育の先輩であるS氏の家に・・・




先輩だけど、高校の後輩・・・

世の中、摩訶不思議ですね^^;

そのS氏がもともとの1800×600×600水槽をやめて

1800×900×600水槽に変更するということで

お手伝いに行ってきたわけです!

TOP RUSHに新水槽を取りに行った時は

トラックの荷台で水槽を押さえる係りだったので

走行中は寒いし捕まらないか心配だし雨は降り出すし

困ったものでした^^;

で、まあ無事に設置したわけですが

やっぱり1800×900×600は大きいですね~!

こんな感じです!!

DVC00015-1.jpg

新魚・Sが泳いでます^^;

このあと水を入れたのですが、かなりの時間が掛かりました

1トン近い海水が入りましたからね~^^;

今頃は魚も戻して水族館が出来上がってるんだろうな~^^

羨ましい限りでした!!



さてさて、人の水槽を見るとこうなるわけです

DVC00018.jpg

ついつい連れて帰ってきてしまいました・・・

それはコチラ!!

DVC00019.jpg

オイランヨウジです!!ピンボケですね^^;

さっそく水槽に入れてみました

DVC00021.jpg

またピンボケですね^^;

ホワイトシュリンプをパクッと食べます

長生きして欲しいですね^^



水槽大きくしたいな~^^;
コメント
おっ!
イペキさんも仲間入り^^
ちまたではマダラハナダイが流行ってるそうですが、
我々の回りではヨウジウオが大流行ですね^^
2008/11/18(火) 19:41 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
1800水槽ですか(((゜д゜;)))
私は40、60、90ときました(・ω・)/
最終目標は1500位と思っていましたが(Θ_Θ)
しかしいざ1500を手にしたら(Θ_Θ)
最初は90ってなんて大きいんだ(*^-^)b
と思いましたが今は(Θ_Θ)
やはりここはリビングを水槽に('-^*)/
大家さんに相談してきます(〒_〒)
2008/11/18(火) 20:14 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
大きい水槽いいですね~^^
1800*900*600hですか(^^;;

今のところ1200*600*600hで満足はしてますが、600*600h側から奥行き1200の世界を見るのが好きで、次に引っ越すときは水槽設置をメインに間取りを考えて…、ワンランク大きい水槽をと考えてます(^^;;

あと2年もしたら子供が巣立ってしまい我が家は夫婦と猫1匹の世帯となるので猫と水槽に優しい部屋探しをしようと思ってます。
あくまでも夢ですが…
2008/11/18(火) 20:45 | URL | アイビー #-[ 編集]
オイランヨウジ・・・いいな~~
海で見たことないのです。
2008/11/18(火) 21:26 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
たらふくさんの水槽を見たときの衝撃を思い出します(笑)
入れそうっていってはいたけれど入らなかったのですが、
この方は嬉しそうに水槽の中に入ってますね~

ヨウジウオ・・・私もまたチャレンジしたい魚です。
2008/11/19(水) 08:52 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
いいですねぇ憧れの1800超大型水槽!
うちの倍以上ですよね・・・宝くじ当たらないかな・・・
そしてヨウジウオこれまた良いですね~
かなり気になっています。この手の魚!
ほすぃー!!!
2008/11/19(水) 11:27 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
大型水槽・・・いつか僕だって・・・ボソ

アズファーについでオイランも先越されたぁ~^^:
イペキさんちの奥様はオイラン見ても大丈夫でしたぁ~?(笑
ウチはダメでした^^;
嫁には内緒でこっそり入れちゃおうと思ってます・・・。
2008/11/19(水) 11:55 | URL | YASU #-[ 編集]
>たらふくさん
そうなんです、ついつい入れてしまいました^^;
お店に何種類か入ったので見てたら欲しくなってしまいました!
明日の記事に更に・・・^^;

>かわはぎさん
あれだけ大きいとすごくいいです!!
ウチは2階(2世帯住宅)なので
あの大きさだと床が抜けるので置けないのですが
いつかはあんな水槽で魚を泳がせたいです^^
水槽サイズは設置してしばらくすると
どんな大きさでも物足りなくなるんでしょうね^^;

>アイビーさん
大きい水槽は夢ですよね!!
奥行き1200ですか~
よだれが出ちゃいます^^;
ウチは横から見て1000しかないので羨ましいです
やはり将来的には大きな水槽で飼いたいですよね!
色々考えちゃって夢は膨らむ一方ですよね
財布は膨らんでくれませんけど・・・^^;

>くりっぴさん
オイランヨウジ綺麗ですよね!
海で見れるといいですね!!
他のヨウジウオは見た事あるんですか?

>といさん
たらふくさんの所も大きいですもんね!!
自分ではなくても知り合いに大きな水槽を持っている人がいると
たまに見せてもらって癒してもらえるからお得ですよね^^
S氏はこういうお笑いが好きな人なんです!
なんでもやってくれます^^;
ヨウジウオ、ぜひまたチャレンジしてください!!

>JJさん
ああいう水槽は本当に羨ましい限りですよね!!
いつかは自分も!と思っているのですが
やはり宝くじが当たらないと無理ですね^^;
オイランヨウジは格別綺麗な色です!!
パッと見たときのインパクトが大きいんです
他のヨウジウオも綺麗なんですけどね^^;
ぜひいっちゃってください^^

>YASUさん
やはりみなさん、いつかは大型水槽にしたいんですね^^
うふふふ、お先にいただきました!
オイラン、私はかなり綺麗で可愛いと思ってるのですが
カミさんはどうでもいいと言ってました・・・
仕方が無いので、更に追加してみました!!
詳しくは明日の記事で^^;
2008/11/19(水) 17:29 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
他のヨウジウオ
みたことあります。(*^_^*)
なんかいつもいるって感じです。あはは♪
2008/11/19(水) 22:21 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
そのサイズは凄い! 未知の世界ですね。
確実に我が家の風呂よりも大きいですよ。
変更前の水槽貰ってくればよかったのに(*^m^*) ムフッ
2008/11/20(木) 14:00 | URL | カトキチ #-[ 編集]
>くりっぴさん
ほほ~、他のヨウジウオは見たことあるんですか!
海で見るとまた格別いいんでしょうね~^^
今日の記事のヨウジウオは見たことありますか?

>カトキチさん
大きいサイズですよね!
ウチの風呂の倍はありますよ^^;
変更前の水槽はトップラッシュで下取りでしたので
それを買えと言われましたが
置く場所が無いんですよね^^;
2008/11/20(木) 18:12 | URL | イペキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
