今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



お騒がせ

この前の記事で
ちょっとだけ触れた事なんですが・・・




先週の日曜日にコケ掃除をした際に

アズファーが岩の裏側に入り込んで出てこなかったのですが

今日までずっと同じところに居続けてました・・・

餌を流してもまったく出てくる気配も無く・・・

とあるところからの呪いによってこうなった訳ではないので

理由を考えてみました!(とあるところに相談のTELもしました^^;)

  1・・・驚いた拍子にどこかに体をぶつけて
痛めたので休んでいる

  2・・・糞詰まりで苦しんでいる

  3・・・逃げた時に余りにも狭いところに逃げ込んで
出られなくなった

  4・・・何かの病気にかかって苦しんでいる

ただ、水槽横から真正面(顔)は見えていたので

よく観察してみると、口はパクパクしてないので

極端にヤバイ状態ではないのかな?と

ただ、今日(水曜日)までまったく同じ場所に居るのは

ちょっと気味が悪かったので

岩組みを少しだけイジって、出られるように隙間を大きくしました!

で、数分後、何事も無かったかのように出てきました!!

餌を流したところ、普通にバクバク食べました!!!

一体なんだったんでしょう???

とんだお騒がせ野郎ですよ・・・

P1010768.jpg

何か問題でも?といわんばかりです^^;

本当に出られなくなってたのかな~?

原因不明です^^;

P1010771.jpg

このトンネルになってるLRの左側の奥に居たんです

これは少し移動した後の画像ですけど・・・

あんまりLRをたくさん動かすと汚れが舞って

病気が蔓延して全滅なんて嫌だったので

少しだけの移動で様子を見ようと思ったのですが

物の数分で出てきたのには、正直驚きました^^;

LRを移動したお陰で被害を受けたのはコチラ!

P1010772.jpg

ベニワモンヤドカリです!

逆さまに落ちちゃいました!

サザナミトサカハギの唇が異様に綺麗ですね^^;

あと、お亡くなりになったと思っていたランドールが

何ヶ月ぶりかで発見されました!!!

ヤノダテハゼといつの間にか共生していました^^

画像は撮れませんでしたが・・・^^;



お騒がせ野郎、とか言わないの~
でも否めな~~~い

  By 姫ちゃん
コメント
ホントただ単に出られなかっただけ? お騒がせな子ですね^^;
少しは飼い主の気持ちになってください!ってね^^
呪いの言葉・・・ ある意味恐ろしいや~^^;

あ、ハギ君まだ居たの?^^
2008/10/29(水) 21:05 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
飼い主があまりにもスロットカーにハマってるから、もう少し水槽に興味を持ってもらおうと意地悪したのでは(笑)
それか、飼い主がスロットカーで無様な負け方をしたのが恥ずかしくて、ペットも恥ずかしくなるような負け方すんなよ!!ってストライキしてたとか(爆)
2008/10/29(水) 22:38 | URL | アイビー #-[ 編集]
迷い込んだんですかね!!
いつのまにか共生♪
よかったですね
2008/10/30(木) 01:11 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
アズファー
口パクパクしています?
出てきてよかったですね。(*^_^*)
ランドールもよかったですね。

2008/10/30(木) 06:12 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
出てきてくれてよかったですね~
でも何で出れなかったんでしょうね?
LRの隙間ににピタッとはまったのかなぁ・・・
2008/10/30(木) 11:21 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
それはまさしく呪いで出てこられなかったんじゃ!
あ~恐い^^;
ウチでも以前ハナゴンベで同じ様なことがありました。
1週間ライブロックの隙間から出てこなかった。
まぁソレは夜中にレイ変したせいなんですが^^;
2008/10/30(木) 14:00 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
>お兄ちゃん
ただ単に出られなかったのか
岩を動かした時に驚いてウンチが出て
糞詰まりが治ったから出てきたのか
理由はわかりません^^;
ハギはまだいます!
しかし、かなり攻撃的なのでそのうちいなくなるかと^^;

>アイビーさん
あはははは!!
確かに両方ありそうな気も^^;
海水魚よりも今はスロットカーの方が
熱の入り方は高いですね・・・
勝つと面白いですから^^;

>S.ジェラードさん
コケ掃除をする為に手を入れたので
それに驚いて隠れようとしたんだと思います!
ハゼの共生は、して欲しいと思って入れたのに
ず~っと見れなかったので諦めてたんですけどね^^;

>くりっぴさん
口パクパクしてませんよ!
すっかり元気な感じで泳いでます^^
まあなにわともあれ元気で良かったです!!
ランドールも生きてて良かったです^^

>JJさん
本当に出てきてくれて良かったです!!
一時はどうしようかと思いました^^;
なぜ出て来れなかったのか・・・
未だになぞのままです^^;

>たらふくさん
もしかしたら呪いによって出られなかったのかも!?
ということは、呪いを振り払ったから
これからは超元気になるということですね^^
見える場所にいてくれて良かったです!
これで姿が見えなかったらどうなっていたことやら^^;
2008/10/30(木) 16:38 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ヒレが引っかかって出られなくなってただけですかね~?^^
でも無事で良かった良かった♪^^
2008/10/30(木) 18:33 | URL | YASU #-[ 編集]
ん~・・・
呪文は効かなかったか^^;
2008/10/31(金) 11:04 | URL | とあるところ #-[ 編集]
ハ~ッハッハッハ!
完璧だ!
今日の変装は完璧だ('-^*)/
兄者には私がだれだかわかりますまい(b^-゜)
何事もなかったようでよかった~(^O^)/
そしてヤドカリかわいいです(*^-^)b
私超アクアテンション完全完璧復活をとげました(#^-^#)
兄者に影響されて家にも大型……
おっとまだ忍法ネタ隠し中でしたo(^▽^)o
ワ~ッハッハッハ
2008/10/31(金) 12:12 | URL | 拳ちゃん #-[ 編集]
>YASUさん
いまいち、原因がはっきりしないんです・・・
一体どうしちゃったのか・・・^^;
まあ無事だったからOKということで!!
出てきてくれてホッとしてます^^

>とあるところさん
呪詛返しをとりおこなったので
今頃はお店の○○○が・・・むふふ^^;

>拳ちゃんさん
ん~ふふふ、この私に推理で挑んでくるとは~
拳ちゃんあなた~、私の存在を忘れてましたね~
お久しぶりの古畑ペキ三郎です~^^
アクアテンション、絶好調に戻りましたか!
そして、何?大型???
まさか、ハギ三郎さんあなた~
ニシキあたりに手を出しましたね~?
ん?ロックビューティー?はたまたゴールドフレーク?
むむむ、私を悩ませるとは~
ハギ三郎さんあなた~、また腕を上げたようですね~
古畑ペキ三郎でした!
2008/10/31(金) 18:05 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
あっ!
↑古畑さんだ。(by今泉)
2008/11/03(月) 08:12 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
>くりっぴさん
ん~ふふふ、どうも古畑ペキ三郎です
今泉君、西園寺君はどこに行ったの?^^;
2008/11/03(月) 09:59 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
